SSブログ

少し離れた手作り公園のお花の試し撮り その1(2021年9月5日撮影) [新機材]

運動不足解消のために、時々、少し、離れた所にある手作り公園まで、散策します。
ここまで行くと、大体4800歩歩くことになり、目標の4400歩を達成します。

カメラは、EOS R+RF100F2.8L Macro IS USM です。

EOS R だと、5段くらいの手ぶれ補正効果のようです。
.
(1)
1-01-AT2A0413mh.jpg


.
(2)
1-02-AT2A0414mh.jpg


.
(3)
1-03-AT2A0416mh.jpg

.
(4)
1-04-AT2A0420mh.jpg


.
(5)
1-05-AT2A0424mh.jpg


.
(6)
1-06-AT2A0425mh.jpg


.
(7)キバナコスモス
1-07-AT2A0427mh.jpg


.
(8)
1-08-AT2A0429mh.jpg



.
宇多田ヒカル 『あなた』 2019/01/18



.
今日は、軽く打ちっ放しに出かけました。
気温は、24℃位で、午前中は、陽が出る時間帯もありましたが、午後から、曇り、更に、3時くらいから、雨がぽつぽつ、降ってきました。予報では、夜からと言うことでしたが、少し、早まったようです。
とは言え、一週間に一度は、クラブを振りたいので、出かけました。
小雨気味ですので、練習場は、空いていました。
時々見かける右足が、義足の若い男性が、練習に来ていました。ドライバーの飛距離は、若い男性と遜色はないです。
いづれ、プロのゴルファーに、義足の人も出てくるのでしょうね。

気になったネットニュースは、

新型コロナ 8日の東京都の新規感染者は1834人 7日間平均は2040人に低下
9/8(水) 16:45配信

東京都福祉保健局のウェブサイトによると、8日16時45分の時点で公表された新型コロナウイルス新規感染者は1834人。重症者は前日から8人減り、252人となっています。(数値は速報値)
対前週比は60.6%に
 新たに感染が確認されたのは10歳未満から90代までの1834人。年代別では20代が最多の442人、次いで30代が361人、続いて40代が323人となっています。重症化しやすいとされる65歳以上の高齢者は108人でした。直近7日間の移動平均は2040.6人(対前週比60.6%)。曜日別の推移でみると、先週9月1日(3168人)から1334人減少。17日連続で前週を下回っています。引き続き、感染対策を徹底しましょう。

無期限休止のGACKTがファンクラブにメッセージ「大丈夫、生きてた。何年かに1度起きてるやつ」
9/8(水) 12:05配信

 神経系疾患と重度の発声障害のため、芸能活動の無期限休止を発表した歌手のGACKTが8日、公式ファンクラブに「みんな心配かけた」とメッセージを寄せた。
現在容体は安定しているが、「原因はわからないけど上手に声が出せません。10年前からは持病を治すため海外に環境を整え、療養などを行いながらここまで来たんだけど、今回のことが原因なのか、過去の積み重ねてきたものが原因なのか、神経系疾患が関係しているのか、突発性の発声障害のような状態になってます。簡単に言うと、声がうまく出せず話すことが困難な状況」と明かした。

マレーシアに住居があり、そこに専門医がついているそうで、マレーシアで、治療するそうです。 GACKTさんが、こんな難しい持病を持っていたとは、全く知りませんでした。早く、良くなるといいですね。

軽症者向け新治療薬「ソトロビマブ」 9月末にも特例承認 厚労省
9/8(水) 17:43配信

英製薬大手グラクソ・スミスクライン(GSK)が開発した新型コロナウイルス感染症の治療薬候補「ソトロビマブ」について、厚生労働省は9月末にも特例承認する方針を決めた。今月下旬に開く専門部会で審議し、了承されれば速やかに承認する方向だ。軽症や中等症の患者向けの薬としては国内で2例目となる。

感染防御に働く中和抗体を点滴で投与する薬で、酸素投与を必要としない軽症・中等症の患者のうち、重症化リスクが高い患者が対象となる。GSKによると、海外で約1000人が参加した臨床試験で、入院や死亡を79%減らす効果が確認されたという。インド由来で感染力が高いデルタ株などの変異株に対して一定の効果を示す可能性もあるという。米国では緊急使用許可を得ており、GSKは6日、厚労省に国内での製造販売の承認を申請した。

軽症、中等症の患者向けの薬の2つめが、承認され、使用できるようになると、量的な不安は、なくなり、コロナに対する不安感も少なくなりますね。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 8

mm

おはようございます^^
コムラサキが随分色づいていますね。我が家の物はまだほんの数粒と言ったところです。
一枚目のキバナコスモスのお写真がわたくし好み^^
いろいろ薬もできてやや安心できる状況なのかしら。先ほど見たばかりのネットニュースでは10代の男性がコロナで死亡したとか。
早く終息すると良いです。
by mm (2021-09-09 06:05) 

YAP

新規陽性者が減ってきているのはいいニュースですが、問題は自宅療養者の数ですよね。
それも調べると減少に転じているようなのですが、まだまだ多いです。
マスコミには何が今重要な数値か、馬鹿の一つ覚えのように新規陽性者だけを取り上げるのでなく、考えて報道してほしいです。
by YAP (2021-09-09 07:51) 

Take-Zee

おはようございます!
重症者の方々、無事に治って退院したのか?
それとも・・ その辺がただ減ったでは喜べませんね!

by Take-Zee (2021-09-09 08:57) 

テリー

mmさん
10代の方は、お気の毒です。ただ、基礎疾患があり、複数の重症化する要因があり、ワクチン接種もしてなかったとのこと、極、珍しいケースで、これで、不安がる必要はありませんというのが、医療の専門家のコメントでした。

YAPさん
今のフェーズでは、新規感染者の数が、減少することが大切ですね。
医療体制を強化し、10月末に、ワクチン接種希望者の全てに、ワクチン接種が終われば、ワクチン接種証明・陰性証明を活用して、ウィズコロナでの経済活動再開が、議論されていますね。新規感染者数だけを取り上げているニュースショーは、なくなりました。

Take-Zeeさん
重症者も、大半の人が、回復して、退院されています。ただ、新規感染者がまだ、多く、ワクチン未接種は軽症、中等症から、重症化する人もかなりいるために、重症化数が高止まり、あるいは増えています。
新規感染者数が、減少すると言うことが、今のフェーズでは、大切です。

by テリー (2021-09-09 12:29) 

いろは

こんにちは^^
コムラサキの色合いが素敵ですね♪
もう暫くすると、もっと濃くなって綺麗でしょうね。
コロナ、治療薬ができると少し気持ちが楽になりますね^^
by いろは (2021-09-09 15:12) 

OJJ

コムラサキ、何とも言えない良い色合いですね~昔、友人にコムラサキ君と言うのが居て(播州の北部に多い姓)花は皆目ダメな私ですが覚えています。
コロナはどうやら長期戦らしいのでワクチン接種遂行と治療薬入手が急務ですかね。また相撲や芸能関係の人の感染報告が見られますね~2回目とか。
by OJJ (2021-09-09 18:22) 

夏炉冬扇

私の場合1万歩にはなっているようです。
by 夏炉冬扇 (2021-09-09 20:53) 

テリー

いろはさん
コムラサキ、色がもう少し濃くなった方がきれいですね。
治療薬が複数出来てくると、気が楽になりますね。

OJJさん
コロナは、更に、複数年、覚悟しておいた方がいい感じですね。
ワクチン接種加速化、治療薬、大切ですね。
相撲、芸能関係の感染が、増えてきましたね。感染力が強くなっているのを、気がついていないのかな。

夏炉冬扇さん
1万歩が、毎日ですか。すばらしいです。

by テリー (2021-09-09 22:13)