SSブログ

京成バラ園の薔薇 その5 (2021年5月24日撮影) [花]

5月24日に撮影した京成バラ園の写真に戻ります。 その5です。
.
(1)
5-01-1I2A1621mh2.jpg


.
(2)魅惑
5-02-1I2A1623mh魅惑.jpg


.
(3)
5-03-1I2A1626mh.jpg

.
(4)
5-04-1I2A1628mh.jpg


.
(5)
5-05-1I2A1629gtrmh.jpg


.
(6)ピンクレディラッフル
5-06-1I2A1631ピンクレディラッフル.jpg


.
(7)ブライダルピンク
5-07-1I2A1635mhブライダルピンク.jpg


.
(8)プリンセスミチコ
5-08-1I2A1649mhプリンセスミチコ.jpg


.
(9)黒蝶
5-09-DSC00025g1mh黒蝶.jpg


.
(10)ミミエデン
5-10-DSC00027mhミミエデン.jpg


.
(11)薫乃。匂いの薔薇と言われるだけあって、強めの香りの薔薇でした。
5-11-1I2A1645mh薫乃.jpg



.
カメラは、EOS R5+ RF70-200F2.8L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, RF50F2.8,
α7RⅣ+FE16-35F2.8 GMでした。

.
鬼束ちひろ - 月光 2011/06/24




.

昨日は、すっかり、良いお天気で、梅雨が明けたような天気でした。
そもそも、関東は、いつ、梅雨にはいたのか知らなかったのですが、あるワイドショーの司会者が、『関東が梅雨に入っていたとは、つゆ知らず』と言っていましたので、知らなかったのは、私だけではないようです。

今日は、平日のゴルフ会です。私が3年前から、幹事代行をしています。
一気に夏になった感じで、服装をどうするか、すこし、悩んでいます。

右肩の50肩のような状況は、かなり、改善しましたので、まあ、やってみて、無理なら、途中棄権です。
軽い気持ちで、やります。

ネットで、気になったニュース。
新型コロナウイルスワクチンの国内での接種回数が、政府の6月10日時点での集計で2000万回を突破した。

政府の集計によると、前日の9日までに報告のあった接種回数は、
医療従事者等が882万3323回、
高齢者等が1156万289回で
合計は2038万3612回となった。

前日の集計からの増加は、9日より前の接種分も含め約102万回で、1回目の接種を終えた人の人数は約1522万人となった。

党首討論会でも、話が出ていましたが、1日の接種が、100万回を越えました。

最初に、菅首相が、1日に100万回と言った時は、多くの人が、出来るはずがないと反応しましたが、更に加速化して欲しいですね。

政府は、東京と大阪に設置した新型コロナウイルスワクチンの「自衛隊大規模接種センター」について、接種の予約対象者を全国に広げる方針を固めた。現在は東京会場は首都圏の4都県、大阪会場は関西圏の3府県に住む65歳以上の高齢者が対象だが、居住地の条件をなくす。

東京会場は、8割空いているそうですから、まずは、地域の枠を外すことになりました。 次は、65歳以下も、接種できるようにするのでしょうね。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 13

coco030705

人間はバラが好きなんでしょうね。だからこれだけの種類があり、まだまだ新種の薔薇がみつけられ、増やされるのだと思います。香りも本当に素敵。
2は一番好きかもしれません。3もかわいい。5はバラとは思えませんが、葉っぱとつぼみを観るとバラですね。ふしぎ。6も変わっていますね。
自分で育てるのは無理なので、バラ園に行って楽しみたいです。

コロナワクチン接種が進んでよかったです。オリンピックはいかに感染症対策を徹底するかを議論してますが、野党があまり元気がない感じですね。
by coco030705 (2021-06-11 01:14) 

たいへー

ワクチンも一つの安心材料には違いない。
でも、中にはしない人もいますから、そこが難しい。
by たいへー (2021-06-11 05:53) 

YAP

関東はまだ梅雨に入っていないんじゃないでしょうか?
今朝の天気予報でも、来週月曜が雨予報で、「このタイミングで関東も梅雨入り宣言しそうです」と言ってました。
今年は西日本から梅雨入り宣言が早く、東海地方くらいまでは梅雨入りしてたはず。
ただ、その後はけっこう晴れが多いみたいですが。
by YAP (2021-06-11 08:19) 

侘び助

明日2回目の接種日です,抗体できるといいな~(*'▽')~
by 侘び助 (2021-06-11 11:53) 

kousaku

ワクチン接種もいいですが副作用の問題が気に成りますね、打って3時間後に亡くなったとはどんな事が起きたんでしょうね。
ワクチン接種での死者が190人以上も起きているんですからちょっと考えますね。

by kousaku (2021-06-11 12:09) 

kuwachan

薔薇は本当に種類が多いですね。
バラ園でもこれだけの薔薇を育て管理するのは大変でしょうね。
by kuwachan (2021-06-11 12:24) 

uchin

こんにちは
バラの種類が多くて名前も付いていて覚えきれないです。
私の方ではやっと64才以下が対象になりそうです。
まだ一ヶ月は先ですけどね。
by uchin (2021-06-11 13:49) 

夏炉冬扇

バラ園、色んな種類が沢山。
家の庭にはバラはなし。育てる根気がないんです、夫婦して。
by 夏炉冬扇 (2021-06-11 13:56) 

okko

いよいよ、高齢者以外の一般人にも、接種が始まるようでなにより。
高齢者と一口に言っても、独居後期高齢者はなすすべもなく。近くの家庭医で出来るようにしてあげたいです。

梅雨の来る前にと、息子夫婦、ゴルフに熱中。でも、今日も酷暑ですねぇ。よくやるよ。
by okko (2021-06-11 15:26) 

OJJ

ワクチン接種希望者がどこまで多いか関心事です。7割超さにゃ~~~
NHKのお天気オジサン(南さん)はダジャレが多いので聞き間違う人が多いですが今年の東日本はこの次雨が降ったら梅雨入り宣言だろうと。東海以西は20日も早い梅雨入りで関東以東は平年より遅い見込みだそうです。
by OJJ (2021-06-11 18:31) 

ゆうみ

京成薔薇園 コロナがなければ 行ってたんだなと思います。
習志野市に住む娘の会社で モデルナのワクチンを集団接種する予定となった
そうです。
この話を先程娘から聞いて ホッとしました。
幕張にある全国的に展開する流通会社なのでこの会社が集団接種すれば
買い物も安心できるかな?
by ゆうみ (2021-06-11 18:50) 

美美

コロナに関係なく、お花たちは綺麗に咲いていますね。
6月の末には我が家にもワクチン接種券が届きそうですが
その後が・・・いつになるやら。
by 美美 (2021-06-11 19:30) 

テリー

coco030705さん
確かに、人間は、バラが好きでしょうね。薔薇の花を見ると、元気がもらえます。

たいへーさん
ワクチンをしない人は、それは、それで、良いと思います。
ワクチン接種も、リスクはあり、ワクチン接種しないとコロナの感染のリスク、そして、重症化のリスク、さらに、ワクチン接種せずに、自分が、コロナにかかって、クラスターでも起こしたら、大変の批判を浴びるでしょう、そういうリスク。ゆっくり考えて、決断するのがいいと思います。

YAPさん
放送局で、そういう報道をしている所もありましたね。
どれが、正しいのか、今の時点では、不明です。

侘び助さん
はい、2回目の接種をして2-3週間すれば、ほぼ完全な抗体が出来ると思います。

kousakuさん
ワクチン接種後の死亡者は、一件もワクチン接種による物と結論されたものは、ありません。
ワクチン接種していなくても、沢山の人が色々な理由で、死亡しています。
副反応が、怖いから、ワクチン接種しないというのも、それは、それで、判断だと思います。

kuwachanさん
確かに、これだけの薔薇の種類を管理していくのは、大変で、入場料、駐車料金が、高いのも、理解が出来ます。

uchinさん
ワクチン接種は、どこでも、加速化しています。
早く受けられると、いいですね。

夏炉冬扇さん
バラは、手がかかりそうですね。

okkoさん
訪問で、ワクチン接種している医者もいます。

OJJさん
ワクチン接種が、7割を越えると集団免疫を獲得できると言われて、理想ですが、40-50%でも、感染者数が、各国で、急激に下がってきています。

ゆうみさん
イオンさんですね。
イオンの店員の方が、ワクチン接種してくれると、安心して、イオンに行けますね。

美美さん
近くに、いい接種場所が見つからなければ、きっと自衛隊の接種会場で、出来るようになると思います。


by テリー (2021-06-11 23:34)