SSブログ

佐倉ふるさと広場 ヒマワリフェスティバル その4(2023年7月18日撮影) [花]

ヒマワリ・フェスティバルの写真が、まだ少し、ありますので、アップします。今回で、最終回です。
ヒマワリ・フェスティバルは、7月23日(日)までで、終わりました。

(1)
4-01-DSC00041mh



(2)ふりさと広場には、花壇も沢山あり。向日葵以外の花も咲いています。
カンナ、Indian Shot
4-02-1I2A6564g1mh


(3)
4-03-1I2A6565g1mh


(4)
4-04-1I2A6566g1mh



(5)ペチュニア
4-05-1I2A6567g1mh



(6)コスモス
4-06-1I2A6570g1mh



(7)モミジアオイ
4-07-1I2A6571mh



(8)ヒマワリ
4-08-1I2A6594mh



(9)ヒマワリ畑にスズメガやって来ました。
4-09-1I2A6601g1mh



(10)雀は、ヒマワリの花びらをかじるのでしょうか?
4-10-1I2A6602g1mh



カメラは、EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM, α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM OSS

今日も暑い日でした。
気温は、34℃、車の外気温で35℃でした。
3時過ぎに、谷津干潟に撮影に行って来ました。
谷津干潟も、人が少ないですが、鳥の好きな方は。来ていました。
写真は、整理の上、アップします。

FOMC で、予想通り0.25%の利上げが決まり、今年後1回の利上げを予定しているが、9月に行うかどうかは、データ次第とFRB パウエルさんが、説明。もっとタカ派的な発言を予想していましたが、
意外とハト派的な発言でした。NYダウは、13連騰とか、記録的に、上昇しています。日本株、日銀会合で、YCC の見直しがどうなるかで、日本株は、様子見になるのではないかという話もありましたが、すこしづつあげ、結局200円余りの上げとなりました。今までの植田総裁の話からここで、YCC の見直しはないと多くの人は、判断した模様。

気になるニュースは、
『EV火元か、自動車船火災 1人死亡、日本企業運航 オランダ沖
7/27(木) 6:25配信』

オランダ沖を航行していた正栄汽船(愛媛県今治市)所有の自動車運搬船「フリーマントル・ハイウエー」で25日深夜、火災が発生し、インド国籍の船員1人が死亡した。
積み荷の電気自動車(EV)から発火した可能性があるという。現場は多様な生態系で知られる世界遺産の干潟、ワッデン海近くで、油が流出した場合の環境への影響も懸念されている。

 同社によると、乗組員20人超は全てインド国籍で、ドイツからシンガポールに向かう途中だった。現地からの報道では、既に船員は避難を終えたが、消火作業が続いているもよう。運搬船はメルセデス・ベンツなど自動車約3000台を積んでおり、川崎汽船(東京都千代田区)がチャーターしていた。 

朝のニュースで、大きく報道していましたが、この運搬船は、日本企業のもので、川崎汽船がチャーターしていたとは、知りませんでした。
こういう事故には、保険がかかっているでしょうが、どうなるのでしょうね。
EV車を運搬するときは、要注意ですね。
運航しているのが川崎汽船となると、保険でカバーされるにしても、結局、責任は、川崎汽船となり、株価は、下がるのかな。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 4

溺愛猫的女人

カンナの花は華やかでとても美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-28 14:00) 

夏炉冬扇

ヒマワリの葉っぱにスズメ。
これは珍しい場面。
なごみました。
by 夏炉冬扇 (2023-07-28 20:15) 

Inatimy

もうコスモスの花が咲いてるんですね、夏もあっという間。
モミジアオイの花も素敵ですね、夏っぽくって。
by Inatimy (2023-07-28 21:39) 

テリー

溺愛猫的女人さん
このカンナは、Indian Shot という種類だそうで、派手な色ですね。

夏炉冬扇さん
雀が、ヒマワリ畑の中に入ってきたので、撮影しました。
何を食べようとしたのか、撮影したかったのですが、よくわかりませんでした。

Inatimyさん
もう秋になって欲しいところですが、やっと梅雨が明けて、夏は、これから、本格的な暑さもこれからです。
>モミジアオイの花も素敵ですね、夏っぽくって。
モミジアオイ、珍しいですね。

by テリー (2023-07-28 22:57)