SSブログ

アメリカ東部旅行No86;トップ オブ ザ ロック からの眺望その1 (7月5日撮影) [アメリカ東部旅行]

トップ オブ ザ ロックの場所は、こちらです。



展望台の予約は、午後7時でした。

日の入りは、午後8時30分です。雲の状態、日差しの状態が、時間と共に、変化してゆきます。

(1) エレベーターで、67階に向かいます。
86-01-DSC_5271mh



(2)エレベーターからの眺めです。
86-02-DSC_5272mh



(3)67階の展望台からの眺めです。
86-03-DSC_5273mh


(4)
86-04-DSC_5274mh



(5)
86-05-DSC_5275mh



(6)
86-06-DSC_5275mhmh



(7)
86-07-DSC_5278mh



(8)
86-08-DSC_5279mh



(9)67階の展望台は、こんな感じ。
86-09-DSC_5281mh



(10)
86-10-DSC_5282mh



(11)
86-11-DSC_5284mh



(12)
86-12-DSC_5289mh



(13)69階の展望台です。70階にも、展望台があります。
86-13-DSC_5293mh



(14)
86-14-DSC_5294mh



(15)
86-15-DSC_5295mh



(16)
86-16-DSC_5296mh



(17)
86-17-DSC_5298mh



(18)
86-18-DSC_5301mh



トップ オブ ザ ロックからの眺望は、次回に続きます。

昨日は、月2回のゴルフポイントランキング戦が、天気と新型肺炎のリスクで、中止でしたので、朝から、のんびり、撮りためていた光テレビの番組を見て過ごしました。最近は、ヒューマンズという近未来のアメリカのテレビドラマやマーベル エージェント・オブ・シールド シーズン6等を見て過ごしました。

一斉休校になって、スカパーの株が、値をあげたという話もあり、やはり、このご時世、外に出るより、家にこもることが多くなりますね。

ニュースに、とんでもない話が、出ていました。愛知県の50代の男性が、病院で新型肺炎の感染が確認され、自宅待機を要請されながら、家族に『ウィルスをばらまいてやる』と言って、複数の飲食店に行って『新型コロナウィルスに感染している』と、言ったそうです。
本当に、あきれた行為ですね。
中国などでは、死刑など大変厳しく罰される行為ですが、日本では、せいぜい、傷害罪、偽計業務妨害罪くらいですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 9

YAP

曇り空だと、雲にかかるくらいの高さなんですね。
by YAP (2020-03-08 06:57) 

夏炉冬扇

高い手所はおしりがムズムズしてダメです。
by 夏炉冬扇 (2020-03-08 09:37) 

ナツパパ

市内の中心部は、全部が全部摩天楼、という訳でもないのですね。
けっこうごちゃごちゃしていて、そういうところ、好みです。
by ナツパパ (2020-03-08 09:44) 

八犬伝

NYの凄い所は、こんな高いビルでも外に出れるということですね。
日本では、やれ危険だ
との思考が働き、出来ないようにしますものね。

それにしても愛知の男性
とんでもない馬鹿野郎ですね。
by 八犬伝 (2020-03-08 11:54) 

okko

東京も高層ビルが次々と出来ましたから、ニューヨークだと言われても分からないかもしれませんね。

2人の息子夫婦、昨日は雨にも降られないで、4人で回ってきました。
仲がよく、趣味も同じで微笑ましい、羨ましいです。
by okko (2020-03-08 16:34) 

snow

ビルも個性的で面白いですね(^^)/
ここに行ったら
暫くはあっちへこっちへ写真撮りたくなる
by snow (2020-03-08 20:02) 

JUNKO

いい眺めですね。ニューヨークの摩天楼とはまた雰囲気が違いますね。
by JUNKO (2020-03-08 20:51) 

achami

50代にもなって、アホな人がいるんですね・・・。
嘆かわしい。。。
by achami (2020-03-08 21:12) 

テリー

YAPさん
曇りの日は、高層ビルに、雲がかかってしまいますね。

夏炉冬扇さん
高い所が、苦手な人もいますね。

ナツパパさん
そうなんですね。
建てた年月が、色々あるから、高さも、色々、できているのでしょうね。
新しいビルは、更に、高いビルを建設していますね。

八犬伝さん
そうですね。日本の場合は、地震が多いとか台風で、強い風が吹くとか、等で、規制が厳しいのかもしれませんね。
愛知県の男、信じられませんね。

okkoさん
東京も、地価が高いし、規制緩和で、高層ビルを建てられるようになってきましたね。

snowさん
はい、ここのビルは、個性的なビルが多いですね。写真を撮っていて、面白いです。

JUNKOさん
ここが、ニューヨークの摩天楼です。雲がかかって、はっきり見えないかもしれませんが、ーー。
トップ オブ ザ ロックは、Top of the Rock , マンハッタンの一番高い所ということですね。
一番高い場所から見ると、周りは、低いビルがほとんどですので、摩天楼には、見えないかもしれません。

achamiさん
日本人は、まともな人が多いのですが、中には、アホな人がいるんですね。

by テリー (2020-03-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。