アメリカ東部旅行No61;ニューヨーク散策その1 (7月4日撮影) [アメリカ東部旅行]

PENNSYLVANIA STATIONから、タクシーで、キタノホテルまで、移動。

ホテル近くで下りました。

(1)
61-01-DSC_3940mh

(2)KITANO HOTEL という表示が見えます。
61-02-DSC_3941mh

Kitano Hotel の場所は、ここです。

ホテルにチェックインし、荷物を置いて、ホテル周辺を散策です。

(3)美しい女性が歩いています。
後ろ姿だから、OKでしょう。
61-03-DSC_3942mh

(4)高いビルが多いですね。
お上りさんスタイルで、写真撮影です。
61-04-DSC_3943mh

(5)
61-05-DSC_3944mh

(6)突き当たりは、Grand Central Terminal で、地下鉄の駅もあります。ホテルから、一番近い地下鉄駅です。
61-06-DSC_3945mh

61-13-DSC_3959mh

(14)
61-14-DSC_3960mh

(15)若いカップル。
旅行者かな。

(22)
61-22-DSC_3973mh

(23)
国連本部の建物ですが、この日(7月4日)は、休日で、お休みでした。
各国の旗は、ありません。
61-23-DSC_3978mh

(24)
車の出口。逆行は出来ないように、大きな車止めがあります。
61-24-DSC_3980mh

(25)各国の旗を掲揚するポールだけが、沢山、並んでいます。
61-25-DSC_3982mh

(26)
国連本部のビルは、少し、離れないと、全体が写りません。
61-26-DSC_3987mh

国連本部の場所は、ここです。

星の撮影とスナップ撮影用の超広角の単体レンズまたは、ズームレンズを、検討していました。
できれば、EOS R でも、α7RⅣの両方で、使えるレンズはないかと探していました。候補は、沢山ありますが、良さそうだと思う物は、1000g を越えたり、840g とかしますので、タムロンから、比較的最近出た17-28F2.8 というのは、僅か420g で、重さの面、明るさからも、魅力的でした。
タムロンのレンズは、20年ぐらい前に、ニコンD300 用に70-300mm ズームを、買おうとしたことがありましたが、その時のレンズは、少し暖色系の色になっていましたので、気に入らないと言うことで、返品し、ニコンのズームレンズに変えて戴きました。
その後、シグマのズームレンズは、結構使っていい手、サードパーティのレンズも、捨てた物じゃないことを、感じていました。最終的には、使って見ないと、評価できませんので、10万円くらいのズームレンズですから、買ってみることにしました。

このレンズは、ソニーのEマウント専用のレンズですので、Canon のEOS R には、使えません。その分は、残念なことですが、両方のカメラに使えるのをこだわるとどうしても、重いレンズになってしまいます。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/

YAP

さすがニューヨーク、高いビルが多いですね。
ずっと上見ていて、首が痛くなりそうです。
by YAP (2019-12-23 08:08)

たいへー

凄い洞察力ですな。
後ろ姿だけで美人と分かるなんて。(笑
by たいへー (2019-12-23 13:42)

Boss365

こんにちは。
「KITANO HOTEL」有名ですね。宿泊経験ないですが、老舗ホテルですね。
「大きな車止め」頑丈そうで殺傷能力ありそうなアメリカンな感じがします(笑)
先日「NY行きたいなー」とボスママが語ってました。嫌味ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-12-23 14:07)

ゆうみ

後ろ姿だけでも美しいと言われてみたいです。
こうして見てみるとビルの色が 日本とちょっと違う気がします。
by ゆうみ (2019-12-23 16:08)

okko

ニューヨークでは、皆さん、5番街を歩いてみたい、ティファニーを見たい・・ご希望が圧倒的でしたけど、脚が悪いので、添乗さんのお許しを得て、1人ブロードウエーをブラブラ、デパートを覗いたりしながらマイペースで歩きました。楽しい散策でした。
by okko (2019-12-23 16:10)

夏炉冬扇

私はひういう街に1日もいることはできないと思います。
ゆったりになれているので。
by 夏炉冬扇 (2019-12-23 18:42)

YAPさん
そうなんですね。上ばかり気になりますが、上を気にしていると、首または、腰を痛めそうです。

たいへーさん
そうなんです。昔からバックシャンといいますよね。

Boss365さん
KITANO HOTEL は、一応、安心して泊まれるホテルで、地理的にも、いい場所でしたので、決めました。
旅行は、行きたいと思うときに、行くのがベストですね。だんだん、行く意欲が、無くなってきます。

ゆうみさん
今回アップした写真のビルは、古いビル、色が茶色のが、多く入っていますね。改装中のものもありますが、日本だと、
耐震強度上、こういう古いビルは、建て替えることになると思います。

okko さん
旅行は、自分の気に入ったところを、歩くのが一番ですね。ブロードウエーは、後日、ムーランルージュというオペラを見に行ったときに、歩きました。
すぐ近くですね。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
ニューヨークは、安全そうに見える通りでも、気が抜けませんね。観光だから、行きましたが、住みたいとは、思いません。

by テリー (2019-12-23 21:40)