SSブログ

クリスマスのお花その1@千葉市花の美術館(12月20日撮影) [花]

先日、千葉市都市緑化植物園に行きましたが、ポインセチアは、ありましたが、いつもあるシクラメンの花が全くありませんでしたので、花の美術館に、撮影に行ってきました。
カメラは、EOS R+Adapter+EF700F28.L Macro IS USM, α7RⅣ+FE24-105F4 です。

写真の部分に、マウスを持って行き、AT2AXXXX と写真番号が出てくるのは、EOS R での撮影、DSCXXXXX と出てくるのは、α7RⅣでの撮影です。


(1) シクラメン(念のため、EOS R での撮影)
1-01-AT2A5666mh



(2)
1-02-AT2A5667mh



(3)
1-03-AT2A5670mh

(4)
1-04-AT2A5672mh



(5)
1-05-AT2A5674mh



(6)ポインセチア
1-06-DSC03420mh



(7)
1-07-AT2A5689mh



(8)
1-08-DSC03401mh



(9)
1-09-DSC03405mh



(10)
1-10-DSC03410mh



(11)
1-11-DSC03412mh



(12)
1-12-DSC03428mh



(13)
1-13-DSC03431mh



(14)皇帝ダリア
1-14-DSC03433mh



(15)
1-15-DSC03435mh



昨日、人間ドックでした。
その日に向けて、風邪は引けないし、血液検査の結果も怖いので、甘い物を控えたり、お酒も、控え気味でした。その結果、まずまずでした。

プリリミナリーの報告では、血圧が少し、高め、体重が、2年目の前回人間ドックの結果より、2 kg 体重増などがありましたが、糖尿とか、痛風の恐れは、低いと言うことで、良ししないといけません。しばし、ゴルフもないし、年賀状は終わりましたし、どこか撮影に行きたい物です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 11

斗夢

人間ドックは普通の生活をしていて受けるべきでしょう^^。
でもアルコールなど控えめになりますね。
by 斗夢 (2019-12-25 06:27) 

YAP

クリスマスも今日までで、明日からは一気に正月を迎える雰囲気に変わりますね。
人間の体は、半年前に食べたものでできているそうですよ。
ドイツに長期出張に行っていた半年後の健康診断の結果で、その説を実感しました。
by YAP (2019-12-25 08:27) 

夏炉冬扇

まずまずで、よかったですね。
ウォーキング終わり。手が冷えました。
by 夏炉冬扇 (2019-12-25 09:39) 

achami

ご近所で皇帝ダリアを見ました。
この時期でも咲いているんだ!とちょっと嬉しくなりました^^
by achami (2019-12-25 10:37) 

kuwachan

シクラメンはこれからまだまだ楽しめますが
ポインセチアは季節外れ感が否めなくなりますね。
by kuwachan (2019-12-25 13:24) 

Take-Zee

こんにちは!
ムラサキ色のシクラメン、新種ですね。
お値段もやや高めでした!

by Take-Zee (2019-12-25 15:05) 

ゆうみ

安心できる結果で良かったです。
人間ドック受けるの面倒でも自分の健康のため 必要ですね。

by ゆうみ (2019-12-25 16:09) 

coco030705

本物の樹にベルを飾っているだけのツリー、素朴でいいですね。
シクラメンは今の時期の王様の様なお花ですね。でも育てるのが難しくてすぐ枯らしてしまいます。ピンクの皇帝ダリアが美しいですね。
by coco030705 (2019-12-25 18:02) 

テリー

斗夢さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
人間ドックの結果、要治療とか再検査と精密な検査が必要などというものは、欲しくないですね。結果は、一ヶ月後ですね。

YAPさん
そうですね。半年くらいの積み重ねが、人間ドックの結果に、出てくる物もありますね。

夏炉冬扇さん
すべての結果ではないので、多分、大きな不具合はないと、自分で言い聞かせています。

achamiさん
皇帝ダリアは、野外ですが、綺麗に咲いていました。

kuwachanさん
なるほど、ポインセチアは、クリスマスまでという感じですね。

Take-Zeeさん
紫のシクラメンは、珍しいですね。値段も高いのですか、知りませんでした。

ゆうみさん
はい、内蔵、心臓、頚動脈のエコー検査や胃カメラは、人間ドックしかやりませんので、結果は、大切ですね。

coco030705さん
シクラメンは、相方が、気に入ると時々買ってきますが、今年は、まだ、買ってきません。

by テリー (2019-12-25 23:34) 

ゆきち

シクラメン、寒い季節を華やかにしてくれるお花ですね♪
紫色のは初めてみました!とても綺麗です。
by ゆきち (2019-12-26 12:20) 

テリー

ゆきちさん
コメント、ありがとうございます。
紫のシクラメン、珍しいですね。
by テリー (2019-12-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。