SSブログ

α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G OSS+X1.4 で撮影した谷津干潟 その1(2020年9月9日撮影) [谷津干潟]

前回は、P900 での撮影でしたが、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G OSS+X1.4での撮影です。

(1) 早速出てくれたのが、オナガ。久しぶりの撮影です。
2-01-DSC03155mh



(2)
2-02-DSC03161mh



(3)シラサギの飛翔
2-03-DSC03180mh



(4)
2-04-DSC03181mh



(5)アオサギの飛翔
2-05-DSC03190mh



(6)
2-06-DSC03194mh



(7)
2-07-DSC03196mh



(8)シラサギ。この大きさでは、P900より、かなり、解像度がいい。
2-08-DSC03204mh



(9)
2-09-DSC03205mh



今回のカメラは、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G OSS+X1.4です。

絢香 - 三日月 2011/12/14



全米オープンテニスで、大坂なおみ選手、2度目の優勝です。
寝る特に、Wowow で、準決勝の第一セットを見てから、決勝は、録画予約をして眠り、朝起きたら、第3セットの4ゲーム目くらいで、大坂なおみ選手が、優勢になっていたときでした。
優勝が決まってから、録画したのを、最初から見ました。対戦相手は、ビクトリア・アザレンカ(31歳)で、シングルス21勝、ダブルス8勝で、2012年1月30日に世界ランク1位になっていて、
コロナ中断以降、11連勝という強い相手でした。しかも準決勝では、セレナ・ウイリアムズを1-6,6-3,6-3で、逆転勝ちしての決勝進出で、第いセットは、準備不足と言うことで、決勝は、
大坂なおみ選手が、第1セット、アザレンカのダウンザラインのショットについて行けなくて、1-6で、落とし、第2セットも、第2ゲームのサービスをブレークされて、0-2 の立ち上がりでしたが、第3ゲームの
ブレークバックして、調子を取り戻し、6-3で、とり、第3セットも6-3で、とり、優勝でした。
得意のショットは、それぞれ、持っていて、どれだけ、有効に使えるか、ファーストサービスが、どれだけはいるか、面白い試合でした。
Wowow は、アメリカ版のGood Doctor Season 3 を見るために、入ったのですが、全米OPテニスの観戦もいいですね。

先日ビーチ航空の釧路発関西行きの飛行機で、マスク着用を拒み、周りの客との距離が離れた席への移動も拒絶し、大声で、周りの客を威嚇したので、機長が、安全に飛行を継続できないと判断し、緊急着陸しました。
マスク着用を拒否した人は、マスクは科学的でないと主張しているとか。
ホリエモンは、ビーチ航空を「くそ航空会社」と、ののしってマスク着用拒否した人を擁護したり、他にも、炎上期待の人が、その行為を擁護する意見をツイッターやネットで、流していますが、また、北海道エアシステムで、マスク着用を拒否して、搭乗を拒否されたケースが出てきました。乗務員が、マスク着用拒否の理由を尋ねても、出発を促すだけということだったので、安全阻害行為に当たると言うことで、離陸前に、客に、降りるように要求したそうです。ビーチ航空のマスクを拒否した人は、マスコミに取り上げられたので、北海道エアシステムのケースも、有名になりたくてマネをしたのでしょうか?
だんだん世の中が、アメリカ的になってゆくのかなって感じがします。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 12

くまら

個人的に、マスクでの抑止力幾分あるんでしょうが
ガッツリ感染防止したいなら毒ガスマスク位の物が必要だと考えてます
ただ、世間体でマスクはしてますが
by くまら (2020-09-14 00:17) 

Baldhead1010

アメリカ的になって行く・・・アホが増えるということです。
by Baldhead1010 (2020-09-14 04:33) 

夏炉冬扇

オナガ、ホント尾が長い。
シラサギ、頭がボサボサですね。起き抜け?
by 夏炉冬扇 (2020-09-14 07:37) 

YAP

HAC のケースは、降ろされた人自身で動画を撮っていたりするので、なんだか狙ってる感ありますね。
どちらのケースも、完全に航空会社の方が被害者だと思います。
by YAP (2020-09-14 07:58) 

uchin

こんにちは
α7RⅣとはすごい良いカメラをお持ちですね。
画素数はあまり気にしないですがレンズの解像度もかなり良いのだと思います。白鷺が鮮明に写ってますね。
by uchin (2020-09-14 11:34) 

okko

尾長さん、やっぱり尾が長いなぁ。

冷静でいられずに、鬱積しているものを形で表したいんでしょうね。
by okko (2020-09-14 15:06) 

JUNKO

名前通りしっぽが長いですね。邪魔にならないのかな。
by JUNKO (2020-09-14 15:46) 

ゆうみ

こめんどくさい人がまた増えるのかな?

by ゆうみ (2020-09-14 18:33) 

achami

オナガは声は聴けど、なかなか撮れません!
というか、タイミングが悪いんですけどね(^^;;
by achami (2020-09-14 21:53) 

viviane

マスクを着けることが今は常識になっているのに、周りの人にどういわれようとマスクを着けない・・・ただの変人だと思います^^
netで顔も素性も、全て流れる時代になりました
恐ろしいけど、そんな時代
スマホの5Gは必要ないと思いますが~これも、またそんな時代の流れでしょうね

by viviane (2020-09-14 22:42) 

テリー

くまらさん
毒ガスマスクのようなのが、一番効果はあるでしょうが、まあ、不織布のマスクでも、効果があるから、専門会の委員会からも、マスク着用を推奨しているのですよね。
飛行機に乗る人が、着用したくないというのなら、飛行機に、乗らなければいいですよね。

Baldhead1010さん
>アメリカ的になって行く・・・アホが増えるということです。
簡単に言えばそういうことですね。
ホリエモンも、若い頃は、見所があると思いましたが、今は、ツイッターで、炎上するような発言を繰り返したり、おもちゃみたいなロケットの打ち上げで、人を集めようとしたり、やっていることが、いかがわしい。
そして、飛行機で、マスク着用拒否して、周りの人を威嚇して、航空機の安全阻害行為をしながら、新聞社に、自分は、悪くないというアピールをしようとする。自分勝手が通ると思うのが、アメリカ的ですね。

夏炉冬扇さん
オナガが、尾をぴんと伸ばすと長いですね。
シラサギの頭の毛がぼさぼさなのが、面白いですね。

YAP さん
ピーチ航空、HAC、いづれも航空会社は、被害者です。自分勝手な客が、空気の薄い7000m の高度で、勝手な行動をとったら、どんなに危険か、理解しないといけません。
ピーチ航空のマスク着用拒否をしている人は、航空を飛ぶ機内で、乱闘でも始まれば、航空機自体の安全性も損ないかけないことを、理解してほしいですね。
機長をコロナ脳とののしっていますが、ホリエモンこそ、新型コロナの鬱憤を、これで、晴らそうとしているだけにもみえます。

uchinさん
はい、α'RⅣは、いいカメラです。FE200-600F5.6-6.3G OSS も、いいレンズです。

okko さん

>冷静でいられずに、鬱積しているものを形で表したいんでしょうね。
その通りですね。岡田晴恵と玉川徹が、新型コロナの恐怖を煽りすぎた所為もあるでしょうね。
こういう輩を未だに使い続けているテレビ局のモラルも、問題にしたいですね。

JUNKOさん
オナガ、しっぽが長いですね。
今までは、木の枝の中にいて、あまり、姿を現さなかったのですが、例年、9月頃は、木のてっぺんに止まったりして、姿を見せることが多くなりますね。

ゆうみさん
日本は、自由をはき違えている人も多いですね。

achami さん
ここのオナガは、それまで、木の枝の中にいて、姿が見えないのですが、9月頃は、木のてっぺんに止まって、姿を見せるのも出てきますね。

by テリー (2020-09-14 23:13) 

テリー

vivianeさん
>マスクを着けることが今は常識になっているのに、周りの人にどういわれ>ようとマスクを着けない・・・ただの変人だと思います^^
>netで顔も素性も、全て流れる時代になりました
>恐ろしいけど、そんな時代

その通りですね。変人で、常識が無い男で、これから、航空会社からブラックリストに載って、飛行機に乗せてもらえないと思いますが、マスクは、非科学的とか、自分は、声が大きい、威喝していないと言えば通ると思うほど、自分勝手な幼稚な論理で、あきれますが、こういう人を、擁護して、炎上をさせて、ツィッターのフォロワー数を稼ごうという輩も何人か出てきているというのも、あきれますね。

>スマホの5Gは必要ないと思いますが~これも、またそんな時代の流れでしょうね
スマホの5Gは、必要は無いですが、その速さは経験はしてみたいですね。
by テリー (2020-09-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。