SSブログ

アメリカ東部旅行No88;トップ オブ ザ ロックからの眺望 その3 (7月5日撮影) [アメリカ東部旅行]

トップ オブ ザ ロックからの眺望の続きです。

今回は、日の入り後です。

トップ オブ ザ ロックの場所は、こちらです。




(1)午後8時32分、すでに日の入り時刻を過ぎています。ライトアップが、始まりました。
88-01-DSC_5350mh



(2)
88-02-DSC_5352mh



(3)
88-03-DSC_5356mh

(4)青みが増してきました。
88-04-DSC_5359mh



(5)中央、右側のビルの尖塔のイルミネーションの色が変わっていきます。
88-05-DSC_5364mh



(6)
88-06-DSC_5367_002mh



(7)イルミネーションの変化面白い。小さな三脚を持ってきている人もいますが、この時は、三脚無しの撮影。小さなものでも、三脚が欲しかった。
88-07-DSC_5369mh



(8)
88-08-DSC_5370mh



(9)
88-09-DSC_5371mh



(10)
88-10-DSC_5372mh



(11)空の青みはほとんど無くなり、黒くなっていきます。
88-11-DSC_5373mh



(12)
88-12-DSC_5374mh



(13)よくアメリカのテレビドラマで、出てくるニューヨークの夜景ですが、ワクワクしますね。
88-13-DSC_5380mh



(14)
88-14-DSC_5381mh



(15)
88-15-DSC_5382mh



(16)
88-16-DSC_5384mh



(17)
88-17-DSC_5386mh



(18)
88-18-DSC_5388kaMH



(19)
88-19-DSC_5389mh



(20)地上に下りてきました。最初の広場です。人数は、ぐっと減っています。
木のイルミネーションが、きれいです。
88-20-DSC_5391mh



(21)
88-21-DSC_5393mh



アメリカ株の暴落と原油安と円高を受けて、日本株は、大暴落、午前中で、あっさり日経平均は、20000円を割ってしまいました。
すごい下がり方をしている株も沢山あり、今が買い時なんでしょう。日本株は、これ以上、買うつもりはありませんでしたが、モーサテで、PBR が1を切っている株は、買い時ですとあり、つい、買ってしまいました。これで、また、深みにはいっていいくことがよくあります。
アメリか株限定にしておきたいです。

午後国会中継を見ていたら、相変わらず、立憲民主党の質問事項が、新型肺炎を防ごうということではなく、安倍政権の脚を引っ張ることだけに、終始していて、馬鹿馬鹿しい。
それに、テレビ局が、いい加減な情報やウソの情報を流して、不安感を煽って、反安倍の政治利用をしているのを、担当役所は、ツイッターで、修正したら、それは、やめさせて、政治家が、修正しろという。間違いの情報は、担当の役所が、修正するのは、当たり前と思いますが、どうなんでしょうね。

蛇足ですが、昨日、夕方、近くのイオンにワインを買いに行きましたが、ついでに、トイレットペーパーの状況を見たら、2日前と同様に、沢山、山積みされていました。

後は、マスクと消毒アルコールの品切れをどうやって解消するかですね。
先日、安倍首相が、マスクの転売禁止し、罰則も、検討していると、報道されましたが、静岡県議が、オークションサイトで、多量のマスクを出して、888万円の売り上げを
得ていたそうです。17万円で売れたときもあるとのこと。あるテレビ局が、調べて、静岡県議が、多量のマスクを、出していたことが判ったもの。
マスクがないと困っている病院、介護施設などがある中で、県議という立場の人が、こういうことをやるのは、情けないし、失格ですね。


 

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 9

たいへー

消毒用のアルコール不足は困るんだよな。
営業で使っているのでね。
by たいへー (2020-03-10 07:17) 

YAP

テリーさんの近くでは、トイレットペーパーはもう買えるんですね。
うちの近所はまだまだダメです。
シャワートイレではないので、けっこう困るんですけどねえ。
by YAP (2020-03-10 08:21) 

夏炉冬扇

高層ビルが、背高のっぽを競ってますね。
株は無援の世界です。
by 夏炉冬扇 (2020-03-10 09:37) 

JUNKO

明かりが灯ると一段の華やかな眺めになりますね。
by JUNKO (2020-03-10 15:41) 

gillman

ニューヨークもコロナで大変なことになってますね。
by gillman (2020-03-10 15:59) 

snow

おおぉ明かりが灯る更に見栄えが
もやや雲に反射して光が反射して晴天とは違うよさがありますね(^^)/
by snow (2020-03-10 20:01) 

koh925

アメリカは、これから大変でしょうね
クルーズ船の対処で、アメリカのマスコミ(特にニューヨークタイムス)は
日本を散々こき下ろしていましたが、その後の報道を知りたいです
by koh925 (2020-03-10 20:06) 

kuwachan

うちの近所にはテレビに映ったような大規模なスーパーマーケットがなく
ドラッグストアしかないからかもしれませんが、トイレットペーパーなどの
紙類はまだまだ並ばないと買えない状態です。
山積みされていると慌てて買う人はいないですよね。
by kuwachan (2020-03-10 22:40) 

テリー

たいへーさん
お店をやっている人は、消毒用アルコールが是非欲しいでしょうね。
早く、品切れを解消して欲しいですね。

YAPさん
はい、NHKで、イオンの在庫を放送して、倉庫から、各店への輸送力をあげて、店で、品切れをおこさせないようにしています。お店に、トイレットペーパーが、山積みされると、纏め買いをする人は、少なくなり、次第に、トイレットペーパーの品切れは、解消すると思います。

夏炉冬扇さん
マンハッタンの高層ビルは、すごいですね。この展望台のあるビルは、70階が一番上の展望台です。
これを越えるビルもどんどん建設中ですね。

JUNKOさん
ライトアップされた高層ビル群は、又、美しいですね。

gillmanさん
ニューヨークは、アメリカのビジネスの中心部ですから、ここで、新型コロナウィルス肺炎が、蔓延し、封鎖などの事態になったら
大変な話になってしまいますね。

snowさん
うす雲にビルの上を覆われた状態でのライトアップは、また、美しいですね。

koh925さん
アメリカのマスコミも、無責任報道が多いですね。ニューヨークタイムズも、反トランプでしょうから、アメリカのクルーズ船対応も
批判しているのではないかと思います。

kuwachanさん
大きなスーパーマーケットでは、トイレットペーパーの品切れが、解消していますから、順次、トイレットペーパーの品切れは解消すると思います。
by テリー (2020-03-10 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。