SSブログ

アメリカ東部旅行No68;メトロポリタン美術館 その4 (7月5日撮影) [アメリカ東部旅行]

メトロポリタン美術館の見物の続きです。

美術館の場所は、こちらです。



今回は、中南米の彫像です。

(1)
68-01-DSC_4297mh



(2)
68-02-DSC_4299mh



(3)
68-03-DSC_4302mh

(4)
68-04-DSC_4303mh



(5)
68-05-DSC_4304mh



(6)
68-06-DSC_4305mh



(7)
68-07-DSC_4307mh



(8)
Maya Relief
8世紀
68-08-DSC_4311mh



(9)
68-09-DSC_4312mh



(10)
68-10-DSC_4313mh



(11)
68-11-DSC_4315mh



(12)
68-12-DSC_4320mh



(13)HostFigureというそうです。足を組んだ像ですが、前の部分を外すと中に、また、人間の像がいます。宗教的な意味合いがあるようです。
5-7 世紀に、グアテマラで、製作された物。
68-13-DSC_4322mh



(14)お腹の中の彫像を拡大すると、こんな感じです。
68-14-DSC_4323trMH



(15)
68-15-DSC_4325mh



(16)
68-16-DSC_4327mh



(17)
68-17-DSC_4328mh



(18)
68-18-DSC_4329mh



(19)
68-19-DSC_4332mh



(20)
68-20-DSC_4334mh



(21)
Head of Chahk
Mexico; Maya
10-11世紀
68-21-DSC_4336mh



(22)
68-22-DSC_4337mh



(23)
68-23-DSC_4339mh



アメリカが、イランの軍司令官を爆殺した報復に、イラクのアメリカ軍基地を攻撃しましたが、アメリカは、アメリカ軍人の戦死者が出なかったという理由で、報復はしないとコメントをしました。とりあえず、中東戦争の危機は、ひとまず去りましたので、アメリカの株が、上がり、日本の株も、上がり、原油価格は、1バレル60ドル以下に下がりました。
本格的な戦争にならなくてよかったですね。ここで、戦争が、起きると、日本の石油の80% を依存している現状では、日本は、大打撃を受けて、オリンピックどころではなくなっていたでしょうね。アメリカは、シェルオイルを、輸出するぐらいに算出していますので、ここで、戦争が起きても、それほど、大きな打撃を受けないと言われています。
アメリカは、経済制裁を強化すると言っており、さらに、強化するでしょうが、イランは、決してそれで、へこたれないでしょう。
これから、大統領選まで、中東での軍事的な緊張が続き、偶発的な戦闘行為で、アメリカ人が一人でもイランに殺害されると、アメリカも、報復せざるを得ないと言われています。
まだまだ。安心は出来ないですね。

今日は、近くの皮膚科に、一ヶ月位前に出来たおできのようなものを、処置してもらいに行きました。診察券を持っていれば、ネットや電話で予約できますが、初診は、予覚できずに、クリニックに行って、順番をとって、待つだけです。
45番の順でしたが、3時間半待って、診断は、悪性ではないが、放置しておくのは佳くない、なるべく、早く取り除いてもらってください。このクリニックでは、出来ないので、大きな病院の紹介状を書きますという。3時間半待って、何だという感じですが、やむを得ませんね。
新浦安の順XX大学付属病院と千葉大学病院とどっちを希望するかと言われましたが、皮膚のおできの除去に、腕も何もないかなと思い、交通の便の良い方を選びました。家に帰ったら、相方は、この辺では、普通の人は、千葉大学でしょうと言っていました。

千葉大学病院は、何十年も前に、行った気がしますが、交通の便があまり良くないし、千葉大学の方は、きっと、ものすごく、待たされそうだし、――。
順XXX大学病院の方は、紹介状があれば、予約が出来ると言うことでしたので、来週の予約を取りました。
私が思っているほど、簡単な手術ではないかもしれません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

Baldhead1010

できもの、悪性でなくてよかったですね。
by Baldhead1010 (2020-01-10 04:27) 

めぎ

悪性でなくて何よりでしたね。
うちのドイツ人も暮れにできものを切除しましたが、やっぱり結果が出るまでちょっとドキドキしましたよ。
by めぎ (2020-01-10 05:19) 

斗夢

悪性でないとのことですが、それでも気になります。
by 斗夢 (2020-01-10 06:41) 

夏炉冬扇

整っていない彫り物の方に魅力を感じます。
皮膚科のお話、お疲れですね。早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2020-01-10 07:41) 

JUNKO

メトロポリタン美術館はいいもの所蔵していますね。憧れの場所です。皮膚も放置しておくと怖いい場合があるようです。早期治療が一番ですね。待たされずに済むことを願っています。

by JUNKO (2020-01-10 17:19) 

旅爺さん

遅まきながらあけましておめでとうございま~す(^_^)/”””””””*
爺も中南米では彫像やミイラに墓まで見てきましたがまた行きたい国です。

by 旅爺さん (2020-01-10 17:33) 

テリー

Baldhead1010さん
良性というのを、信じています。

めぎさん
はい、後は、切除が、痛くなくて済むのを願っています。

斗夢さん
早めに処置をしてくださいと言うことですので、それに従って、来週に、処置をしてもらうつもりです。

夏炉冬扇 さん
色々な彫像があり、面白いですね。
皮膚科、出来るだけ早く、処置をしたいですね。

JUNKOさん
メトロポリタン美術館は、色々な物がありますね。
皮膚も大切というのが、最近痛感しています。

旅爺さん
おめでとうございます。
中南米、色々、面白いそうですが、旅行するには、治安面が不安ですね。

by テリー (2020-01-10 20:35) 

YAP

けっこうユーモラスな形のものが多いですね。
昔っからのお国柄でしょうか?
by YAP (2020-01-12 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。