SSブログ

アメリカ東部旅行No87;トップ オブ ザ ロックからの眺望 その2 (7月5日撮影) [アメリカ東部旅行]

トップ オブ ザ ロックからの眺望の続きです。


トップ オブ ザ ロックの場所は、こちらです。




(1) 午後7時41分です。
87-01-DSC_5303mh



(2)
87-02-DSC_5307mh



(3)
87-03-DSC_5317mh


(4)
87-04-DSC_5318mh



(5)
87-05-DSC_5320mh



(6)
87-06-DSC_5321mh



(7)
87-07-DSC_5322mh



(8)若い美女軍団の記念撮影シーン、撮らせて戴きました。若いって、いいですね。
87-08-DSC_5323trmh



(9)
87-09-DSC_5325mh



(10)
87-10-DSC_5327mh



(11)こちらの方向に、自由の女神があるはずです。島に、彫像のような物があります。
87-11-DSC_5334mh



(12)トリムして拡大して見ると、自由の女神のようです。
87-12-DSC_5334trMH



(13)
87-13-DSC_5341mh



(14)エンパイアステートビルです。
87-14-DSC_5346mh



(15)
87-15-DSC_5345mh



(16)
87-16-DSC_5347mh



(17)
87-17-DSC_5348mh



(18)
87-18-DSC_5349mh



昨日は、朝から、雨模様。こういう日は、外に出る気が起きませんね。
夕方、近くの公園のポケストップに、行ったのみです。
午前中は、アメリカテレビドラマのゴッサムやマーベル エージェント・オブ・シールドを見たり、昨年のアメリカ東部旅行の写真整理をして、ブログ記事を書いたり、それが、一段落すると、また、アメリカテレビドラマのスーツ シーズン7を見たりして、過ごしました。
新型肺炎の方は、小、中、高の一斉休校、各種イベント中止などの効果か、患者の増加は、小さい数字で収まっています。
アメリカは、毎日、感染者が発見されて、現在5つの州で、非常事態宣言が出されています。ヨーロッパは、イタリア、フランスの患者数が、急増していますね。
アメリカ、ヨーロッパは、マスクをつける習慣がないとか、握手・抱擁をするということで、感染しやすいのかもしれませんね。
今日は、高血圧等の薬をもらいに、病院に行く日でしたが、手術のために入院する前に、臨時に、薬を2ケ月分出して戴いてましたので、当分大丈夫なので、病院に行くのは止めにしました。今まで、診ていただいた医者が、3月一杯で、辞めると言うことですが、病院を変えるわけではないので、暫くは、不要・不急の病院通いは、止めることにしました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 5

YAP

このお嬢さんたちが社会の中心になる頃、世界はどんな感じになっているのでしょうか?
暗いニュースが多いですが、その先は明るい未来を期待したいです。
by YAP (2020-03-09 08:11) 

kuwachan

さすがニューヨーク、ニョキニョキと高い建物ばかりですね。
上の方が雲の中の建物もありますね。
by kuwachan (2020-03-09 17:31) 

美美

あの悲劇が起きた街とは思えないほどのビル群ですね。

by 美美 (2020-03-09 17:47) 

夏炉冬扇

おしりムズムズの光景ですね。
お店しているので、気になってます、広がり

by 夏炉冬扇 (2020-03-09 18:34) 

テリー

YAP さん
そうですね。難しい質問ですが、アメリカでは、日本のように、馬鹿なニュースのショーなんて無いでしょうから、変な不安は、感じないかもしれませんね。
そして、この美女軍団の中には、ビジネス界で、活躍し、セレブになる人も沢山出てくるかもしれませんね。

kuwachanさん
高層ビルの眺望は、面白いですね。日本も少し、高いビルが出来ていますが、レベルが違いますね。

美美さん
攻撃を受けたワールドトレードセンタービルは、もっと、このエリアよりも、南です。ロックフェラーセンタービル付近は、被害はなかったと思います。
また、新しいワールドトレードセンタービルも、再建されましたので、マンハッタンも、すっかり、活気を取り戻しています。

夏炉冬扇さん
お店をやっていると、近くで、新型肺炎の感染者が出ると大変ですね。

by テリー (2020-03-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。