SSブログ

近くの公園の花(5月24日撮影) [花]

近くの公園を、散歩しているときに、iPhone X で、撮影した写真です。
折角綺麗に撮れているお花ですので、お蔵入りさせるのは、もったいないので、載せます。

(1) 前にも載せた薔薇の花ですが、一段と綺麗になりました。
1-01-IMG_6152mh



(2)
1-02-IMG_6153mh



(3)
1-03-IMG_6156mh

(4)
1-04-IMG_6157mh



(5)
1-05-IMG_6158mh



(6)アジサイも咲き始めました。
1-06-IMG_6159mh



(7)
1-07-IMG_6160mh



(8)
1-08-IMG_6162mh



(9)セイヨウイボタノキ
1-09-IMG_6165mh



(10)
1-10-IMG_6166mh



(11)
1-11-IMG_6168mh



iPhone X で、十分、綺麗と思いますが、カメラ雑誌を見ていたら、サムソンは、6億画素のカメラの開発を目指すという記事が出ていました。ソニーのフルサイズミラーレスで、6000万画素というのも、十分に凄いですが、スマホの小さなCMOS で、6億画素を目指すというのも、凄いです。

もし出来たら、スマホとしては、使う気は無いですが、カメラとしては、使って見たいですね。


一昨日、久しぶりに、谷津干潟に行って見ました。緊急事態宣言が解除されましたので、そろそろ、駐車場も閉鎖が解けていないかなと言う淡い期待でした。前夜、ネットで、情報をチェックしていましたが、閉鎖中とも、解除したとも、何とも出ていませんでした。結果は、オープンしていました。その写真は、次回です。

宇多田ヒカル 「SAKURAドロップス」 Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 2019/01/28





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(51)  コメント(8) 

nice! 51

コメント 8

YAP

あまり小さいセンサの画僧数を増やしても、色の再現性とか表現力とかどうなんですかね?
人の目の能力を超えた解像度な感じもしますし、微妙だな...
by YAP (2020-06-01 08:11) 

夏炉冬扇

朝のアォーキング、数か所でバラの花に出会います。心がなごみます。
カイコの名前のご提案、ありがとうございます。代筆応募しておきます。
by 夏炉冬扇 (2020-06-01 08:27) 

斗夢

人の心の奥底まで撮れるかも^^。
by 斗夢 (2020-06-01 08:28) 

坂の上の蜘蛛

画素数競争はメーカー同志の戦いでユーザーには影響のないレベルと昔から
思っている1ユーザーです。
大画面に耐える絵は撮れないと思います。フルサイズの6000万画素だって
怪しい一面があるし、カメラの機能やパソコンの機能的にも無理してます。
動画ならごまかせるかも。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-06-01 10:27) 

okko

今日はチョット変わった花をアップしました。
by okko (2020-06-01 16:05) 

OJJ

テリーさんの写真はとてつもなく奇麗だと思っていましたが、その10倍もの画素数ですか・・・絶句 寿命はどれほどなのでしょうか?
緊急事態解除というと依然と同じに戻ると早合点しますがステップは多々ありややこしいですね~多分元には戻れないのでは?
by OJJ (2020-06-01 17:51) 

テリー

YAPさん
そうなんですね。
小さなセンサーを高解像度にしても、トータルな画質は向上しないという意見も良く聞きますね。
スマホの6000万画素ちあくのものは、すでに、出ているようです。今回は、さらに、6億画素ですから、
どういう写真になるのか、興味はありますね。

夏炉冬扇さん
この時期、まだ、バラは、見頃ですね。
今日は、オープンした京成バラ園に、予約してありますので、見に行く予定です。

斗夢さん
どういう画像、画質になるのか、興味がありますね。

坂の上の蜘蛛さん
確かに、サムソンが、6億画素のCMOS を開発するのは、超高度な技術を必要とし、それは、ソニーへの挑戦と言われています。

フルサイズミラーレスカメラで、6000万画素のソニーのカメラと、3000万画素のキャノンのカメラの画質を比べると、6000万画素の方が、いいです。

okkoさん
フェイジョアですね。堀切菖蒲園で、以前に何回か見ました。

OJJさん
6億画素と言うのは、想像を絶する値で、どういう風に、写るのか、経験してみたいですね。
緊急事態宣言が解除されても、コロナウィルスは、なくなっていませんし、また、残っている別の地域や国から、持ち込まれる可能性があります。
特効薬やワクチンが開発されるまでは、元の生活には、戻れませんね。

by テリー (2020-06-01 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

一重の赤い薔薇、一番見頃の時に撮られたのでやすね。
とても綺麗でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。