SSブログ

千葉市都市緑化植物園 その2(2020年6月12日撮影) [花]

今回は、アジサイ以外のお花です。
年緑化植物園は、アジサイ以外も色々咲いています。

(1)
2-01-AT2A7247mh



(2)
2-02-AT2A7251mh



(3)
2-03-AT2A7253mh

(4)
2-04-AT2A7257mh



(5)
2-05-AT2A7260mh



(6)
2-06-AT2A7262mh



(7)キンシバイ
2-07-AT2A7310mh



(8)
2-08-AT2A7319mh



(9)後ろの池には、鯉が沢山います。赤く見える魚も鯉です。
2-09-AT2A7322mh



(10)スモークツリー-
2-10-AT2A7328mh



(11)ソシンロウバイの実
2-11-AT2A7331mh



(12)午後3時過ぎ当たりから、天気が崩れると言う予報です。雲の動きは速い。
2-12-AT2A7337mh




道 (Michi) - Utada Hikaru 宇多田ヒカル 2016/09/15




昨日は、梅雨が明けて、夏が来たかのような天気になった。

東京の新型肺炎の感染者数は、前日の47人に続いて、48人、原因はホストクラブ関係の人を、症状が出ていなくても、積極的に、PCR 検査をした所為のようです。
まあ、こういう感染している可能性が高いところを、どんどんPCR 検査を実施して、感染リスクを低くしてゆくのは、正解だと思います。

令和新撰組の山本太郎が、東京都知事選に立候補するという。立憲民主,共産党の押す宇都宮さんより、票がとれるかどうか、見物です。

まあ、彼が出る出ないに拘わらず、小池さんが、400万票くらい取って、当選でしょう。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

夏炉冬扇

キンシバイはぎゃらりぃの裏庭にあるのですが、切り花には向きません。
今朝は春ソバ刈り取りをボランティアの過多とします。
by 夏炉冬扇 (2020-06-16 06:47) 

たいへー

夜の街・・・もう何年も行ってないな。
by たいへー (2020-06-16 07:18) 

YAP

東京都知事選は、なぜいつもこんな候補者ばかりになるんですかね?
やる前から結果があからさまにわかるって...
by YAP (2020-06-16 08:27) 

OJJ

ワクチンの見えない今は地道に感染リスクを減らすことが結果として近道では。
国東出身の宇都宮氏、ひょっとして小倉百人一首の末裔・・と思ったけど、違うようですね~バカな早とちりだった。
by OJJ (2020-06-16 21:25) 

achami

どのお写真も、エッジが効いていますね。
って、この表現あってるのでしょうか・・・(^^;;
by achami (2020-06-16 21:28) 

くまら

我が家のスモークツリーも花?が咲き出しました^^
by くまら (2020-06-16 23:12) 

coco030705

こんばんは。
スモークツリー、面白いお花ですね。菖蒲ももうそろそろ終わりなんですよね。季節の過ぎるのが早いです。
小池さん、カイロ大学卒業か中退かなんてことで、騒がれて迷惑ですよね。どうして、こんなつまらないことをいう人が出て来るのかと思います。
宇多田ヒカルの「道」いい曲ですね。彼女の強みはバイリンガルなので、英語の発音が完璧なこともあると思います。
by coco030705 (2020-06-16 23:35) 

テリー

夏炉冬扇さん
キンシバイは、切り花には、向かない感じですね。

たいへーさん
今回の新宿歌舞伎町のクラスターは、夜の街でも、ホストクラブです。たいへーさんの好みではないと思います。ホストクラブで、シャンパンを瓶で、廻し飲みをしたために、感染が拡がったそうです。

YAPさん
党の売り込み、個人の売名行為でしょうね。
とくに、れいわ新選組とか、N国なんとか等は、党名を売り込むためですね。
小池さんが、どれだけ、票を獲得して、当選するか、見物ですが、小池嫌いな人も沢山いて、あの手、この手で、脚を引っ張る人が出てきます。

OJJ さん
ホストクラブを含め、夜の街も近々、営業を認めるでしょうが、その時、従業員は、必ずPCR検査を受け、その後、一ヶ月に一度、PCR検査を受けるように指導するのも、いいかもしれません。

achamiさん
エッジを効かす、強調するとかいうのを、確か、ニコンのミラーレスは、カメラの設定で、出来たと思います。Canon のミラーレスは、特に、そういう設定はなく、光線具合、レンズの解像度などによって、エッジがはっきり
見えるという風になっているのかもしれません。
今回の写真は、RAWデータもありますが、全て、jpgをリサイズして、圧縮して、ボリュームを小さくしただけです。
jpg 撮って出しの写真は、一番、Canon が、いいように、感じます。

くまらさん
スモークツリーって、珍しい植物だと思いましたが、くまらさんのところにありましたか。驚きです。

coco030705さん
都知事選は、今の情勢では、小池さんが、圧倒的に有利ですから、小池さんを嫌いな人は、あらゆる手を使って、スキャンダル探しをしているのでしょうね。さらに、コロナ対策も、過剰とか、ふらついているとか、
批判のキャンペーンをしている週刊誌、テレビ番組もありますね。
テレビ番組でのネガティブ・キャンペーンは、結構効くと、思います。私は、小池さんを応援していますが、ーー。



by テリー (2020-06-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。