SSブログ

千葉公園 その10 (2022年6月29日撮影) [花]

千葉公園の大賀ハスの写真です。

なんせ、3日間撮影に行きましたので、お蔵入りしている写真が沢山さんあります。

谷津干潟の写真で、飽きて来たら、大賀ハスの写真をいれます。

(1)
10-01-1I2A5019mh



(2)人物を影で入れてみるのも面白い。
10-02-1I2A5021mh



(3)
10-03-1I2A5023mh

(4)
10-04-1I2A5025mh



(5)
10-05-1I2A5027mh



(6)
10-06-1I2A5032mh



(7)
10-07-1I2A5033mh



(8)
10-08-1I2A5034mh



(9)
10-09-1I2A5037mh



(10)
10-10-1I2A5042mh



(11)
10-11-1I2A5043mh



カメラは、EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM, RF14-35F4L IS USM です。

手嶌葵「ただいま」Music Video



数日前のテレビでやっていましたが、車を運転している時に、横断歩道の手前では、止まらないといけません。
時々、横断歩道の途中で、手で、先に行ってと車に、合図を送ってくれる人がいます。これで、車は、横断歩道を渡ろうとしている人より先に行くことが多いと思いますが、これで、警察に捕まることが多いそうです。
ある人が、ドラレコで、この状況を録画していて、無罪と訴えたそうですが、捕まえた警察署は、全く、受け付けてくれなかったそうです。警察庁に訴えたところ、こういう場合は、状況によるということですが、訴えは、認められていません。

警察の点数稼ぎと思いますが、気を付けないといけませんね。

気になるニュースは、

きのう新たに国会議員10人の新型コロナ感染が判明 審議に影響は?【ネタプレ政治部】
7/26(火) 16:01配信

きのう新型コロナに感染したことが新たに分かった国会議員は堀内前大臣ら10人で、これまでにあわせて111人の国会議員がコロナに感染しました。

国会議員からは「細心の注意をしていても感染のリスクはある」との指摘が出ているように、感染者が増加し続けると、国会が開会しても欠席者が相次ぐ懸念があります。

以前から、新型コロナの感染が国会内に広がる中、オンライン形式での国会出席を求める意見が出ていて、「オンライン国会」については、前の通常国会でも議論が進められてきましたが、様々な課題が解決できていないのが実情です。

シンガポールでは、サースが流行ったころ、かかった議員は、オンラインで、出ていました。日本は、デジタルを推進すると言いながらいまだに、こんなこともできないとは、情けないですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 7

斗夢

横断歩道でのこと、わたしも見ました。
歩いていると。その時の状況で「行っていいよ」と合図していましたが、
違反をさせて警察の手助けをしていたんですね。これからはしません。
by 斗夢 (2022-07-27 05:06) 

夏炉冬扇

年々議員への失望度がまします。オンラインでもよかろうと思います。
by 夏炉冬扇 (2022-07-27 06:22) 

kuwachan

太陽の日差しを浴びた蓮の花びらが美しいですね。
凄い数です。
by kuwachan (2022-07-27 06:35) 

Boss365

こんにちは。
千葉公園の大賀ハス撮影、俯瞰して撮影すると人出あり、適度に賑わってますね。
横断歩道の一時停止「警察の点数稼ぎ」ですが・・・
小生宅マンション近くで警察官2名体制で行っています。
結構止められてキップを切られています。理不尽ですが、致し方ないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-27 12:21) 

青い森のヨッチン

引きで撮った画だとかなりギャラリーの姿が見えますね
横断歩道の一時停止をしないワースト何位金井青森が入っているようで最近はこの取り締まりが多いですね
先日も学校付近の下校時間にお巡りさんが多数物陰から見張っていました。
わざと子供を横断歩道の前に立たせて取り締まるケースもあるそうです。
渡る意思があるのか分からないケースも多いのでぜひ手をあげて横断歩道を渡って欲しいですがこれってルールではないので難しいかなぁ
自分も20年前に青森に越してきて一度だけ捕まったのはこの一時停止違反でした。
by 青い森のヨッチン (2022-07-27 13:38) 

テリー

斗夢さん
そうなんです。横断歩道を渡っている途中で、車に道を譲ると、警察の点数稼ぎに、協力することになり決して良いことではないです。

夏炉冬扇さん
議員には、失望することが多いですね。

kuwachanさん
大賀ハスは、太陽の日差しがあった方がきれいですね。

Boss365さん
横断歩道の一時停止違反の取り締まり、マンションの近くでやっているのですか。
車で、動くときは、気を付けないといけませんね。

青い森のヨッチンさん
この日は、暑い日でしたが、結構な数の見物人が来ていました。最盛期に近い咲き方でしたね。

日本の交通違反の取り締まり方は、頭に来るのが多いですね。

by テリー (2022-07-27 22:20) 

OJJ

人物の入ったことで大賀ハスの池の広さが浮かび上がりますね、影の入った一枚は面白うです。
横断歩道停止の件、昔にも聞いたことが有ったと思いますが、車道が一気に渡れず中間で立ち止まる景色を見ることも多いので、警察もポイント稼ぎでなく反省してほしいです。
by OJJ (2022-07-28 06:47)