SSブログ

RF100F2.8L Macro IS USM 試し撮り その9 (2021年8月29日撮影) [新機材]

注文から、1ケ月と10日待って、やっと、入手したレンズです。
RF のマクロレンズとしては、初めて、等倍以上の1.4 倍の拡大が出来るマクロレンズです。
EF100F2.8L Macro IS USM では、出来ない拡大です。さらに、8段の手ぶれ補正機能があるということです。
写真は、全て、手持ち撮影です。この日の撮影の最終回です。
.
(1)
9-01-1I2A0752g1mh.jpg



.
(2)
9-02-1I2A0743mh.jpg


.
(3)
9-03-1I2A0746g1mh.jpg

.
(4)
9-04-1I2A0742mh.jpg


.
(5)
9-05-1I2A0745mh.jpg


.
(6)
9-06-1I2A0747mh.jpg


.
(7)
9-07-1I2A0749mh.jpg


.
(8)
9-08-1I2A0750mh.jpg


.
(9)
9-09-1I2A0753mh.jpg


.
(10)
9-10-1I2A0757mh.jpg


.
(11)
9-11-1I2A0755mh.jpg


.
(12)
9-12-1I2A0762mh.jpg




.
カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM です。

EF100F2.8L Macro IS USM より、綺麗に撮れる感じがします。

.
宇多田ヒカル - Goodbye Happiness 2015/02/06




.
気になったネットニュースは、

富士山 早くも冬支度「初冠雪」 平年より約1カ月早い観測
9/7(火) 12:46配信

青空を背景にそびえ立つ富士山。
その山頂付近は、白く染まり、うっすらと雪化粧をしている。

甲府地方気象台は7日朝、富士山の初冠雪を発表した。

平年よりおよそ1カ月も早い観測で、これだけ早く観測されるのは13年ぶり。

テレ朝news 2021/09/07 18:20
自民党の総裁選に出馬を表明している岸田前政調会長は安倍内閣で起きた森友学園を巡る文書改ざん問題について再調査の必要はないとの考えを強調しました。

総裁選は、石破さんが、石破派の数人も、今回は、出馬せずに、河野さんを支持に回った方がいいと言う人もいて、河野さん支持に、回るのではないかとみられている。一方、河野さんは、自分が、所属する麻生さんからは、石破派の助けをもらうなと釘をさされていること、また、河野さんが、首相になると、世代交代し、派閥の長の出番がなくなると、心配されている。岸田さんは、テレビ局のインタービューで、国民が知りたい問題があれば、明らかにするとかいったそうで、それが、森友問題と、安倍さんに思われて、岸田支持を止めて、高市さんの支持にまわったとか、言われていました。今回、安倍さんの支持を得るために、森友問題は、これ以上、再調査をしないと打ち消した模様。
石破さんが、出馬しない場合、河野さんが、1回目の投票で、過半数を得ないと、岸田さん、高市さんを推す議員が、連合して、岸田さんを推すことになるでしょうから、岸田さんが、総裁になると思われます。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 7

YAP

不正や誤りを是正することができない組織はもうダメでしょう。
権力をもったお年寄りがそれを手放そうとしないというのもねえ。
けっきょくはシンゾーや 2F さんの操り人形になる人が選ばれるのでしょうかね。
by YAP (2021-09-08 08:20) 

okko

政界の人間関係の複雑さは、想像を絶します。
石破さんは・・・好みじゃないから、止めて下さってよかった!
結局、なるようにしかならんのです。
by okko (2021-09-08 11:02) 

いろは

こんにちは^^
赤が綺麗に出るレンズが好いですね。
by いろは (2021-09-08 15:51) 

夏炉冬扇

永田町の論理で一杯のテレビです。
by 夏炉冬扇 (2021-09-08 16:49) 

OJJ

昔何方かが言いましたよね~「猿は木から落ちてもサルだが、議員は落ちれば只の人」小選挙区で戦わず比例名簿順ではね~
by OJJ (2021-09-08 21:03) 

テリー

YAPさん
今回は、派閥のトップが、指示しても、当選2回以下の若手議員は、従わないと言われています。

okkoさん
その通りで、なるようにしかなりませんね。

いろはさん
はい、赤は、綺麗に出ますね。

夏炉冬扇さん
はい、一番、視聴率が稼げると思うから、こういうのをワイドショーでやっていますが、中身は、似たり寄ったりですね。

OJJさん
当選3回以下の若手議員は、比例名簿の順番の上に、出してもらえないでしょうから、必死でしょうね。

by テリー (2021-09-08 21:53) 

viviane

我が家でも秋の紫・ヤブランが満開です

by viviane (2021-09-08 22:24)