SSブログ

5月初めの谷津干潟 その9 (2023年5月5日撮影) [谷津干潟]

5月初めの谷津干潟の続きです。

貝殻島の鳥達の紹介です。

(1)
9-01-DSC07576mh



(2)
9-02-DSC07580mh



(3)
9-03-DSC07583mh


(4)
9-04-DSC07585g1mh



(5)
9-05-DSC07590mh



(6)
9-06-DSC07594mh



(7)コアジサシです。
9-07-DSC07604mh



(8)コアジサシ2羽、飛んでいます。後ろのコアジサシは、魚を咥えているようです。
9-08-DSC07633g1mh



(9)
9-09-DSC07640g1mh



(10)コアジサシの追いかけっこ?
9-10-DSC07672g1mh



(11)
9-11-DSC07748mh



(12)
9-12-DSC07751mh



(13)
9-13-DSC07792mh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX1.4

昨日のゴルフで、かなり疲れが残りました。
外は、雨模様ということもあって、散歩に出かける気持ちはありましたが、つい、さぼってしまいました。
後で、睡眠モニターを見たら、朝7時半で、一旦起きていますが、その後、午前11時ごろと昼3時頃、深い眠りに落ちたというようなのが出ていました。
Apple Watch の睡眠モニターでは、頭が寝ているという時間帯があったのですね。確かに、頭が働いていない感じもしました。

今日一日、喉が渇いて、水分補給をしました。

次回のゴルフは、もっと大きな魔法瓶を持っていくことにします。

JLPGAツアー2023シーズン第15戦『宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント2023』が始まりました。
1日目は、岩井千怜選手が、-9で、首位。2位タイ、ー7に、フェービー・ヤオ、脇元華、4位タイ-5に山下美夢有、岩井明愛などが続いています。
渋野日向子選手は、残念ながら、+1で、予選落ちでした。
先週、優勝争いをした大里桃子も予選落ちでした。厳しいですね。

気になるニュースは、

『ウクライナがロシア国内で「工作員養成」の衝撃報道 クレムリンなど〝中枢破壊〟か 露政府「プーチン大統領の命を狙ったテロ行為」
6/9(金) 17:00配信』

ウォロディミル・ゼレンスキー大統領率いるウクライナのロシアへの反転攻勢をめぐり、衝撃的な報道が飛び出した。同国が養成したスパイがロシア国内で破壊工作を行い、5月に行われたロシア中枢部に対する無人機(ドローン)攻撃も工作員組織によって実行されたというのだ。各国から供与された最新鋭戦車が戦線に投入されたとの情報もある。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領に対する攻勢は、国内外で強まってきたようだ。
ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相は8日、ウクライナ軍が同日未明に南部ザポロジエ方面で部隊1500人と軍用車150両でロシア軍の防御を突破しようとしたが、撃退したと発表した。

しかし、ウクライナ軍は8日、ザポロジエとヘルソンの戦線でロシア軍が防戦に回っていると反論。東部ドネツク州の激戦地バフムト付近でも、同国軍が進軍していると主張した。

『強気相場の持続力は』
8日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3日続伸し、前日比168ドル(0.5%)高の3万3833ドルで引けた。多くの機関投資家が参照するS&P500種株価指数では直近安値からの上昇率は2割に達し「強気相場」に入った。投資指標でみた割高感がにじむなかで相場上昇は今後も持続できるのか。

直近1週間のS&P業種別指数では「エネルギー」「素材」が上昇率上位を占めるなど、景気敏感株への物色も観測され始めた。循環物色の流れが定着すれば、比較的息の長い相場上昇となる可能性もありそうだ。

日本株も高値を更新していますが、どうなりますやら。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 5

バク・ハリー

シギチ可愛い。
こんなにたくさんいるものなんですね。
全然知りませんでした。
今度見に行ってみようかな。
駐車場とかありますかね?
by バク・ハリー (2023-06-10 06:39) 

kazukun2626

コアジサシいいですね~
先日酒匂川河口にコアジサシ狙いで
行きましたが会えませんでした(´;ω;`)
by kazukun2626 (2023-06-10 09:26) 

Boss365

こんにちは。
貝殻島、色々な鳥が休息中ですね。
獲物を咥えたコアジサシ、ダイビングして小魚を捕食する姿も観れそうな感じです。
ところで、日本株ですが「どうなりますやら。」な感じですが・・・
確定売りあり、調整しながら上昇傾向ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-10 11:02) 

OJJ

それにしても狭い所に沢山の鳥が集まりますね~エサ場として最高なのでしょうか? 上から狙われるのではと聊か心配します。
日本の株式が局部的に沸騰しているようですが、製薬なんか面白そうですね~
by OJJ (2023-06-10 22:10) 

テリー

バク・ハリーさん
オーストラリアあたりからシベリアへ行く途中で、この東京湾付近やや谷津干潟で、骨を休めるようです。
日によっては、沢山のシギチガが谷津干潟にやって来ます。
駐車場は、数は、あまり多くないですが、あります。

kazukun2626さん
コアジサシはここでも、見かけない日が多いです。

Boss365さん
コアジサシのダイビングシーンは、その内、紹介します。
株は、ここで、利益確定をする人をこなしながら、まだ、上がってゆくと思います。

OJJさん
シギチは、貝殻島に集まっています。もう少し、潮が満ちてきて、貝殻島のほとんどが、水の中に入ると、シギチは、飛び立って三番瀬などに移ると思います。
>上から狙われるのではと聊か心配します。
カモが大群で、渡ってきていた時は、それを狙うノスリやオオタカなどの猛禽類が来ていましたが、カモがいなくなったので、猛禽類も、山に帰った模様。
>日本の株式が局部的に沸騰しているようですが、製薬なんか面白そうですね~
製薬も2銘柄、買っています。




by テリー (2023-06-10 22:49)