SSブログ

千葉市都市緑化植物園 その3(2020年6月12日撮影) [花]

千葉市都市緑化植物園その3は、再び、紫陽花の写真です。
それだけ、すばらしい紫陽花が、咲いていました。

(1)
3-01-AT2A7276mh



(2)
3-02-AT2A7278mh



(3)
3-03-AT2A7279mh

(4)
3-04-AT2A7284mh



(5)
3-05-AT2A7286mh



(6)
3-06-AT2A7287mh



(7)
3-07-AT2A7291mh



(8)
3-08-AT2A7294mh



(9)
3-09-AT2A7296mh



(10)
3-10-AT2A7297mh



(11)
3-11-AT2A7300mh



(12)
3-12-AT2A7302mh



(13)
3-13-AT2A7391g2mh



(14)
3-14-AT2A7400mh



(15)
3-15-AT2A7405mh




カメラは、EOS R に、RF24-105F4L IS USM、 EF100F2.8L Macro, EF70-300F3.5-5.6 IS USM 、コンデジTG-4でした。

「 桜 流 し 」 - 宇多田ヒカル 2018/08/16




昨日は、相方とゴルフでした。
新型肺炎感染防止で、ロッカールーム使わず、風呂・シャワーも使いません。
終われば、靴だけ履き替えて、帰宅、途中、コンビニによって、アイスコーヒー、相方は、アイスカフェラテを飲むことにしています。
先月1回、2週間前に1度やりました。
相方とやるときは、相方の車(プリウス)、運転も相方にお願いしますので、昼食で、生ビールが飲めるのは、うれしいです。特に、これから、暑くなってくると、生ビールは、いいですね。

イージスアショア計画停止というのは、驚きました。
その理由が、ブースターが、落下しても、自衛隊の基地の中に落下すると、最初から説明してきたが、最近、それを、やるには、ロケットを一から作り直さないといけないため、開発費用、開発年数を考えると合わないという。
ブースターの構造を、説明してもらえば、すぐに判るはずなのに、防衛省の技官も、たいしたことはなかったのかな。
北朝鮮が、核ミサイルを保有し、それが、実際に、東京を狙って、発射されたときに、高高度で、打ち落とすために必要なものとされ、秋田と山口に設置される計画でした。東京の1億2千万人を救うために、秋田か山口の何人かの人は、ブースターに当たって、死ぬかもしれませんとは、言えないのでしょうね。言っても、納得してもらえないでしょうね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

YAP

そろそろゴルフもしんどい季節ではないですか?
by YAP (2020-06-17 08:15) 

せつこ

核ミサイルから日本国を守るためのイージスアショア計画頓挫ですね。
国を守るためにイージス艦をたくさん製造して日本海に浮かべておくしかないわ。
by せつこ (2020-06-17 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ガクアジサイも、ビミョーに個体によって色が違うのでやすね。
どのアジサイも今の季節にぴったりな色合いで綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 14:47) 

uchin

こんにちは
紫陽花は微妙に色が違いますね。
土の質による物と聞きます。
by uchin (2020-06-17 16:55) 

夏炉冬扇

納得はできませんね。
歴代の防衛大臣、何考えていたのだろう。
by 夏炉冬扇 (2020-06-17 18:29) 

テリー

YAPさん
気温が31度、陽が出ていると、少し暑いですが、運転がなければ、昼食時、生ビールを、美味しく飲めます。

せつこさん
結局、イージス艦を、沢山並べることになるのでしょうね。そのためには、海上自衛隊の人員を増やさないといけないでしょうね。

ぼんぼちぼちぼちさん
紫陽花は、咲き始めから、少しづつ、色が、変わっていきますから、面白いですね。

uchinさん
土の酸性度の違いで、花の色が違ってくると言われています。そして、咲き始めから、少しづつ、色が変わっていきますね。

夏炉冬扇さん
イージスアショアを決めたのは、小野田さんですね。彼自身、納得がいかないことで、防衛省が、彼に、ウソを言っていたのかという発言もありましたね。
一旦決めた防衛のための施策を途中で、停止させたことで、河野大臣も男を上げたのかもしれませんね。同時に、安倍さんの力も弱くなったと言うことなんでしょうね。
by テリー (2020-06-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。