SSブログ

ひたち海浜公園2021 春 その8(2021年4月20日撮影) [花]

ひたち海浜公園のチューリップの続きに戻ります。

カメラは、EOS R5 とα7RⅣです。

レンズは、EOS R5に、マクロレンズEF100F2.8L Macro IS USM を,α7R Ⅳに、Tamron 17-28F2.8をつけての撮影です。
.
(1)
8-01-1I2A0618mh.jpg


.
(2)
8-02-1I2A0620mh.jpg


.
(3)
8-03-1I2A0621mh.jpg

.
(4)
8-04-1I2A0622mh.jpg


.
(5)
8-05-1I2A0623mh.jpg


.
(6)
8-06-1I2A0625mh.jpg


.
(7)
8-07-1I2A0628mh.jpg


.
(8)
8-08-1I2A0629mh.jpg


.
(9)
8-09-1I2A0630mh.jpg


.
(10)
8-10-1I2A0632mh.jpg


.
(11)
8-11-1I2A0633mh.jpg


.
(12)
8-12-1I2A0634mh.jpg


.
(13)
8-13-DSC00115mh.jpg



.
中島美嘉 『雪の華』 2012/01/06




.

昨日の天気予報は、終日曇り。
でも、朝起きてみたら、陽が出て、なにか、いいお天気。
前日のゴルフの折、池の睡蓮が満開で、綺麗でしたので、睡蓮撮影に出かけようかと思って、つい、テレビを見ている内に、時間が経ってしまい、結局、昼過ぎに、DVDを返却に、ツタヤに出かけたのみ。
4000歩は、未達でした。

NHK の朝ドラ「おちょやん」が、終わりました。
時々、ちらっと見ました。そして、最後の週、数回見ました。
視聴率は、20%%を越えなかったそうですが、朝ドラとしては、さわやかな気分になれないのが、難だったのではないでしょうか。

女子プロゴルフ、ほけんの窓口レディース 2R は、天候の回復が見込めないために、サスペンディドになりました。
現在、-6に4人がいますが、その中に、有村智恵選手がいます。少し前まで、使っていたゴルフナビの声が、有村智恵さんで、応援したいところです。
しかしながら、オリンピックへの出場権は、2位ですが、現在、畑岡奈紗が1位(世界ランク10 位)、2位は、古江彩佳(世界ランク25位)、3位は、渋野日向子(世界ランク26位)、4位は、稲美萌寧(世界ランク28位)、5位は、鈴木愛(世界ランク43位)です。特に、稲美萌寧は、今年4勝していますので、出したい選手です。

男子プロゴルフは、アジアパシフィック ダイヤモンドカップの3日目が、行われ、星野陸也が、3つスコアを伸ばし
2位と2打差の-10で、首位に立っています。テレビ中継は、17番のパー3で、バンカーにいれ、バンカーから出しましたが、長いパーパットを、残して、中継が終わっていました。

後半、ショットが、曲がるようになり、ピンチの連続でしたが、なんとか、凌いでいました。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 7

せつこ

おはようございます^^
写真の撮り方も色々あり楽しめますね。
機能があっても使いこなせないから、いつでもオートです。
by せつこ (2021-05-16 04:36) 

夏炉冬扇

チューリップ盛りですね。
少し密の方々も。
by 夏炉冬扇 (2021-05-16 06:34) 

YAP

昨日は思いのほか太陽が出ましたね。
少し散歩して気持ちよかったです。
by YAP (2021-05-16 06:48) 

響

チューリップはどれも透明感があっていいですね。
by (2021-05-16 10:47) 

Boss365

こんにちは。
ひたち海浜公園、満開のチューリップ!!見頃ピーク時ですね。
「おちょやん」チラ見程度ですが・・・
ボスママ曰く、大阪舞台なので「江戸っ子は興味なし」と呟いていました(爆)
オリンピックへの出場は2名ですが、上位15位までに3人が入って3枠が理想です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-16 11:05) 

いろは

こんにちは^^
どのチューリップも綺麗ですが、特に白いチューリップが透明感があって素敵ですね♪
来年は球根を買って植えてみたくなりました^^
by いろは (2021-05-16 15:25) 

テリー

せつこさん
オート以外で、撮影すると、狙いがはっきり自覚するようになり、ボケの具合も、感じるようになって、面白いですよ。


夏炉冬扇さん
はい、ネモフィラの時期は、チューリップも綺麗です。

YAPさん
散歩に良い季節になってきました。カメラをもって、散歩するか、ゴルフクラブをもって、散歩するかですが、ーー。どちらも、楽しいですね。

響さん
チューリップを、逆光で、撮影すると、透明感が出ますね。

Boss365さん
わたしも、「おちょやん」は、チラ見程度ですが、結構面白いのが、いくつかありましたね。
ゴルフ、できれば、3人、出て欲しいですが、世界ランク15位までに、3人が入るのは、大変そうです。

いろはさん
チューリップは、きれいですね。
私は、どこかで、綺麗に咲かしてくれているのを、撮影に行くのが、いいです。

by テリー (2021-05-16 22:51)