SSブログ

佐倉城址公園の花菖蒲 その2 (2020年6月10日撮影) [花]

佐倉城址公園は、前回の記録を調べたら2016年6月10日でした。
RAV4 で、出かけるのは、勿論初めて。
ナビで、目的地を検索したら2つ出てきたので、上の方を選びました。地図上間違いではないのですが、案内されたのは、駐車場ではなく、菖蒲園への小さな出入り口で、駐車は、無理そう。引き返して、駐車場にいれました。

菖蒲園は、コロナの影響か、前回に比べて、植えている面積も小さく、密度も小さい物でした。

α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS, EOS R+Adapter+EF100F2.8Macro L IS USM, EF70-200F4L+テレコンX2 , 30倍コンデジ(使用せず)を持って行きましたが、今回は、EOS R+Adapter+EF100F2.8Macro L IS USM, EF70-200F4L+テレコンX2での撮影分です。

前回と、カメラ、レンズが違いますので、撮れ方が、かなり違いますので、面白いですね。


(1)
2-01-AT2A7192mh



(2)
2-02-AT2A7194mh



(3)
2-03-AT2A7195mh


(4)
2-04-AT2A7198mh



(5)
2-05-AT2A7199mh



(6)
2-06-AT2A7200gmh



(7)
2-07-AT2A7201trgmh



(8)
2-08-AT2A7202gmh



(9)
2-09-AT2A7211gtr3mh



(10)
2-10-AT2A7216gtrmh



(11)
2-11-AT2A7221mh



(12)
2-12-AT2A7233mh



(13)
2-13-AT2A7235mh




EF70-200F4L IS USM に、2倍のテレコンをつけて、撮影するのも、結構ありという気がしました。EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USM をもっていこうかとも思いましたが、軽い機材にしました。

中島美嘉『愛してる』 Music Video 2020/06/11



東京は、アラートを解除し、ステップ3に進みました。
経済を、回そうと言うことです。

一方、アメリカも、経済の再開の動きを始めており、株もV 字回復をしましたが、
6/9,6/10の連邦公開市場委員会(FOMC)の後のパウエルFRB 議長の記者会見での言葉が注目されていました。国債の買い入れが、1/10 に減少し、プレミアム金利が発生していたと言うことで、市場とのコミュニケーションが注視されていました。今まで通り金融緩和を維持しますと、2022年まで、継続すると言いましたので、市場は安心して、株価は、あがると期待されましたが、会見の中で、失業者は、なかなか、職が得られないとか、言ったために、これが、第2波が来ると言うことを暗示したと言うことで、NY ダウは、1800ドル安と4番目の大きな下がり方でした。
日本でも、日経平均が、1000円以上下がるとみられましたが、年金関係が、買い支えて、大幅な、値下がりには、なりませんでした。
円高が進んで、106円になりましたので、少しばかり、ドルを買って、値を下げた、アメリカ株を、買うことにしました。
ボーイング株は、一時15%のプラスになりましたが、NY ダウ1800ドルの値下がりの大きな割合を占めていたようで、マイナス2-3%に沈みました。
まあ、ボーイング株は、いずれは、戻って来ますので、気にしていません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/





nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 5

せつこ

おはようございます^^
こちらも梅雨入りしました。
ブログも梅雨に似合う花菖蒲やアジサイが多いです。
花が生き生きとして、とても綺麗です。
by せつこ (2020-06-13 08:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

じつに美しい写真ですね。レベルが高い!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-06-13 13:38) 

夏炉冬扇

菖蒲の花の季節ですね。
ぼくらの池にも1輪。
by 夏炉冬扇 (2020-06-13 18:26) 

Inatimy

(5)のハナショウブが好みです^^。その奥に見えるのも色がいいですね。
たくさん咲いてて、目移りしますね。
by Inatimy (2020-06-13 19:10) 

テリー

せつこさん
花菖蒲、アジサイは、今が、一番綺麗な時期ですね。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
はい、ナイス&コメント、ありがとうございます。

夏炉冬扇さん
花菖蒲、楽しませてくれますね。

Inatimyさん
花菖蒲は、やはり、マクロレンズで撮影するのが、綺麗と思って(5)の写真の撮影情報を見ると、EF70-200F4L IS USM にテレコンX2 をつけて撮影していました。

花菖蒲の場合は、意外に撮影距離が離れますので、長めのズームレンズが欲しいところです。
by テリー (2020-06-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。