SSブログ

アメリカ東部旅行No91;トップ オブ ザ ロックの地下街 (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

今回は、トップ オブ ザ ロックの地下街です。

トップ オブ ザ ロックの場所は、ここです。




(1)地下街のお店です。
91-01-DSC_5574mh



(2)LADY M というお店。
91-02-DSC_5573mh



(3)LADY Mには、ケーキやスィーツが並んでいます。
91-03-DSC_5569mh


(4)
91-04-DSC_5575mh



(5)ここは、スターバックスだったと、思います。
91-05-DSC_5576mh



(6)スターバックスで、買った飲み物とLady M で、買ったスィーツの味見です。
91-06-DSC03167mh



(7)
91-07-DSC_5577mh



(8)
91-08-DSC_5578mh



(9)ジュースのお店
91-09-DSC_5580mh



(10)時間帯がよくないのか、お客が少ないです。
91-10-DSC_5581mh



(11)ベン アンド ジェリー
91-11-DSC_5582mh



(12)
91-12-DSC_5583mh



(13)
91-13-DSC_5584mh



(14)
91-14-DSC_5586mh



(15)地下鉄の駅です。
91-15-DSC_5588mh



(16)
91-16-DSC_5589mh



(17)
91-17-DSC_5591mh



(18)
91-18-DSC_5592mh



(19)
91-19-DSC_5593mh



(20)なにやら、人だかり
91-20-DSC_5594mh



(21)すごく、真剣そうに、見ています。
91-21-DSC_5595mh



(22)
91-22-DSC_5596mh



(23)
91-23-DSC_5597mh



(24)
91-24-DSC_5601mh



(25)
91-25-DSC_5602mh




WHO が、やっと、新型コロナウィルス肺炎を『パンデミック』として、認定しました。
トランプ大統領が新型コロナウィルス肺炎の対策の記者会見を予定していましたが、それが、キャンセルされたことで、新たな対策が、具体化できないと思われて、NYダウは、また、1400ドルという2番目の下げとなりました。スタート時点で、かなり下げていましたので、とりあえず、S&P500ETF を指し値で、少し多めに購入しました。
NYダウの暴落を、日本株も、暴落、日経平均が、午前中に1000円を超える下げでしたが、午後少し、戻して、856円下げの18559円の引けでした。
トランプ大統領は、一ケ月間、ヨーロッパからの人、物の動きを禁止する処置を発表。
アメリカの全土に拡がりつつある現在、この、処置は、経済を毀損するだけで、あまり、効果が無いように見えます。

民主党の大統領候補は、バイデン氏に、なりそうです。新型肺炎が猛威をふるっている状況は、安定したリーダーが、必要とのある大学の偉い人が言っていました。

そのニュース番組は、きっと、民主党支持のテレビ局だろうと思いますが、見ている人に、なるほど、そうだと思わせますね。トランプさんが、FOX以外は、テレビ局を信用しないというのも、ある意味、わかりました。

トランプさんも、大統領に再選されるには、新型肺炎を抑え、しかも、株価を、以前の上昇基調に戻さないといけませんが、厳しいという見方もあります。

日本は、新型コロナウィルス肺炎に対しても、緊急事態を宣言できるように13日に新型インフルエンザの特措法を改正する予定で、与野党の話し合いがついていたと思ったら、突然、12日は、野党は、審議拒否でした。
この重要な時期に、簡単に審議拒否をしますね。

そして、WHO が、新型肺炎をパンデミック状態としたことで、東京五輪の開催が、中止か延期か話題になってきました。
1年ないしは、2年延期というのが、妥当のような気もしますが、福島原発の処理水が、満杯になってきている状況での延期は、別の問題を誘起しそうという指摘も誰か、コメンテーターが言っていました。

ソフトバンクの孫正義さんが、簡易PCR検査キット100万個を無償で、提供したいという話がありました。
100万個の検査キットの内で、1%の人に陽性反応が、出ると、1万人の人は、病院に行くことになるでしょうから、現在医療崩壊せずに、持ちこたえているのが、武漢やイタリアのように、病床は、軽症患者で、満杯になり、治療が必要な重症患者を収容できなくなり、医療体制の崩壊の可能性がある、すなわち死亡者の増加の恐れがあるとの指摘があります。
孫正義さんも、ここのところ、10兆円ファンドで、失敗続きで、ひとつ、名誉挽回を試みたのでしょうが、こういう判断も出来ないとは、少し、判断力が鈍ってきていますね。ソフトバンク危うしかな。なんせ、ソフトバンクから、孫正義が、いなくなったら、後継者がいないので、あっという間に、瓦解するという話です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 4

YAP

皆さんが見上げているのはこの絵でしょうか?
柱と組み合わせて描いてあるんですかね?
by YAP (2020-03-13 08:07) 

夏炉冬扇

工藤監督のソフトバンクは応援しています。孫さんは好きじゃないけど。
by 夏炉冬扇 (2020-03-13 08:52) 

Take-Zee

こんにちは!
コロナウイルスは全世界で問題ですが・・・
これによって日本はガタガタですね!
最初にケチのついたオリンピックは最後まで
ごたつきます・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-13 15:06) 

テリー

YAPさん
はい、民さんが見ているのは、この変わった絵だと思います。
何か不思議な絵ですね。

夏炉冬扇さん
野球のソフトバンクは、いいと思いますよ。
孫正義さんは、どうも裏がある感じですね。ソフトバンクはがまだ小さい頃は、ほとんど、配当をしないし、今は、税金を、ほとんど払っていないですね。
今回のPCR 検査キット100万個を無償で、提供するという話も、実は、子会社の宣伝に使おうとしている噂もありますね。

Take-Zeeさん
新型肺炎で、日本は、ガタガタになります。多くの会社は、潰れ、失業者は、増えるでしょうね。
オリンピックが中止になって、とどめにならないといいのですが、ーー。
by テリー (2020-03-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。