SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その12 鬼怒川温泉ホテルでの夕食 (2021年11月2日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

鬼怒川温泉ホテルに到着です。
ホテルでの夕食です。
夕食は、ビュッフェスタイル、個室スタイルとあり、昨年は、ビュッフェスタイルでしたので、今回は、個室スタイルを選択しました。


ホテルの場所は、ここです。


.
(1) 個室では、すでに、セットされています。
12-01-IMG_8962mh.jpg


.
(2) 献立表(お品書き)が、巻物風になっているところが、面白い
12-02-PB020009mh.jpg


.
(3)お品書きを開くと、
12-03-PB020011mh.jpg

.
(4) まずは、生ビールですが、栃木県那須工場製のエーデルピルズを選択。美味しかったです。
12-04-PB020013mh.jpg


.
(4X)先物:小蕪(こかぶ)の柚子味噌がけ、舞茸と水菜の白和え、生ゆばキャビア添え
前菜:鮎の甘露煮、銀杏、川海老、カマス柚庵焼き、イチョウ芋、栗の渋皮煮、蓮根煎餅、松葉そば
向附き:ちらし寿司;鮪、アオリ烏賊、海老、帆立、サヨリ、穴子、八汐鱒、イクラ、数の子
12-04X-IMG_8962gtr.JPG


.
(5)向附き:ちらし寿司;鮪、アオリ烏賊、海老、帆立、サヨリ、穴子、八汐鱒、イクラ、数の子
12-05-PB020015mh.jpg


.
(5X)向附き:ちらし寿司;鮪、アオリ烏賊、海老、帆立、サヨリ、穴子、八汐鱒、イクラ、数の子
12-05x-PB020018mh.jpg


.
(6)生ビールの後は、栃木のお酒、飲み比べセット
12-06-PB020019mh.jpg


.
(7)温物:甘鯛の丹波蒸し;松茸、栗、銀杏、紅葉人参、銀餡、山葵、
12-07-PB020020mh.jpg


.
(8)鍋料理:霧降高原牛のすきしゃぶ;松茸、白菜、ニラ、焼き豆腐、白葱、分葱(わけぎ)、湯波うどん、玉子
香の物:けっこう漬け
12-08-PB020022mh.jpg


.
(9)
12-09-PB020024mh.jpg


.
(10)
12-10-PB020025mh.jpg


.
(11)アイスコーヒー
12-11-PB020026mh.jpg


.
(12)彩取りスイーツ
12-12-PB020030mh.jpg


.
(13)
12-13-PB020028mh.jpg


.
(14)
12-14-PB020029mh.jpg


.

正直なところ、美味しかったですが、少し、量が物足りなかった。

.
カメラは。iPhone 13 Pro max, TG-4 です。

.
UVERworld 15&10 Anniversary Live2017/08/31



.

稲見萌寧選手がやりました。女子プロゴルフで、賞金女王です。

オリンピックで、銀メダルをとり、その後も、調子が良かったのが、突然腰痛で、トーナメントを途中で、棄権、次のトーナメントも欠場。
その間、古江選手が、調子を上げて、賞金獲得額で、2位に浮上。
JLPGA ツアー2020-21シーズン最終戦『JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』(賞金総額1億2000万円、優勝賞金3000万円)で、1700万円の差はありますが、古江選手が、単独2位以上で、逆転の可能性があると言うことでした。
稲見選手は、一日目+2, 二日目、イーブン、三日目、-3 で、最終日は、-1で、15位タイのスタートでした。出だしの一番ホールで、バーディでしたが、その後ダブルボギー1個、ボギー2個で、8番ホールまでで、3つスコアを落としました。
古江選手は、最終日は、-6で、単独2位のスタートでした。
前半、稲見選手が3つスコアを落としたところで、谷津干潟に、撮影に出かけました。
帰って来て、テレビを見たら、稲見選手は、その後、3バディー、1ボギーで、最終日+1 、通算、イーブンで、9位タイとなりました。古江戦は、3位タイに終わり、稲見選手の賞金女王が確定しました。
優勝は、三ヶ島かな選手で、初めての優勝で、危なげの無い堂々の優勝でした。

気になったネットニュースは、

張本勲氏「サンモニ」年内いっぱいで卒業 女子ボクシング発言で炎上も
11/28(日) 9:33配信

野球評論家の張本勲氏が28日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、同番組を年内いっぱいで降板することを明かした。

 スポーツコーナーの最後で司会の関口宏が「最後に張本さんから、テレビをご覧のみなさまにちょっとお話が」と水を向けた。張本氏は「わたしの都合で、シニア人生ゆっくり過ごしたいんですよ。従って、この番組のレギュラーを今年いっぱいで卒業します」と報告した。

張本氏の降板は、時代に合わなくなっていますから、当然でしょうね。この番組自体、左にかなり、偏向していますから、私は、ほとんど見ません。番組自体止めた方がいいと感じています。



.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

向日葵

なんてまあ、豪華な。。
え?量が足りない・・??
うふふ。あるあるですね。
こういうお料理屋さん(あ、ホテルの中だから「屋さん」ではないか。。)
盛り付けも綺麗で食べるのが勿体ない位ですが、大概「量が少ない」
んですよねぇぇ。。
女性には人気ですが男性には大抵不人気。。
by 向日葵 (2021-11-29 02:50) 

Baldhead1010

サンモニ、ミヤネヤ、ゴゴスマ・・・ばからしいです。
by Baldhead1010 (2021-11-29 04:07) 

斗夢

以前はこの番組を見ていましたが、段々遠ざかりました。
見ていたときでも、この方が出てきたら別局に回していました。
by 斗夢 (2021-11-29 08:43) 

Take-Zee

こんにちは!
日本人の賞金王嬉しいね・・
いっときは韓国人ばかり、そして相撲はモンゴル人に
良いようにやられて・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-11-29 09:33) 

mm

こんにちは^^
↑そうそ、お相撲は本当に不愉快だわ。今回もまたですよ。
テレビは見ないからわからないですが・・・(ー。ー
鬼怒川温泉ホテルって泊まったことがあるような。
え、これで量的に不足?^^ 何だかとても豪勢でたくさんありそうな感じがしますよ^^
by mm (2021-11-29 16:15) 

美美

飲み比べ~良いですね(^^)
私は数年前ワンコ連れだったので鬼怒川国際にお泊りしたことがあります。
ゴルフ、見ていました。
段々と面白くなってきましたね。
日本人も捨てたものじゃない!
by 美美 (2021-11-29 16:56) 

夏炉冬扇

格がずっと上の「お食事」ですね。
仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2021-11-29 18:34) 

テリー

向日葵さん
普段は、あまり、食べませんが、旅行に出ると、かなり、お腹が空くたちです。

Baldhead1010さん
ニュースのワイドショーは、大体、低俗ですね。

斗夢さん
はい、サンモニは、関口自身、高齢化してきて、出てくるコメンテーターが、左寄りばかりですから、くだらないですね。スポーツに、張本が出て来て、えらそうに、活を入れるのは、どうかと思います。

Take-Zeeさん
そうですね。少し前は、韓国人が多かったですね。

稲見選手は、腰痛に悩まされながら、頑張っているので、応援しています。

mmさん
相撲は、体格差があるから、日本人は、なかなか勝てませんね。
外国人を連れてきたのが間違いなんでしょうね。
夕食、もう少し、量があってもいいかなという感じです。旅行に出ると、お腹が空きます。

美美さん
女子ゴルフは、ピンを狙ってきて、ぴたぴた、近くにつけますから、凄いですね。
見ていて、面白いです。

夏炉冬扇さん
確かに、格が上の食事でした。


by テリー (2021-11-29 18:45) 

ゆうみ

とても立派なお肉
もう目が釘付けになってしまいました。
by ゆうみ (2021-11-29 22:58)