SSブログ

佐倉城址公園の花菖蒲 その1 (2020年6月10日撮影) [花]

毎年、花菖蒲を堀切菖蒲園や佐倉城址公園、泉自然公園などに見に行きますが、まずは、佐倉城址公園です。

相方も珍しく、一緒に行くというので、カメラ、レンズは厳選して、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS, EOS R+Adapter+EF100F2.8Macro L IS USM, EF70-200F4L+テレコンX2, 30倍コンデジ(使用せず)を持って行きました。

今回は、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS での撮影です。

(1)
1-01-DSC09073mh



(2)
1-02-DSC09080mh



(3)
1-03-DSC09082mh

(4)
1-04-DSC09083trmh



(5)
1-05-DSC09085mh



(6)
1-06-DSC09086gmh



(7)
1-07-DSC09087gmh



(8)
1-08-DSC09088gmh



(9)
1-09-DSC09090gmh



(10)
1-10-DSC09091gmh



(11)
1-11-DSC09093gmh



(12)
1-12-DSC09097mh



(13)
1-13-DSC09098mh



(14)
1-14-DSC09100g2mh


(15)
1-15-DSC09243mh



(16)
1-16-DSC09246mh



宇多田ヒカル(Utada Hikaru) - Time Will Tell (Live Ver.) 2015/12/30




昨日の東京都の新型肺炎の感染者数は、22名で、アラートが解除されました。
まずは、良かったと言うところです。
お花が、まだ見れる場所を、なるべく公共交通機関を使わずに出かけたいものです。

「モーサテ」で、アメリカのFRBによる国債の買い入れが、4月よりも、10分の1になってきていて、金利が、上がり気味で、FMOC で、どう表現をするのかによって、株の動向が一波乱あるかもということでしたが、今まで通り金融緩和を維持すると言うことで、無難なコメントがあり、一安心という所でした。
なんせ、アメリカ、日本の株式が、V 字回復してきていますが、実態の経済とは、かけ離れているので、FRB のトップの一言で、大きく変わってきます。
アメリカも、経済を廻し始めていますが、週によっては、新型肺炎の感染者が、かなり増えてきているし、最近のデモに大勢の人が参加したことで、感染者がさらに拡がる懸念もあり、まだまだ、心配ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 6

夏炉冬扇

水蓮の花が見事です。
梅雨入りですが、今朝はまだ雨になりません。カラリ梅雨?
by 夏炉冬扇 (2020-06-12 08:35) 

snow

2の撮り方がとても好きです(^^)/
この少し落ち着いたトーンで撮れた時気持ちが昂るなぁ
by snow (2020-06-12 08:50) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
菖蒲が綺麗に咲き始めましたね。
横須賀菖蒲園は良いときなのにまだ閉園です。

by Take-Zee (2020-06-12 09:09) 

YAP

花の紫色は深く鮮やかですよね。
自然界でこういう色が出てくるというのが不思議です。
by YAP (2020-06-12 09:37) 

響

今年は菖蒲の名所的なところに行けなかったのでここで観賞させてもらいました。
by (2020-06-12 15:40) 

テリー

夏炉冬扇さん
梅雨入りは、明日辺りで、全国雨模様のようです。

snowさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
RAW で、撮影して、自分の好みの色に出来たときは、うれしいですね。

Take-Zeeさん
しれは、残念ですね。折角の菖蒲園、必要なら、人数を制限しながらでも、開園すればいいと思います。

YAPさん
お花の色で、こんな色があるのって、驚くことがありますね。

響さん、
それは、残念ですね。
by テリー (2020-06-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。