SSブログ

α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G OSS+X1.4 で撮影した谷津干潟 その2(2020年9月9日撮影) [谷津干潟]

前々回は、P900で、撮影しました。比較のために、前回、今回は、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G OSS+X1.4での撮影です。

(1) コガモかな
3-01-DSC03208mh



(2)
3-02-DSC03212mh



コガモの動画は、こちらです。

https://youtu.be/w4saFcQv5PE




(3)カワセミも出てきました。
近すぎて、かなりの写真が、フォーカスが、甘いです。
3-03-DSC03234mh



(4)
3-04-DSC03236mh



(5)
3-05-DSC03244mh



(6)オオソリハシシギ?
コントロール・リリースを使うとデジタルで、拡大できます。解像度が、大分落ちますね。
動画だと、多少解像度が落ちても、それほど、気になりません。
3-06-DSC03262mh



(7)蟹を捕まえているようです。
3-07-DSC03264mh



(8)静止画では、あまり、いいシーンがないので、動画から、切り取りました。
3-08-C0123(2)mh



(9)
3-09-DSC03271mh



(10)いつの間にか、こんなキノコが出ていました。
3-10-DSC03143mh



(11)
3-11-DSC03145mh



今回のカメラは、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G OSS+X1.4です。

新垣結衣 - ハナミズキ [PV Version] 2018/03/04



自民党総裁に、予想通り、菅さんが決まりました。2位は、これも、予想通り、岸田さん、3位が、石破さんでした。
菅さんの会見の感じでは、当面、コロナ対策、経済対策に全力を尽くしたいと言うことで、早期の解散はない模様です。

二階さんは、当然幹事長で残る模様。
後は、閣僚人事が、どうなるかですね。

ユナイテド航空は、成田空港にある客室乗務員の日本の拠点を閉鎖するそうです。国際選の大幅な運休・減便で、多大な損失を受けていますから、やむを得ないでしょうが、多くの客室乗務員が、退職か、配置転換になりそう。

日本航空・全日空は、運休している飛行機を利用して、遊覧飛行というのもやるようです。
一度乗ってみたいですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 10

せつこ

カワセミはいつ見ても可愛いわ♬
by せつこ (2020-09-15 06:00) 

たいへー

今年は庭にやたらとキノコが生えてるようですね。
みんな毒だそうで・・・
by たいへー (2020-09-15 07:44) 

YAP

カワセミがこんなに大きく。
ANA のエアバス A380 の遊覧飛行は、応募したけどはずれました。
競争率は100倍以上だったみたいです。
by YAP (2020-09-15 07:55) 

OJJ

カモは兎も角、カワセミが近すぎて・・というセリフ、初めて聞きました~羨ましいものです。
菅さん、アメリカや中国とどう取り組まれますかね~自衛のためなら敵を抹殺する国は手強そうですから・・
by OJJ (2020-09-15 08:54) 

JUNKO

双子のキノコさんもかわいいね。
by JUNKO (2020-09-15 12:52) 

muk

200600Gいいですね。私は100400があるので、広角レンズを新調しました。久しくカワセミ撮影に行けていないので、行きたいです。
by muk (2020-09-15 16:53) 

くまら

もうコガモが??
by くまら (2020-09-15 20:51) 

夏炉冬扇

鬼太郎きのこですね。
by 夏炉冬扇 (2020-09-15 21:27) 

テリー

せつこさん
はい、カワセミは、かわいいです。
カワセミの飛翔シーンを撮影したいと思って、設定を変えようとしている内に、逃げられました。

たいへーさん
見かけは、白く、きれいですが、毒ですか。キノコは、わかりませんので、手は出しません。撮影するだけです。

YAPさん
A380 の遊覧飛行に100倍ですか、そんなに希望者が多いとは知りませんでした。すでに2揆持っているはずですし、性能維持のために定期的に飛行させないといけませんから、これからも、どんどんやると思います。

OJJさん
200-600mmズームは、意外と近くが、撮れません。

>菅さん、アメリカや中国とどう取り組まれますかね~自衛のためなら敵を抹殺する国は手強そうですから・・
基本は、安倍さんの外交方針を堅持することですから、大丈夫と思います。

JUNKO さん
見かけは、かわいいキノコでしたので、2枚もアップしました。

くまらさん
確か、こがもが来ていると、掲示板に出ていたと思います。

夏炉冬扇さん
鬼太郎きのこっていうのですか、知りませんでした。見かけは、かわいらしいキノコですね。
by テリー (2020-09-15 23:47) 

テリー

MUK さん
200-600mm ズームか、100-400mm ズームかは、どういう場所で撮影するかによるでしょうね。
Canon のレンズで、100-400mm ズームを持っていますので、一応このレンズもソニーのカメラで、使えます。
by テリー (2020-09-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。