SSブログ

アメリカ東部旅行No67;メトロポリタン美術館 その3 (7月5日撮影) [アメリカ東部旅行]

メトロポリタン美術館の見物の続きです。

美術館の場所は、こちらです。




(1)
Bronze statuette of Cybele on a cart drawn by lions
Roman, 2nd half of 2nd century A.D.
67-01-DSC_4212mh



(2)
Mable statue of Venus emerging from her bath
Roman, 1st century B.C. ~ 1st century A.D.
67-02-DSC_4215mh



(3)
Mable head of a goddess
Roman, Imperial, 1st century A.D.
67-03-DSC_4218mh

(4)ローマ帝国
ローマ帝国は、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、北部アフリカなど、広大な地域を支配していましたね。
67-04-DSC_4221mh



(5)
Wall painting from a bedroom
Roman, Augustan, last decade of the 1st century B.C.
67-05-DSC_4225mh



(6)
Venus 像
沢山のビーナス像が造られていましたが、結局ルーブル美術館にあるミロのビーナスが、一番綺麗ですね。
67-06-DSC_4238mh



(7)
67-07-DSC_4240mh



(8)
Bronze statuette of Aphrodite
Greek, ca 150-100 B.C.
67-08-DSC_4243mh



(9)
67-09-DSC_4247mh



(10)
67-10-DSC_4253mh



(11)
67-11-DSC_4254mh



ここからは、ポリネシアの彫像などです。

(12)
67-12-DSC_4258mh



(13)
67-13-DSC_4259mh



(14)
67-14-DSC_4260mh



(15)
67-15-DSC_4261mh



(16)
67-16-DSC_4266mh



(17)
67-17-DSC_4268mh



(18)
67-18-DSC_4269mh



(19)
67-19-DSC_4271mh



(20)
67-20-DSC_4275mh



(21)
67-21-DSC_4276mh



(22)
67-22-DSC_4278mh



(23)
67-23-DSC_4279mh



(24)
Ritual vessel: Horse with figures
Mali: Dogan peoples 16th-19th century, wood
67-24-DSC_4281mh



(25)
67-25-DSC_4285mh



イランとアメリカの間で、本格的な戦争が起きそうな雰囲気です。

イランの人気の高い軍司令官を、アメリカが、ドローンを使った攻撃で、爆殺しました。
それに対して、イランは、報復をすると言い、トランプ大統領は、アメリカの基地を攻撃すれば、イランの52カ所を攻撃するとツイッターで、表明していました。
軍司令官の葬儀には、数百万人が集まり、将棋倒しなどで50人が死亡したという。
こういう状態ですから、イランは、引くに引けない状態で、イラクのアメリカの軍基地を、弾道ミサイルで、攻撃し、イラン発表では、80人を殺害したそうです。トランプ大統領のツイッターでは、死亡者はいないと言っています。イランは、アメリカが、攻撃すれば、イランは、更に反撃すると言っており、戦火が、どんどんエスカレートしそうな雰囲気です。
新年早々、大変な状態ですね。
楽観的な見方をすれば、トランプ大統領は、ここで、イランをたたくと、引き返しが出来ずに、本格的な戦争状態になると判断し、それは、決して、大統領選にプラスにならないので、イランへの報復は止める。

なんとか、収まって欲しいですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 7

夏炉冬扇

写実からデフォルメまで。
人は多彩ですね。
トランプは嫌です。
by 夏炉冬扇 (2020-01-09 07:12) 

YAP

イランとアメリカの情勢は不穏ですね。
北朝鮮もおかしな動きを見せているし。
日本も巻き込まれなければいいのですが。
by YAP (2020-01-09 08:13) 

achami

シモバシラの情報をありがとうございます。
ワタシも他の方のブログで見たのですが、どうやら私の目には入ってこなかったようで・・・(^^;;
残念。
by achami (2020-01-09 10:48) 

okko

トランプさんは経済制裁のほうに、カードをきりけたようですね。
兎に角、ドンパチの好きな国民です。
by okko (2020-01-09 14:52) 

Boss365

こんにちは。
メトロポリタン美術館、ポリネシアの彫像類は見ていないかな?
ドランプ、ビジネスマンとして戦争はしないと思います。多分。
お勧めカメラのコメントありがとうです。
「α7RⅢ」今度手に取ってみます。ちょっと予算オーバーかな(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-09 19:37) 

八犬伝

トランプ、なんとか持ちこたえましたね。
不味いです
このまま突入してしまったら。
by 八犬伝 (2020-01-09 21:21) 

テリー

夏炉冬扇さん
トランプ大統領は、好きな人はいないでしょうが、うまく、つきあわないと、貿易の面、経済の面、安全保障の面で、大変な打撃を受けますね。

YAP さん
今回は、イラン、アメリカ双方に、本格的な戦争に入るのを避ける理性があったようですが、この軍事的緊張は
大統領選が、終わるまで、続くとみられています。ちょっとしたいざこざで、笑めリカの軍人が殺されると
アメリカも軍事的な報復を為ざるを得なくなり、報復合戦の後、戦争に突入というシナリオもまだ、生きているようです。
日本は、中東に80%のエネルギーを頼っていますから、ここで、戦争が起きると、大変ですね。

achamiさん
高尾山は、まだ、本格的な寒さになっていないので、シモバシラも、まだ、限定的なのかもしれませんね。

okko さん
今回は、イランも、アメリカの基地を攻撃する前に、基地に、通告をしたので、アメリカ人の死者が出なかったとのことです。
次回は、そういうことがなく、アメリカの軍人の死者が一人でも出ると、アメリカは、報復せざるを得なくなり、
報復合戦になると言われています。
トランプ大統領は、オバマが結んだ核合意を破棄し、イランを経済的に追い詰めて、もっと、アメリカに有利な各合意を結んで
選挙戦を有利に進めようとしたのでしょうが、うまくいきませんでしたね。

Boss365 さん
ソニーの商売上手な所は、新しい機種を出しても、古い機種は、少し、値段を下げて、売り続けるところですね。
今、少し、古い機種は、キャッシュバックで、更に、お得にしていますね。

八犬伝さん
本当に、なんとか、踏みとどまりましたね。
アメリカ人の死者が出なくて、幸いでした。イランが言うように、80人ものアメリカ人が、死んでいたら、トランプ大統領も、報復しないと
選挙民の支持を失いますね。

by テリー (2020-01-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。