SSブログ

アメリカ東部旅行No90;トップ オブ ザ ロックからの眺望 その5 (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

朝のトップ オブ ザ ロックからの眺望の続きです。

今回は、翌朝のトップ オブ ザ ロックからの眺望を紹介します。

トップ オブ ザ ロックの場所は、ここです。



(1)
90-01-DSC_5424mh



(2)朝靄が、かかっていますので、ソフトで、霞除去をやってみました。少しは、改善した感じです・自由の女神が見えます。この日の午後、船で、見物します。
90-02-DSC_5425mh



(3)
90-03-DSC_5429mh


(4)
90-04-DSC_5430mh



(5)
90-05-DSC_5441mh



(6)エンパイアステートビルです。
90-06-DSC_5449mh



(7)
90-07-DSC_5471mh



(8)
90-08-DSC_5476mh



(9)
90-09-DSC_5477mh



(10)
90-10-DSC_5481mh



(11)ビルの上に、緑が植えてあるところがあります。
90-11-DSC_5480mh



(12)上にクレーンがついている建物は、建設中ですね。
90-12-DSC_5502mh



(13)
90-13-DSC_5508mh



(14)
90-14-DSC_5512mh



(15)エンパイヤステートビルの奥の高いビルが、再建されたワールドトレードセンタービルかもしれません。
90-15-DSC_5513mh



(16)
90-16-DSC_5527mh



(17)
90-17-DSC_5531mh



(18)
90-18-DSC_5536mh



これで、トップ オブ ザ ロックからの眺望は、お終いです。

NYダウ、前日2000ドル以上の下げたために、トランプ大統領が給与税の減税を検討していると表明。これで、NYダウは、1000ドル上昇しました。3月18日にFRB は、0.5% ないしは、0.75% の利下げを行うと予想されています。ただ、新型肺炎による、景気への影響で、もう一段下げが来ると予想する人もいます。一方、4月~6月に株価が上がっていないと、トランプ大統領は再選されないので、どんな手を使っても、株価を上げると予想する人も多い。両方の予想を参考にしながら、アメリか株を底値付近で、買うのがベストかな。
3/11 の日本株は、NYダウが、1000ドルをあげましたので、予想通り、上げから始まりましたが、途中から下げに転じ、結局450円下げて、19416円で引けました。日本株は、PBR が1を切っている会社が、沢山出ていて、すでに、買い時になっていますが、まだ。一段の下げて、日経平均が19000を割り込む状況もあり得るのでしょうね。PBR が、0.88 あたりまで、行くという人もいます。

小、中、高の一斉休校やイベントなどの自粛要請で、1日当たりの日本の新型肺炎の増加数は、100人未満で、収まっており、ベッド数が足りないとか、新型肺炎を心配する人が病院に押しかけるという医療破壊の状況にはなっていないので、それなりの効果は出ています。

テレビ朝日、TBS は、相変わらず、新型肺炎に関して、いい加減な情報を流しています。

昨日も、イオンに、買い物に行った際に、トイレットペーパーの状況を見たら、やはり、山積みになっていて、お一人様10点以内という表示が出ていました。すでに、連続4日~5日品切れは起きて織らず、品切れは、完全に、解消した感じです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

せつこ

おはようございます^^
コロナは株価にまで影響して読めないですね。
これから出てくる企業の倒産を心配してます。
by せつこ (2020-03-12 05:45) 

夏炉冬扇

なかなか細かく分析なさってますね。
これだけ高いと風が猛烈でしょう。
by 夏炉冬扇 (2020-03-12 07:38) 

YAP

夜の景色とはまた違いますね。
細く高いビルは、ぱっと見でぽきっと折れそうにも見えます。
うちの近所は相変わらず紙類はまったくないです。
分けてほしいくらいです。
by YAP (2020-03-12 08:11) 

ぼんぼちぼちぼち

密集するビル群、圧巻でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-12 12:52) 

okko

自由の女神はフランスからのプレゼント、調べてみたら、結構、歴史の勉強になりました。
by okko (2020-03-12 16:30) 

Take-Zee

こんばんは!
もう終息してくれてもいいコロナ!

by Take-Zee (2020-03-12 18:14) 

テリー

せつこさん
ここまでくると、まずは、新型肺炎をおさえないと、いけないでしょうね。
企業の倒産を恐れてイベントを許容したり、遊園c施設などの混雑する場所の再開を認めると、また、拡がってしまいますね。

夏炉冬扇さん
70階もの高さの場所は、風が強くて当然と思いますが、この日と前夜は、風は、あまり、ありませんでした。
69階の展望台は、暴風ガラスが、あり、風が強いときは、そこからの、展望になります。

YAPさん
夜と昼間の眺望は、全く変わりますね。

紙類が、近くで、手に入らない場合は、イオンに行くと手に入ると思います。
イオンは、大きな駅の傍にあると思います。

ぼんぼちぼちぼちさん
はい、ここからの眺めは、いいですね。
よく、アメリカのテレビドラマに、出てきますね。

okko さん
はい、自由の女神像は、フランスが贈った物です。小さな自由の女神像は、フランス、セーヌ川沿いにあり、映画などで、時々出てきますね。

Take-Zeeさん
中国のように、徹底的に、封鎖、感染者、濃厚接触者の徹底的な隔離などで、終息に2ヶ月かかりました。
日本の場合は、封鎖や徹底的な隔離は、人権問題などで、出来ませんので、2ヶ月以上かかるとみた方がいいですね。

by テリー (2020-03-12 21:48) 

OJJ

これだけ多数の高層ビルが有って、地震や台風の心配はないのでしょうかね~
新型コロナでアメリカ株がこれほど乱高下するとは予想しませんでした。
by OJJ (2020-03-13 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。