SSブログ

アメリカ東部旅行No89;トップ オブ ザ ロックからの眺望 その4 (7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

夜のトップ オブ ザ ロックからの眺望は、前回紹介しました。

今回は、翌朝のトップ オブ ザ ロックからの眺望を紹介します。


トップ オブ ザ ロックの場所は、こちらです。




(1)ロックフェラーセンターです。
89-01-DSC_5394mh



(2)前夜木がライトアップされていましたが、木に取り付けられたLED です。
89-02-DSC_5396mh



(3)
89-03-DSC_5397mh


(4)ロックフェラーセンターのビルへの入り口のドアマンです。
カメラを向けたら、手を振ってくれました。
89-04-DSC_5398mh



(5)ドアマンさん、子供と一緒に撮影してもOKです。
89-05-DSC_5400mh



(6)
89-06-DSC_5401mh



(7)後ろ姿が綺麗。
89-07-DSC_5404mh



(9)前日は、写真撮影コーナーは、パスしましたが、ここで、Top of the Rock 来訪記念写真の撮影をしてくれます。
89-08-DSC_5406mh



(10)
89-10-DSC_5407trmh



(10X)上の写真は、こういう写真になります。
89-10x-IMG_20200110_0002kamh



(11)このビルよりも高いビルが、幾つか建設中ですね。
89-11-DSC_5409mh



(12)
89-12-DSC_5411mh



(13)
89-13-DSC_5412mh



(14)
89-14-DSC_5413mh



(15)
89-15-DSC_5414mh



(16)青空が出てきました。
89-16-DSC_5416mh



(17)中央が、エンパイアステートビルです。
89-17-DSC_5417mh



(18)
89-18-DSC_5419mh



アメリカでの新型コロナウィルス肺炎の感染拡大の勢いが、すごいです。
またたくまに、アメリカ全土に拡がる勢いです。やはり、すでに、1万4千人が死んでいるというインフルエンザの中に、新型肺炎が、入っていたのでしょうか。
ここのところ、アメリカのNYダウが、1000ドルの幅で、上がったり、下がったりしていましたが、OPECとロシアの間で、石油減産継続の合意が、得られず、サウジアラビアは、減産から、増産へ切り替えました。これで、原油価格が、一気に、暴落して、31ドルまで下がり、石油関連株が、暴落し、これが引き金で、NYダウが、大暴落し、一時取引停止。
原油は、更に下がって、20 ドルくらいまで下がれば、ロシアも、減産の合意に向かうという予想。私としては、ガソリン代が下がってくれて、現在1リットル133円ですが、これが、100円まで、下がってくれば、遠距離ドライブも、気軽に出来るようになります。
円高も進んで、一時は101円台になりました。専門家の見立てでは、アメリカが、マイナス金利に入らなければ、100円以下まで、円高には行かないという予想。3月18日に、幾ら金利を引き下げるかが注目です。
3月10日の日本株は、暴落が予想され、一時は、日経平均が19000円を切りましたが、トランプ大統領が、新たに、働く人のための減税案を出したので、盛り返して、最終的には、前日よりも、168円高い19867円で、引けました。これで、アメリカ株が、また、上がるのか、どうかが、見物です。
とりあえず、S&P500ETF を買い増しですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
日本も北海道が一番酷いようですね~ 何か意図されていたものではないかと疑いたくもなります。昔はアメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひくなどと言われましたか、今はどうなんでしょうね。
とにもかくにも、早く終息すると良いですね。
by mimimomo (2020-03-11 06:18) 

YAP

私も今回、いくつか株を買いました。
ここまで下がることはないだろうと設定していた額に届いちゃいました。
これでしばらくは上がるまで辛抱です。
by YAP (2020-03-11 08:17) 

Jetstream

マンハッタンの摩天楼、懐かしくまとめて拝見しました。最初に訪れたのは25歳の時、28歳から3年ほど米国に駐在していましたが、ロックフェラーセンターにあった会社と取引があったんで、年に数回出入りしてました。当時はクライスラーとパンナムのビルが象徴的でした。以降NYは折々仕事で寄りましたが、最後NYを訪れたのは十数年前です。WTCもなくなり多くのビルが建て替えされて時の経過を感じました。
by Jetstream (2020-03-11 16:28) 

夏炉冬扇

ドアマンさん笑顔がいいですね。
笑顔で働ける人は素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2020-03-11 18:23) 

足立sunny

アメリカが風邪をひくと日本が咳をすると昔から言われていますが、コロナでアメリカ、中国がともにとまると、日本は入院ということになるでしょうか。
しかし、なぜかこういうときは円高になりますね。
by 足立sunny (2020-03-11 21:21) 

テリー

mimimomoさん
北海道は、やはり、中国からの観光客が多かったというのも、影響しているのではないかと思います。イタリアで、ものすごい数の新型肺炎が出ているのは、中国の一帯一路政策に賛成して、協力してるので、中国人観光客が、前年より30% 以上増えたことも、原因ではと見ている人もいます。

>昔はアメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひくなどと言われましたか、今はどうなんでしょうね。

今も変わらないというか、もっと、影響は早く、しかも、大きくなっていますね。

YAPさん
これからも、下がることもあるでしょうが、底値に近いことは間違いないですね。長期戦で行けば、OK だと思います。

Jetstreamさん
NYC に28歳から、3年駐在ですか、いい時に行かれましたね。クライスラーとパンナムですか、それは、懐かしい名前ですね。

夏炉冬扇さん
はい、ドアマンのプロフェッショナルな態度が、好感が持てますね。

足立sunnyさん
>コロナでアメリカ、中国がともにとまると、日本は入院ということになるでしょうか。

はい、その通りで、日本はものすごい大きなダメージを受けますね。
日本のトップ企業は、日本よりも、アメリカ、中国の売り上げが大きいので、そこで、売れなくなると、大変厳しいです。ただ、日本のトップ企業は、内部留保が大きいので、大丈夫です。

>しかし、なぜかこういうときは円高になりますね。
アメリカの景気が、悪くなると、ヘッジファンドの中には、円を買って、日本に投資をするのがいるそうです。
それで、円高が起きるとのこと。これが、逆に他の国の通貨のように、円安になると、逆に、完全に、日本は見切られたということになって、本当に、危ないと言うことになるでしょうね。


by テリー (2020-03-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。