SSブログ

9月下旬の千葉市都市緑化植物園 その1(2023年9月24日撮影) [花]

都市緑化植物園に、彼岸花が咲いたという情報を得て、撮影に行って来ました。
この日のカメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM, FE90F2.8 Macro, FE70-200F2.8 GM Ⅱ OSS です。
(1)
1-01-DSC00003mh

(2)
1-02-DSC00006mh

(3)
1-03-DSC00007mh

(4)
1-04-DSC00010g1mh

(5)
1-05-DSC00012mh

(6)
1-06-DSC00019mh

(7)
1-07-DSC00020mh

(8)
1-08-DSC00023mh

(9)
1-09-DSC00024mh

(10)
1-10-DSC00040mh

(11)
1-11-DSC00044mh

(12)
1-12-DSC00047mh



アメリカ株は、FRB の利上げの高い状態が、長く続くという予想で、連日の下げです。
このまま下がり続けることはないと思いますが、心配になって来ますね。
日本株もお付き合いで下げるかと思ったら、日銀は、金融政策の変更はないという声明もあり、日本株は少し上げてくれました。
少しほっとしたところです。

コロナ接種券(7回目)が22日に、届きましたので、早速予約しようと思って、定期的に、血圧などを診てもらっているクリニックで、予約しようとしたら、一般枠はすでに、満杯。
かかりつけ枠で、予約しようとクリニックに、電話をしたら、やはり、満杯。
やむなく、集団接種会場で、予約をとりました。千葉市は、2カ所集団接種会場があり、10月3日の予約ができました。
まず、コロナワクチンを接種してから、インフルエンザの予防接種を受ける予定。

気になるニュースは、
『日銀の植田総裁、景気先行き懸念 回復「継続は期待できず」
9/25(月) 18:28配信』
日銀の植田和男総裁は25日、現在の景気回復局面について「いつまでも続くことは期待できない」との懸念を示した。コロナ禍で抑制されていた需要と供給の持ち直しが原動力となっているため、先行きは慎重に見極める必要があると指摘した。大阪市で関西財界首脳に行った講演での発言。

『2023年・秋の「おすすめ高配当株」を紹介!過去最高益更新&増配発表の「日本製鉄」、海運株の中でも高配当の「商船三井」は、ともに配当利回り4%超!』
最初に紹介するのは、配当利回りが4.23%で、アナリストが「買い」と最高評価をつけた商船三井(9104)だ。
続いて紹介するのは、配当利回りが4.12%で、アナリストが「強気」と評価した日本製鉄(5401)だ。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

夏炉冬扇

彼岸花は群生するといっそうきれいですね。
蝶はいませんでしたか?
by 夏炉冬扇 (2023-09-26 07:16) 

溺愛猫的女人

彼岸花がとても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-26 13:40) 

okko

群生も見事ですが、2・3本、咲いているとどうしても写真を撮りたく花。私のはスマホカメラで・・・
by okko (2023-09-26 15:15) 

テリー

夏炉冬扇さん
>彼岸花は群生するといっそうきれいですね。
彼岸花の群生は、また、雰囲気が変わっていいですね。

>蝶はいませんでしたか?
蝶、いました。撮影しました。後で、アップします。

溺愛猫的女人さん
>彼岸花がとても美しいですね(*^^*)
ありがとうございます。

okkoさん
>群生も見事ですが、2・3本、咲いているとどうしても写真を撮りたく花。私のはスマホカメラで・・・
スマホで、撮影される方も多いですね。

by テリー (2023-09-26 18:13) 

koh925

明日、明後日は、彼岸花と萩の花を見に鎌倉へ行きます
まだ暑いようですが、久しぶりに1泊旅行を楽しんできます
by koh925 (2023-09-26 22:02) 

kuwachan

彼岸花、今年は夏が暑かったので遅れ気味とはいえ
この時期に合わせてちゃんと咲くのは凄いですね。
by kuwachan (2023-09-26 23:54) 

向日葵

見事に咲きましたねぇぇ!!
by 向日葵 (2023-09-27 01:22) 

OJJ

一輪の赤と白の曼殊沙華、これは素晴らしいですね~申し分なしです★★★
by OJJ (2023-09-27 09:06)