SSブログ

2月初めの泉自然公園の花と鳥 その2(2021年2月7日撮影) [鳥]

2回目は、やはり、カワセミ主体です。

カメラは、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G です。

.
(1)
1_DSC08926trmh.jpg


.
(2)もう少し、背中を入れて横を向いた姿。
2_DSC08992trmh1.jpg


.
(3)水の中に飛び込みます。
3_DSC09160trmh.jpg

.
(4)
4_DSC09161trmh.jpg


.
(5)水の中から飛び出して来ます。
5_DSC09165trmh.jpg


.
(6)
6_DSC09166trmh1.jpg


.
(7)
7_DSC09167trmh.jpg


.
(8)
8_DSC09168trmh.jpg


.
(9)水の上を飛翔しているシーン。2羽ではなく、1羽です。
9_DSC08867trmh.jpg



.
鬼束ちひろ - 月光 2011/06/24



.

昨日の東京の新型肺炎の感染者数は、329名、このうち、40%が、65歳以上だそうです。高齢者層に増

えてきているのは、心配ですね。

昨日は、天気が良く、運動不足解消のため、千葉市都市緑化植物園を散策。

ここは、子供連れは、少なく、高齢の方が,運動不足解消で、歩いている人が目立ちました。

その時の写真は、後日、アップします。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

YAP

決定的な瞬間が撮れましたね。
これを撮るためには、根気と運がいるでしょう。
by YAP (2021-03-01 07:09) 

夏炉冬扇

元気よく飛び込んで、また飛び出し。
月曜、元気いただきました。
by 夏炉冬扇 (2021-03-01 07:59) 

viviane

いる所には居るんですよね~カワセミ
青い色が美しく撮れてますね!
広瀬川にもいるようですが、ジッとカメラ構えて待っている時間がありません
ブロガーさんのお写真で^^楽しませていただきます♪
by viviane (2021-03-01 13:18) 

okko

カワセミの飛翔はあまり見たことがありませんでした。
チビのくせに、嘴が鋭いですねぇ。
by okko (2021-03-01 14:54) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいお写真ですね♪
♀のカワセミですね^^
私のカメラではいつも届きません。
望遠レンズが欲しいです。
by いろは (2021-03-01 15:38) 

Take-Zee

こんにちは!
カワセミ君は人気抜群・・・

by Take-Zee (2021-03-01 16:53) 

OJJ

1枚目のカワセミこれはこれは可愛いですね~2枚目は鋭い!同じ個体とは思えない・・・
今日から関西は戒厳令解除ですが、どうなりますやら・・祈るのみ!
by OJJ (2021-03-01 17:00) 

coco030705

カワセミ、とても可愛いです!行動が素早いのでしょうね、何か餌をくわえていますね。
鬼束ちひろ - 月光、好きな曲です。すごく個性的だと思います。

大阪は感染者数が減って、宣言解除されましたが、また増えるかもしれません。飲食店に入ったら、マスクなしで話し込んでいる高齢者が多いので、食べてすぐ出てきました。テーブルには「会話の時はマスクをお願いします」と書いてあるのですが……。
by coco030705 (2021-03-01 21:48) 

テリー

YAPさん
そうなんですね。この日も、3時間ばかり待って、20枚くらいしか撮影出来ませんでした。

夏炉冬扇さん
カワセミさんを見ると、力が出て来ますね。

vivianeさん
ここの公園は、広く、池も沢山あり、カワセミも、かなりの数が生息していますので、待っていれば、大体、会うことが出来ます。

okkoさん
カワセミの飛翔撮影は、結構難しいです。

いろはさん
カワセミは、近くに来てくれませんから、望遠レンズが必要ですね。

Take-Zeeさん
カワセミは、綺麗ですから、人気抜群ですね。

OJJさん
カワセミの向きで、かわいく見えたり、精悍に見えたり、色々ですね。

coco030705さん
はい、カワセミ、何かを捕まえたみたいですね。どこかの木の枝に止まってゆっくり、食べるのでしょう。

>飲食店に入ったら、マスクなしで話し込んでいる高齢者が多い
高齢者は、話し好きが多いですね。
飲食店は、要注意ですね。


by テリー (2021-03-01 22:59)