SSブログ

超望遠ズームFE200-600F5.6-6.3G 試し撮り@谷津干潟 その3(2020年6月7日撮影) [新機材]

超望遠ズームの試し撮りの写真に戻ります。
6月7日のFE200-600F5.6-6.3G 試し撮りの最後は、お花の撮影です。


(1)
3-01-DSC08425mh



(2)
3-02-DSC08426mh



(3)マクロレンズで撮影している雰囲気に撮れました。
3-03-DSC08428mh

(4)
3-04-DSC08429mh



(5)
3-05-DSC08908mh



(6)
3-06-DSC08914mh



(7)
3-07-DSC08916mh



(8)
3-08-DSC08918mh



(9)
3-09-DSC08919mh



(10)
3-10-DSC08920mh



動画の試し撮りもしましたので、載せておきます。

https://youtu.be/FRMAtHtQnmk




D500+Sigma150-600F5-6.3 OSS でも、結構綺麗に撮れると思いますが、やはり、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3 G の方が、綺麗に撮れますね。

宇多田ヒカル - COLORS 2015/02/05



昨日から、東京、千葉は、朝から雨で、本格的な梅雨に入った感じです。
雨が降ると、気温が上がらず、最高気温が5度以上低いので、寒いくらいです。

少し位の雨なら、アジサイの撮影に行きたいところですが、午前中、かなりの雨でしたので、一日、撮りためたビデオを見て過ごし、夕方、ポケモンストップに、ボーナス・ポイントをもらいに、少し、出ただけです。これでは、脚力が、また、下がってしまいます。

令和2年度第二次補正予算案が、承認されました。立憲民主党も、反対意見ばかり述べていたのだから、補正予算案に賛成しなければいいのに、よくわからない党です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(6) 

nice! 53

コメント 6

くまら

当地、紫陽花はもう少しかなぁ~
by くまら (2020-06-14 00:46) 

YAP

今年の梅雨は(も?)けっこう雨が多いと言われていますね。
毎年日本のどこかで災害級の大雨があるので、心配なところです。
by YAP (2020-06-14 06:40) 

旅爺さん

いよいよ紫陽花の季節ですが実物大に写すと見応えがありますね。
by 旅爺さん (2020-06-14 08:48) 

OJJ

3枚目のアジサイ、良い色合いですね~
第二次補正予算、10兆円の掴み金が気になります。出先の少ない経産省が何をやっても下請け孫請けひ孫受け・・・何割漏れることやら。
昨日アベノマスク届きました。最終便かな?西村おしゃべり大臣の近くなのですがね~
by OJJ (2020-06-14 09:19) 

夏炉冬扇

アジサイこちらも盛りです。
今朝、年配の男性が氏神様のアジサイを三脚立てて撮影してました。

by 夏炉冬扇 (2020-06-14 18:24) 

テリー

くまらさん
紫陽花は、咲き始めると、早いですね。
フレッシュな感じ、早すぎるくらいの時が、一番綺麗に、感じます。

YAPさん
今年も、大雨が降りそうですね。
温暖化と関係している感じで、毎年、雨の被害が大きくなってきていますね。

旅爺さん
紫陽花は、色々な形、色が、あって、楽しいですね。

OJJさん
第2波対策で、PCR検査態勢の拡充、医療体制の拡充で、予備費10兆円の内、かなりの金額が必要になってきますね。
PCR 検査は、1回、2万円かかりますから、日本国民全員にやるとすると、それだけで、2兆円以上のお金がかかりますね。

夏炉冬扇さん
紫陽花が、氏神ですか、どんな紫陽花か見たいですね。
三脚は、構図、絞り(ボケ味)をチェックする上で、本当は、必要ですが、私の場合は、多くは、三脚無しで、絞りは幾つか変えて、撮影しておきます。構図は、現像するときに、適当に、調整します。


by テリー (2020-06-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。