SSブログ

5月末の千葉市都市緑化植物園 その1(2023年5 月27日撮影) [花]

5月末、5月27日の千葉市都市緑化植物園のお花です。

(1)アザレア
1-01-1I2A6367mh



(2)アザレア
1-02-1I2A6368mh



(3)バラの花ですが、名前は不明
1-03-1I2A6369mh


(4)ペチュニア
1-04-1I2A6370mh



(5)カシワバアジサイ
1-05-1I2A6373mh



(6)睡蓮が咲いているようですので、探してみたら咲いていました。
1-06-1I2A6374mh



(7)
1-07-1I2A6375mh



(8)
1-08-1I2A6377mh



(9)
1-09-1I2A6380mh



(10)
1-10-1I2A6382g1mh



カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM

関東も、梅雨入りをしたらいいという気象庁の宣言で、梅雨入りです。

今日も、雨模様でした。
雨模様だと、撮影に行こうという気持ちがそがれますね。
昨夜の睡眠分析は、睡眠が0:45 ~7:48 の7時間3分となっていますが、
1:30、3:30, 4:50頃、目を覚ましてトイレに行っています。
睡眠時間としては、4時間27分、56%ゴールとなっています。
一応もっともらしい結果が出ていました。

先日、Apple の開発者会議で、VR/AR のゴーグルが発売されることが決まったそうです。
価格が、49万円とか。きっと、すばらしいものでしょうが、あまりに、高いですね。
これが、どんどん売れるとは、思えません。

でも、12台のカメラが付いているとか、スペックを見ると決して高いものではないのかもしれない。
熱狂的なApple Fan は、買うかもしれません。

どうなるのでしょうね。

やはりApple 株は、このままKeep ですね。

気になるニュースは、

『墜落事故から40日 子ども4人無事発見 アマゾン密林でどうやって生存?
6/10(土) 17:50配信』

先月1日に7人が乗った小型機が墜落した事故で、コロンビア軍は行方不明になっていた1歳から13歳のきょうだい全員を無事に発見し、救助しました。墜落事故から約40日、南米アマゾンのジャングルで奇跡が起きました。

コロンビア軍:「我々は今回の任務を“希望の作戦”と呼ぶ」

 コロンビア軍は空と地上から救助犬も投入。足跡や草で作ったシェルターも見つかり、がぜん、生存説が現実味を帯びます。

 コロンビア軍:「もしいるなら煙を上げるなりの方法で居場所を知らせて下さい」

 ヘリから呼び掛けるなど、夜を徹しての捜索が実を結んだのは40日が過ぎた今月9日のこと。

 コロンビア、ペトロ大統領:「40日かかって4人の子どもを発見しました。自分たちの力で生き延びたことは歴史に残ることです」

まさに奇跡ですね。

ロシアーウクライナ戦争で、プーチンの悪逆非道なダムへの攻撃などが、行われている中で、なにかほっとする話題ですね。
神様がいるなら、プーチンを許すはずはないです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

斗夢

ロシア軍の攻撃が激しいようですが、どこから攻撃しているか
わかるはずです。ウクライナ軍はなぜそこを攻撃しないのか
疑問です。
by 斗夢 (2023-06-11 05:20) 

YAP

コロンビアの子供たち救助のニュースは、ほんとに奇跡的ですよね。
しかも乳児までいて。
飛行機墜落そのもので亡くならなかったということは幸運以外の何物でもないですが、その後は生命力といういうかサバイバル能力というか。
一番年長の子のリーダーシップが鍵だったんだろうな。
by YAP (2023-06-11 06:56) 

溺愛猫的女人

本当に無事救出のニュースを聞いてほっとしました。お姉ちゃん、よく頑張りましたね。すごいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 12:40) 

Boss365

こんにちは。
アザレア、豪華なフリルの花が咲き、グラデーションも好感触です。
睡蓮の季節到来、最近テレビ報道でよく目にしますが、リアルには観ていない睡蓮です。
AppleのVR/ARのゴーグル、49万円は高そうに感じますが・・・
以前発売された「スパルタカス」は888,000円、それに比べたら大変お安いです。
VR/ARゴーグルの初期ロットは完売すると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-11 12:59) 

夏炉冬扇

睡蓮忌というのを毎年開催しています。
筑前竹槍一揆の犠牲者追悼。
睡蓮の季節になってきますね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-11 18:58) 

テリー

斗夢さん
ロシアとウクライナの戦争は、色々な情報が飛び交っていますが、少なくともウクライナは、ロシアが占領しているところに、大規模な反撃を開始したようです。

YAPさん
子供たちのサバイバル能力には、驚きますね。

溺愛猫的女人さん
4人の子供たちが無事救出されて、良かったですね。

Boss365さん
Apple が、本当にゴーグルを売る出したら、衝動買いをするかもしれません。

夏炉冬扇さん
睡蓮は、好きなお花の一つです。
ゴルフ場の池に、睡蓮の花が沢山咲いています。

by テリー (2023-06-11 23:23)