SSブログ

花の都公園 その1(2020年9月28日撮影) [富士五湖]

午後2時過ぎの花の都公園です。到着したばかりの時は、富士山は、雲の中です。

この時期、花の都公園は、百日草が、咲いています。

(1)百日草も、きれいで、天使の梯子、雲も見える形で。EOS R+Adapter+EF50F2.5 での撮影。
2-01-AT2A7841+2_-0_-1_強調mh



(2)α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 での撮影。
2-02-DSC03521+0.8_-0.32_-2_スムース3mh



(3)
2-03-DSC03522mh



(4)富士山の一部が見えました。
2-04-DSC03525mh



(5)蜂がホバリングしています。見えますか?
2-05-DSC03526mh



(6)チョウチョもいました。
2-06-DSC03530mh



(7)
2-07-DSC03531mh



(8)
2-08-DSC03540mh



(9)やっと富士山の頂上が見えました。
2-09-DSC03533mh



(10)
2-10-DSC03534mh





今回のカメラは、EOS R+Adapter+EF50F2.5Macro, α7RⅣ+24-240F3.5-6.3 でした。


モーサテ、その他幾つかのテレビ番組で、トランプさんとバイデンさんのテレビ討論会の評価を述べていました。
史上最悪のテレビ討論会ともありましたが、バイデンさんもあらかじめ決めていた主張を頑張って言い続けたという感じ。
結果は、五分五分の感じですが、バイデンさんは、認知症の疑いをもたれるような発言をしなかったということで、とりあえず、バイデンさんが優勢を維持できたと評価するひともいました。
まあ、どちらが選挙に勝つという賭のオッヅは、バイデンさんが、ぐっとあがりました。
副大統領候補同士の討論会が一回、さらに、大統領候補の討論会が2回ありますので、まだまだ、逆転のチャンスは、あるでしょう。

昨日から、Go To Travel に東京が加わり、ワイドショーは、これを大きく取り上げていますね。やはり、東京が、加わって、ホテル・観光業が、復活してくれば、経済再生へ、大きな力になりますね。この時期、東京証券のシステムトラブルで、閉鎖になったのは、馬鹿みたいです。外国人投資家で、日本の株式市場は、活況なのに、こんな事が起きるようでは、信用がた落ちですね。

待ちに待ったEOS R5 が、準備できましたという連絡がビックカメラよりあり、早速引き取ってきました。7月15日に注文しましたので、丁度2ケ月半でした。お店からは、10月下旬と言われていましたので、当初の見込みより、少し早くなりました。
持った感じは、EOS R と大差なく、設定が、瞳フォーカスで、人間優先か、動物優先かを選択できるようになりました。明日晴れれば、とりあえず、谷津干潟で、試し撮りです。

昨夜は、中秋の名月でした。とりあえず、撮影しました。
DSC03806g1mh



DSC03806g2mh





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

kazu-kun2626

R5楽しみですね~
by kazu-kun2626 (2020-10-02 07:16) 

YAP

中秋の名月のタイミングで EOS R5 の納品ですか。
ドラマチックですね。
by YAP (2020-10-02 08:22) 

いろは

こんにちは^^
ジニア(百日草)がとても綺麗ですね♪
蜂のホバリングやキタキチョウ、セセリチョウも可愛いです。
by いろは (2020-10-02 15:57) 

旅爺さん

百日草は母が好きで70年位前に仏壇用に植えてたんです。ホロリ
横綱トランプと大関バイデンの闘いは少しバイデンが優勢かな?。
by 旅爺さん (2020-10-02 17:58) 

夏炉冬扇

ビッグな満月です★★★
by 夏炉冬扇 (2020-10-02 18:50) 

OJJ

中秋の名月、大きいですね~展覧品みたいです。
トランプさん、陽性やって・・どエライことしてくれましたね+*P`{`*?>}
by OJJ (2020-10-02 21:01) 

kuwachan

中秋の名月、綺麗でしたね。
テリーさんのは迫力のある中秋名月ですね!^^
by kuwachan (2020-10-02 22:20) 

テリー

kazu-kun2626さん
少し、待ちくたびれました。
幸か不幸か、RF レンズが、軒並み、2ケ月、3ケ月待ちなんで、当面は、今持っているRF レンズ、EF レンズで、楽しみたいです。

YAPさん
中秋の名月は、α7RⅣでの撮影です。先程、満月をEOS R5+Adapter+EF00-400F4.5-5.6+テレコンX2で、撮影して見ましたが、
この比較では、α7RⅣの方が、解像度はいいです。

いろはさん
はい、百日草は、花期が長いので、花の都公園のような寒い場所でも、きれいに、咲いてくれますね。

旅爺さん
お母さんが、好きだった花ですか。思いで深いですね。
トランプさん、押され気味ですね。

夏炉冬扇さん
大きくお月さんを撮ってみました。

OJJ さん
はい、トランプさんが陽性とは、びっくりです。これで、、勝負がつくと、トランプさんも、大誤算ですね。

kuwachanさん
今年は、星野写真撮影をやりたいと思っていますが、その前に、お月さんの撮影をきちんとしないといけません。

by テリー (2020-10-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。