SSブログ

千鳥ヶ淵 その18(2023年3月30日撮影) [花]

千鳥ヶ淵の桜の続きです。

千鳥ヶ淵の桜の最終回です。

田安門周辺です。

(1)
18-01-1I2A6345mh



(2)
18-02-1I2A6346mh



(3)高燈篭です。
18-03-1I2A6347mh


(4)
18-04-1I2A6348mh



(5)
18-05-1I2A6349mh



(6)
18-06-1I2A6350mh



(7)
18-07-1I2A6351mh



(8)
18-08-1I2A6352mh



(9)
18-09-1I2A6353mh



(10)
18-10-1I2A6354mh



(11)
18-11-1I2A6355mh



(12)
18-12-1I2A6356g1mh



(13)
18-13-1I2A6357mh



(14)
18-14-1I2A6358g1mh



(15)屋根の鯱を桜で囲ってみました。
18-15-1I2A6359g1mh



(16)
18-16-1I2A6360g1mh



(17)
18-17-1I2A6361mh



(18)
18-18-1I2A6362mh



(19)
18-19-1I2A6363mh



(20)
18-20-1I2A6366mh



カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3, RF14-35F4L IS USM です。


今日は、最後の理事会でした。

来週、新旧役員の引継ぎ、その次の週に定期総会です。

もう少しです。

女子プロゴルフで、岩井千怜選手が、2位に5打差をつけて、優勝でした。一時、申ジエに、1打差まで、迫られたが、結局、申ジエが、ミスをして、ボギーを2回たたいて、追い付けませんでした。

姉の岩井明愛も、メルセデスランキング3位までに、はいりましたので、全英に行けるそうです。ツインズで行けるようになって良かったですね。

男子プロゴルフは、金谷が2週連続優勝かと思われましたが、中島啓太が追い付き、プレーオフの末、優勝したとのこと。有望選手が出てきたのは、うれしいですね。

『中国、キューバにスパイ拠点 19年に増強 米当局者
6/11(日) 12:49配信』

米ホワイトハウス(White House)の当局者は10日、中国はキューバに数年間にわたってスパイ拠点を置いており、2019年には能力を増強したと述べた。

『攻撃阻止がロシアの目的 ダム決壊でウクライナが見解
6/11(日) 20:56配信』

ウクライナのマリャル国防次官は11日、南部ヘルソン州カホフカ水力発電所のダム決壊は「明らかにウクライナ軍がヘルソンで攻撃を開始するのを阻止する目的で行われた」と述べ、ロシアが意図的に爆破したとの見解を示した。
マリャル氏は、ロシアは自陣営の損失などからウクライナとの戦線を「縮小」させる決定を下したと主張。ウクライナ部隊を洪水対応に向けさせ、自分たちは部隊を南部ザポロジエや東部バフムトに展開させることも狙ったと説明した。 


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

せつこ

おはようございます^^
ご無沙汰をしました、またよろしくお願いいたします。
こんな花の咲いている頃、東京暮らしの始まりでした。
帰ってきた今、青々とした緑の風景です。
by せつこ (2023-06-12 06:30) 

夏炉冬扇

高燈篭。洋風の燈籠なんでしょうね。
まちづくりで12基燈籠作っています。電池代結構かかります。
by 夏炉冬扇 (2023-06-12 06:41) 

Boss365

こんにちは。
高燈籠写真、左を見ると賑わいあり?混んでますね。
右の歩道橋から小生は度々撮影する事ありです。
今年の花見時期は天気が悪く残念でしたが、綺麗に撮影ですね。
中国のスパイ活動ですが・・・
日本でも沢山ありそうな出来事、公安に頑張って欲しい案件です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-12 13:07) 

青い森のヨッチン

戦時下でのダム破壊工作は第2次大戦中の英空軍が行ったドイツのダム破壊作戦が有名ですが夜間作戦とはいえ爆撃機で湖面からダムを破壊するといった大胆なものでした。(ダムバスターズ)
今回のダムの決壊とは様相が違うようですが一瞬この歴史的作戦が頭をよぎりました。
by 青い森のヨッチン (2023-06-12 13:47) 

溺愛猫的女人

桜が美しいですね。来年は千鳥ヶ淵に桜を見に行きたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 14:30) 

テリー

せつこさん
50日ぶりの復帰ですね。
よろしくお願いします。

夏炉冬扇さん
12基も、燈篭を作ると、電池代は、結構するでしょうね。

Boss365さん
田安門周辺は、混んでいますね。
中国のスパイ事件、怖いですね。

青い森のヨッチンさん
ウクライナでのダム破壊事件、恐らく、戦況を有利にしようとするロシアの作戦でしょう。
このダム破壊作戦で、ウクライナの反転攻勢の作戦が、うまく行かなくなるかもしれません。

溺愛猫的女人さん
来年は、コロナを心配せずに、桜の花見ができるのを期待しています。




by テリー (2023-06-14 07:36)