SSブログ

村上緑地公園 その2 (2021年6月5日撮影) [花]

村上緑地公園で、期待のユリの群生を見ることが出来ませんでしたが、紫陽花やボランティアの方が育てていたお花などを、アップしたいと思います。

カメラは、EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM, α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM です。
.
(1)
2-01-1I2A0006mh.jpg


.
(2)
2-02-1I2A0007mh.jpg


.
(3)
2-03-1I2A0008mh.jpg

.
(4)
2-04-1I2A0017mh.jpg


.
(5)
2-05-1I2A0056g1mh.jpg


.
(6)
2-06-1I2A0057gtrmh.jpg


.
(7)
2-07-1I2A0058mh.jpg


.
(8)
2-08-1I2A0059g1mh.jpg


.
(9)
2-09-1I2A0033mh.jpg


.
(10)
2-10-1I2A0029mh.jpg


.
(11)
2-11-1I2A0038mh.jpg


.
(12)ポピー
2-12-1I2A0040mh.jpg


.
(13)
2-13-1I2A0020mh.jpg


.
(14)ボランティアの方の畑にある百合の花
2-14-1I2A0025mh.jpg


.
(15)ホタルブクロ
2-15-1I2A0026mh.jpg


.
(16)
2-16-1I2A0032mh.jpg


.
(17)薔薇の花
2-17-1I2A0069mh.jpg


.
(18)アザミ?
2-18-DSC00050mh.jpg



.

宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ 2015/02/06




.

昨日は、東大病院の皮膚科に手術後の検診に出かけました。
半年前より、来ている人が増えている感じです。予約した人は、3136人と表示されていました。
手術をした部位は、異常はありませんでした。ほくろ状で、大き目のものは、液体窒素宇で、除去してもらいました。
次回は、半年後の12月です。CT 検査を予定。

私の前で、待っていた少し、お年を召した女性が、呼ばれて、診察室に入り、恐らく手術後6ヶ月後の検診だと思います。
検診が終わって、診察してくれた医者にコロナのワクチンを受けたかと聞いていて、医者がまじめに、答えて、しばらく、雑談が続いていました。次の人が待っているので、適当に切り上げた方が良いのにと思っていました。
やっと、出て来て、中待合室からも出て行きました。次の人が呼ばれて、入ろうとしているときに、そのお年を召した女性が戻ってきて、看護師に、昨夜から気になっていたことがあって、聞き忘れたから、もう一度診てもらいたいと言って、看護師が、次の人が呼ばれたからその人の後に、と言うのを聞かずに、強引に、診察室に入っていき、医者から、処置が必要です、次の人の後に、処置をしますから、待っていて下さいと言われて、診察室から出て来ました。
その人は、中待合室で、待たずに、外の出て行きました。
次の診察を受けた人が出てきて、お年を召した人が、呼ばれましたが、中待合室には、いないし、看護師が、外の待合室に探しに行きましたが、いなかったようで、そのまま戻って来ました。
言われたことを、まともに理解できない人、あるいは、言われたことをすぐに、忘れる人を、付き添いも無しに、そのまま、病院に行かせるというのも、どうかという気がしました。

因みに、昨日の歩数は、4300歩と、目標の4000歩を越えました。

ネットニュースで気になったこと。

菅総理は、国会で党首討論に臨み、今年10月から11月にかけて希望するすべての国民にワクチン接種を実現したいとの考えを示しました。

 立憲民主党の枝野代表からコロナ対策について問われた菅総理は、「ワクチン接種こそが切り札」としたうえで、いわゆる“職場接種”などの加速によって、今月末までに少なくとも総接種回数が4000万回を超えるとの見通しを示しました。そのうえで希望するすべての国民に対し、11月までに接種を実現したいとの考えを初めて明らかにしました。

職域接種、大学の施設での接種が進めば、11月頃には、希望する日本人のほとんど、接種が終わりそうで、大幅な経済回復も、期待できそうです。
.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 11

せつこ

おはようございます^^
困ったものです……自己中心的な考え……ルールに従わない……周囲に悪い……そんな考えをしない人が多くなりましたね。
by せつこ (2021-06-10 05:38) 

斗夢

ソバだ桜だと国会がにぎやかなことがありました。
今はコロナコロナ・・・他に重要な案件はないのかと思ってしまいます。
菅首相は、何があってもオリオパラは開催しますと言えないんでしょうか。
それで決着を付けないといつまでも何も決まらないことになるんじゃないでしょうか。
by 斗夢 (2021-06-10 05:38) 

YAP

自分が世界の中心にいるかのような人は、ときどきいますね。
どういう心理か、理解できないことはありますが。
by YAP (2021-06-10 07:05) 

横 濱男

自己中ばぁさんですね。
自分さえ良ければいい。まぁ、居ますね。。
ワクチン接種、まずは一日接種100万人は必達して次の段階に。。
選挙活動ですね。
by 横 濱男 (2021-06-10 08:37) 

koh925

日本はゼロリスクを求めすぎますね
コロナを乗り越えオリンピックを成功させることで
日本人の素晴らしさを世界に発信するまたとない機会だと思っています
私のような考えの人も多いでしょうが、メディアは取り上げませんね
by koh925 (2021-06-10 09:58) 

夏炉冬扇

畑の奥に、日影ですが、アジサイがひっそり咲いています。母が植えていたもので、今でも咲きます。
by 夏炉冬扇 (2021-06-10 11:42) 

okko

今日は珍しくホタルブクロに犬を入れて見ました???

紫陽花が真っ盛りですねぇ。梅雨入りは何時頃になるのでしょう?
by okko (2021-06-10 15:21) 

テリー

せつこさん
自己中心的な人は、困った物ですね。

斗夢さん
>今はコロナコロナ・・・他に重要な案件はないのかと思ってしまいます。
これは、マスコミが悪いのですね。

>菅首相は、何があってもオリオパラは開催しますと言えないんでしょうか。
気持ちは、そういうことなんでしょうね。後は、無観客にするか、日本人の観客をどれ位いれるかでしょうね。

YAPさん
困った物ですね。

横 濱男 さん
>ワクチン接種、まずは一日接種100万人は必達して次の段階に。
ワクチン接種が、コロナ終息の鍵ですから、できるだけ、ワクチン接種を加速化するのは、大切ですね。

koh925 さん
そうなんですね。メディアは、なるべく、政局に持って行きたいと考えているのがいくつかありますね。

夏炉冬扇さん
お母さんが植えていた紫陽花ですか。きっと、咲く度に、お母さんを思い出すでしょうね。

okko さん
ホタルブクロ、入れてみました。

関東の梅雨入りは、すでに、入っているそうです。私も気がつきませんでした。
司会者も気がつかなかったので、『梅雨入りしているとはつゆ知らず』と言っていました。
by テリー (2021-06-10 17:47) 

ゆうみ

こう言う方 自分が中心で世の中回ってると錯覚なさってるから
本当に手に負えませんね。
by ゆうみ (2021-06-10 20:20) 

テリー

ゆうみさん
そうなんですよね。
自分中心の人は、困りますね。
by テリー (2021-06-10 21:55) 

achami

ウチの地域では遅々として進まない感が満載です(^^;;
ちょっと頭、悪すぎ・・・です。。。
by achami (2021-06-10 22:26)