SSブログ

千葉市都市緑化植物園 その1(2020年6月12日撮影) [花]

この日は、午後3時頃までは、天気が良さそうで、その後は、下り坂で、雨が降るかもと言う予報でした。

この都市緑化植物園は、アジサイ、バラなどのお花が綺麗で、特に、私は、アジサイの花が大好きです。野帳も、時折見ることが出来ますが、この日は、アジサイ撮影に特化したカメラ装備です。EOS R に、RF24-105F4L IS USM< EF100F2.8L Macro, EF70-300F3.5-5.6 IS USM 、コンデジTG-4 です。鳥撮影用の500mm とか、200-600mm ズームを、置いていきました。

アジサイの咲き始めのフレッシュな感じが大好きです。

(1)
1-01-AT2A7241gmh



(2)
1-02-AT2A7244gmh



(3)アジサイは、大きく育って、近くに寄れないときが、ままありますので、70-300mm 位の望遠は、欲しいですね。ミラーレスなら、いざとなれば、1.6 倍のAPS/C モードで、撮影も出来ます。
1-03-AT2A7259mh

(4)
1-04-AT2A7265mh



(5)濃い紫色のアジサイも、ここ特有です。
1-05-AT2A7266mh



(6)
1-06-AT2A7267mh



(7)
1-07-AT2A7269mh



(8)
1-08-AT2A7270mh



(9)
1-09-AT2A7271mh



(10)
1-10-AT2A7272mh



(11)
1-11-AT2A7273mh



(12)
1-12-AT2A7275mh




【FULL&歌詞】Time / 宇多田ヒカル [美食探偵 明智五郎]- Covered by HINA 2020/05/09




昨日は、東京の新型肺炎の感染者数が、47名と数は、多く出ましたが、その内18名は、ホストクラブの従業員が、進んで、PCR 検査を受けてくれたというもので、それほど、驚く数字ではないという説明で、一安心です。
そうは、言っても、夏場は、コロナウィルスは、働かないというのも、ウソのようで、決して、安心は出来ない状態と思います。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 6

YAP

アジサイもいろいろな種類がありますね。
ひとつの花に、というか茎?株?に、違う形の花が咲くというのが不思議です。
by YAP (2020-06-15 08:10) 

koh925

私も、ホストクラブの従業員だと知り一安心しました
こういうことは積極的にやってもらいたいですね
お客の女性は感染源を隠すでしょうから、ホストクラブでの
感染者はもっと多いでしょうね
by koh925 (2020-06-15 13:25) 

夏炉冬扇

東京40台続いてますね。検査の範囲広がったのでしょう。
by 夏炉冬扇 (2020-06-15 19:13) 

ゆうみ

ホストクラブにお勤めの方 お体心配です。
おそらく お店に行かれた無症状の女性から感染してるんでしょうね
by ゆうみ (2020-06-15 21:08) 

OJJ

今日も東京で48名のコロナ感染者、これ以上増えないことを願っています。人口は多いけど大阪とどこが違っているのでしょうね~
by OJJ (2020-06-15 21:16) 

テリー

YAPさん
紫陽花は、咲き始めから色も、どんどん変わっていって、面白いですね。
一番好きなのは、咲き始めのフレッシュな雰囲気があるときです。

koh925さん
はい、大半が、ホストクラブの従業員ですが、お客さんにも感染しているようで、そこから、感染するのが
怖いですね。やはり、スマホのGPS機能などから、強制的に、足取りを追って欲しい気もします。

夏炉冬扇さん
ホストクラブ関係者を集団検診をしていますね。

ゆうみさん
そうですね。最初は、お客さんが、持ち込んだ物かもしれませんが、ホストクラブの従業員から、さらに、別のお客さんにどんどん感染が
拡がってゆくのも、怖いですね。

OJJさん
私も、はっきりした理由はわかりませんが、新宿歌舞伎町と大阪の繁華街のホストクラブのサービスの仕方が、違うのでしょうね。
あるいは、大阪では、集団検診しておらず、まだ、顕在化していないだけかもしれません。
東京の場合も、ほとんど、症状が出ていないようですから。

by テリー (2020-06-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。