SSブログ

1週間ぶりの谷津干潟(2020 年7月12 日撮影) その2 [谷津干潟]

FE200-600F5.6-6.3 G ズームレンズの試し撮りを兼ねて、谷津干潟に水撮りの撮影に来ています。


(1)水面の細かな波とトンボのコラボ
2-01-DSC00904mh



(2)貝殻島のカワウとアオサギ、そして、カモメ
このカワウ達は、今潮が引きつつあり、もう少し、引いたら魚取りに行きます。潮の状態が、よくなるのを待っています。
2-02-DSC00937mh



(3)カモメがいますね。
2-03-DSC00944mh

(4)秋になると、もやもやがでる植物です。
2-04-DSC00893mh



(5)
2-05-DSC00939mh



(6)
2-06-DSC00942mh



(7)カルガモ
カルガモの親子は、この日は、出てこなくて、その後の状況は、不明。
2-07-DSC00952mh



(8)カワウの超低空飛行
2-08-DSC00978mh



(9)
2-09-DSC00981mh



(10)
2-10-DSC01005mh



(11)
2-11-DSC01042mh



(12)
2-12-DSC01046mh



カメラは、α7RⅣ+FE200-600Gf5.6-6.3 G (一部テレコンX1.4 使用)


宇多田ヒカル 『Forevermore』(Short Version) 2017/07/28




一昨日の王位戦の第2局、アベマTVで、再度、最後の場面を見ました。本当に木村王位85% 優勢というAI 判断から、逆転していましたね。将棋は、優勢になっても、それを拡げて、勝ちきると言うのも、難しい物ですね。前回の棋聖戦の第3局では、渡辺棋聖が、見事に、優勢を拡げて行き、勝ちきりました。今日も棋聖戦の第4局がありますが、どうなりますか。藤井7段に勝たせたいのですが、――。

アメリカのニュースを見ていたら、コロナパーティーで、30 歳の男性が、後悔しながら、死亡というのがありました。アメリカでは、まだ、コロナによる新型肺炎は、ウソと思っている人が、かなりいるそうで、パーティーに、新型肺炎に感染した人を、呼んで、誰が一番先に感染するかを競う遊び(賭)があるそうです。パーティーに参加するには、お金を支払い、一番先に、感染した人が、そのお金を総取りするそうですが、この30歳男性、感染し、治療の甲斐がなく、死亡。死亡の間際、コロナの肺炎なんてウソだと思っていた。馬鹿なパーティーに参加したことを後悔していると言ったそうです。
コロナパーティーは、あちこちで、行われているそうです。

日本は、東京で、また、160人、大阪で60人の感染者が出て、不安を煽りすぎる報道が、多く出ています。医療崩壊が、今にも起きそうな煽り方です。緊急事態宣言を出させたいような感じです。少しづつ感染が増えている兆候はありますので、勿論、各個人、罹らないように気を付けることは大切です。

クラブ、ホストクラブなど危険と言われていても、若者は行くのですね。アメリカのコロナパーティーに似たところがあるのかもしれません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 10

斗夢

煽り過ぎだと思います。
TVのインタビューを見ると、公に云ってもらわなければわからないと
云っている人が見受けられます。自分で考えろと云いたくなります。
by 斗夢 (2020-07-16 05:57) 

横 濱男

人混みに・・・特に屋内は気をつけないと危ないですね。。
感染者アプリも感染者には、義務化して欲しい。。
そうしないと役に立たない。。
by 横 濱男 (2020-07-16 07:46) 

夏炉冬扇

信じられないパーティです。アメリカ?って。
by 夏炉冬扇 (2020-07-16 07:53) 

YAP

コロナパーティーの件は、あまり同情できません。
仰る通り、日本でキャバクラやホストクラブに今の時期に行く人たちも、似たようなものかもしれないですね。
by YAP (2020-07-16 07:57) 

OJJ

カワウの超低空飛行、流石テリーさんですね~水面に触れながら飛ぶことも有るんでしょうか?
コロナパーテイーの話ビックリしました。大統領がやっとマスクをつけたそうで・・・(13万人も死んでから)過ぎた話ですが国民の6割が免疫を得られたら、とおっしゃった国の首相も感染され一時は代行を立てるほど重症で・・
by OJJ (2020-07-16 09:16) 

旅爺さん

川鵜があんなに沢山居るのでは魚も大分食べるんでしょうね。
ガマの穂は当地でも2種類を毎年見かけます。鳥の低空飛行も良いですね。
by 旅爺さん (2020-07-16 12:50) 

achami

コロナパーティー!意味わかりませんねぇ(^^;;
今日は280人超えの東京です。。。
by achami (2020-07-16 16:30) 

いっぷく

パチンコもそうでしたが、やめられない人がいるんですね。
はた迷惑な人ではありますが、自分を律することが苦手な人は、自己肯定感が低いとか、なにか別の原因があるのだろうと思います。
by いっぷく (2020-07-16 16:49) 

OJJ

オメデトウございます。藤井七段、藤井棋聖になりましたね~これからも想像を絶する活躍が期待できそうです。
by OJJ (2020-07-16 21:54) 

テリー

斗夢さん
煽りすぎのワイドショーをテレビ倫理委員会にかけて欲しいです。視聴率稼ぎの番組作りは、止めて欲しいですね。

横 濱男さん
人混み、3密は、避けないといけませんね。
スマホを持っている人は、COCOA のインストールを義務づけしないといけませんね。

夏炉冬扇さん
はい、アメリカは、とんでもない馬鹿な人がいますね。
なんせ、まだ、地球は、丸いと信じていない人もいるようです。

YAPさん
コロナパーティーには、驚きました。
歌舞伎町界隈で、すごい感染率が高いのに、出かける人がいるというのもお驚きですね。

OJJさん
カワウ、水面すれすれ、飛ぶことが多いので、羽根の先端が、水面につくことは、時々見かけますね。
コロナパーティーの話は、本当に驚きでした。アメリカでは、コロナを風邪くらいと思っている人が多いのでしょうね。

旅爺さん
カワウ、沢山魚を食べますよ、一列に並んで、協力し合って、追い込み漁をします。それは、次の次(その5)で、紹介します。
わかるように、動画も、入れておきましたから、動画もご覧下さい。

achamiさん
コロナパーティーは、あまりの愚行で、日本人には理解できませんね。

いっぷくさん
パチンコが止められないというのも、理解できませんね。

OJJさん
朝から、将棋を見ていましたよ。藤井7段、今日勝てて良かったです。やはり、イーブンになると、渡辺棋聖の実力、経験が、勝ると思います。こういう勝負事は、王位戦の大逆転の勢いに乗って、勝つのが一番ですね。
次は、王位戦で、しっかり勝って、欲しいですね。
コロナの不安の時代、スター誕生ですね。
by テリー (2020-07-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。