SSブログ

花の都公園 その2(2020年9月28日撮影) [富士五湖]

花の都公園の続きです。

(1)百日草です。
3-01-AT2A7842mh



(2)
3-02-AT2A7843mh



(3)
3-03-DSC03543mh



(4)
3-04-DSC03547mh



(5)
3-05-AT2A7844mh



(6)
3-06-AT2A7845mh



(7)
3-07-AT2A7848mh



(8)富士山が、雲の中にいることが多いので、有料エリアで、お花の撮影をしてから、夕日の時間帯に、パノラマ台に行くことにしました。入場料は、500円です。
3-08-AT2A7856mh



(9)
3-09-DSC03549mh



(10)
3-10-DSC03552mh



今回のカメラは、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3, EOS R+Adapter+EF50F2.5Macro です。

中島美嘉 『火の鳥』 Music Video 2020/07/17



突然はいってきたトランプ夫妻の新型肺炎陽性の情報。
彼に随行していた人が感染したために、PCR 検査を受けたら、陽性と判ったとのこと。
現時点では、軽症で、ホワイトハウスで、大統領の業務を遂行するとのこと。
おかげで、NYダウが500ドル下がったとか。

次の経済対策が今週末までにまとまらないと、エアラインは、3万人のレイオフを為ざるを得なくなるとのこと。経済的には、大変厳しくなり、アメリカの株式もどーんと下がるかもしれません。そうなると、日本の株式も大きな影響を受け、下がるかもしれません。

新しいEOS R5 の試し撮りを、谷津干潟で、してきました。レンズは、EF100-400F4.5-5.6+テレコンX2 です。
意外と良く撮れました。とくに、飛翔する鳥は、α7RⅣよりいいかもしれません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

coco030705

こんばんは。
お花のお写真、とてもきれいです。特にアップのお花は、質感まで伝わって来て、触りたくなるくらいです。

トランプさん、とうとうコロナにかかってしまいましたね。選挙の地盤の地方大会でも、支持者と会うのにマスクしていなかったので、危ないとおもっていたのです。今回は随行者のコロナがうつったとのことですが、アメリカはどうなるのでしょう。やはりバイデンさんに傾くのでしょうか。
by coco030705 (2020-10-03 00:26) 

YAP

トランプさんの新型コロナ陽性は驚きました。
症状はなさそうですが、これですぐに治ったら、「やっぱりただの風邪だった」と言いそうですね。
by YAP (2020-10-03 06:53) 

kazu-kun2626

R5の写真楽しみです
by kazu-kun2626 (2020-10-03 07:23) 

okko

壮観です!!
冬が来るとみな萎れるんでしょうね。

トランプさんの態度は、極めて悪い、バイデンさんとの討論会で幾度も途中で口挟んだり、怒ったり・・・関係ないけど、ワタシは棄権します。
by okko (2020-10-03 11:09) 

夏炉冬扇

ヒャクニチソウの大花壇は占めてです。地味な花ですが、こうなると見ごたえあり。
by 夏炉冬扇 (2020-10-03 18:18) 

ゆうみ

綺麗なお花がたくさん
お花って 撮る人のセンスが光りますね。
とても美しいです。
先日の月の脇の赤いのは わざと赤い文字でサインを入れました。
いつもは 白い字なんですが 遊んでみました。
でかけていてお返事遅れてごめんなさい
by ゆうみ (2020-10-03 18:54) 

テリー

coco030705さん
お花のアップの写真は、50mm マクロレンズで撮影しています。
結構綺麗に撮れますね。

トランプさんが、新型肺炎の感染になるとは、オクトーバー・サプライズですね。
これで、決まるのか、トランプさんが、軽症で、2週間後に、戻れるかで、どうなるか、決まるのでしょうね。
バイデンさんの一段の有利に傾いたのは、間違いないですね。

YAPさん
症状は、刻々変化しているようですね。
どうなるのか、まだ、予想できないですね。

kazu-kun2626さん
R5は、α7RⅣよりも、優れた点がいくつかあり、使って見るのが、楽しみです。

okko さん
はい、百日草は、もっと、寒くなると萎れて、多分刈り取られると思います。冬は、この辺りは、雪が積もって、雪原になっています。

大統領選挙棄権、了解しました。

夏炉冬扇さん
毎年、この時期、百日草が、広範囲に咲いていますね。コスモスも、一面咲いているときもありますが、今年は、キバナコスモスと蕎麦の花が咲いていました。

ゆうみさん
そうですか、月の横の赤い線は、ゆうみさんのサインだったのですね。
わかりました。



by テリー (2020-10-03 21:21) 

JUNKO

こんあに華やかなお花が今の季節に楽しめるんなんて幸せです。
by JUNKO (2020-10-03 23:14) 

テリー

JUNKO さん
もう少しの間ですね。冬期は、雪が積もりますから。
by テリー (2020-10-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。