SSブログ

アメリカ東部旅行No85;トップ オブ ザ ロック へ (7月5日撮影) [アメリカ東部旅行]

ホテルに一度、戻り、一休みしてから、タクシーで、ロックフェラーセンターへ、行きます。

トップ オブ ザ ロックは、歩いてすぐの距離です。

ロックフェラーセンターは、ロックフェラーセンターの中にあります。

ロックフェラーセンターは、こちらです。



(1)
85-01-IMG_0938mh



(2)レストランになっている場所は、冬はアイススケートリンクになるようです。
85-02-DSC_5258mh



(3)
85-03-DSC_5250mh


(4)
85-04-DSC_5251mhr



(5)
85-05-DSC_5255mh



(6)
85-06-DSC_5256mh



(7)
85-07-DSC_5253mh



(8)ロックフェラーセンターの中で一番高いGE ビル。
高さ259m, 70階建て。
85-08-IMG_0939mhr



(9)
85-09-IMG_0941mh



(10)
85-10-DSC_5259mh



(11)凄い人ですね。
85-11-IMG_0942mh



(12)トップ オブ ザ ロックの方に向かっています。
85-12-IMG_0943mh



(13)向いは、ラジオシティ、ミュージックホールです。
85-13-IMG_0944mh



(14)
85-14-IMG_0945mh



(15)トップ オブ ザ ロックです。
85-15-DSC_5263mh



(16)70階の展望台は、予約制です。午後7時の予約です。日の入りは、午後8時半ですので、明るい時間から、夜まで、見ることが出来ます。
85-16-IMG_0947mh



(17)予約時間になると、ティケットを見て、中に入れてくれます。
85-17-DSC_5264mh



(18)
85-18-IMG_0948mh



(19)
85-19-IMG_0950mh




新型コロナウィルス肺炎、ロサンジェルスで、患者数が、急増して、緊急事態宣言が出されました。他の州でも、感染者が、出ており、アメリカ、全体に拡がりそうな雰囲気です。
日本で、大問題となった大型クルーズ船ダイヤモンドプリンセスの姉妹船のグランドプリンセスで、新型肺炎の患者が発見されて、3500人の乗員・乗客が下船できない状況です。日本人は4人乗っているそうです。ダイヤモンド・プリンセスへの日本の対応が、アメリカの新聞などで、批判されましたが、アメリカの対応が見物ですね。下船させて、隔離するには、場所がないようです。また、PCR検査キットも、不足とのことです。

新型肺炎は、イラン、イタリアでも、すごい数の患者出ていますが、フランスも、患者が急増しており、ルーブル美術館は、職員が、感染を恐れて働くのを拒否し、閉館しています。マスクは、普段使わないそうですが、マスクの品不足に対応するために、国が管理するそうです。ちなみに、フランスでもトイレットペーパーの品切れが、起きているそうです。
日本は、月産5億枚を増産と中国からの輸入で月産6億枚にするそうですが、日本人1億2千万人とすると、一人当たり月5枚、週1.2 枚です。どう考えても、不足すると思いますが、――。

本日は、ゴルフ・ポイントランキング戦の予定でした。
一つは、天候が、不安定なこと(雨は、降らないで、曇りと思います)、もう一つは、新型肺炎の感染に家族が心配している人がいて、参加者が、減りそうと言うことで、中止となりました。
私も、気温が低そうで、あまりやりたいという感じでなかったので、中止は、大歓迎でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

くまら

今ではコロナウィルスのおかげで
人が集まっちゃーいかん風ですな
by くまら (2020-03-07 00:14) 

夏炉冬扇

こういう人が大勢で建物一杯のところは私はどうもいけません。
by 夏炉冬扇 (2020-03-07 08:05) 

横 濱男

グランドプリンセス・・・お手並み拝見ですね。。
by 横 濱男 (2020-03-07 11:03) 

okko

マスクなんて、洗って何回も使ってますよ。新しいガーゼを挟んで。
次に予定していた某国でも感染者が出た、というので、キャンセルしました。海外旅行に年齢制限はないそうですから、古希の祝いに来年をねらいますか!
by okko (2020-03-07 17:25) 

YAP

「ロックフェラーセンター」で一つのビルなのだと思ってました。
そのエリアみたいな感じであるんですね。
私もグランドプリンセスをどう扱うか、見ものだと思ってます。
by YAP (2020-03-07 18:52) 

テリー

くまらさん
3月一杯は、気を付けた方がいいでしょうね。まあ、くまらさんは、若いから、大丈夫でしょう。

夏炉冬扇さん
混雑した場所は、苦手という人もいますね。
コメント、ありがとうございます。

横 濱男さん
日本のダイヤモンド・プリンセスの教訓がありますから、それで、失敗すると、まずいですね。

okkoさん
そうなんですね。洗って再使用しないと、不足しますよね。

新型肺炎も来年には終息しているでしょうから、海外旅行は、来年に延期した方がいいでしょうね。

YAPさん
ロックフェラーセンターは、エリアですね。その中に複数のビルがあります。
グランド・プリンセスの対応、興味がありますね。


by テリー (2020-03-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。