SSブログ

9月末の村上緑地公園 その2(2023年9月26日撮影) [花]

ここには、20万本の彼岸花が咲いています。
終盤ですが、まだ、見頃の所も多いです。

(1)
2-01-DSC01117g1mh

(2)
2-02-DSC01118g1mh

(3)
2-03-DSC01119g1mh

(4)
2-04-DSC01121g1mh

(5)
2-05-DSC01122g1mh

(6)
2-06-DSC01123g1mh

(7)
2-07-DSC01125g1mh

(8)
2-08-DSC01126g1mh

(9)
2-09-DSC01127g1mh

(10)
2-10-DSC01128g1mh

(11)
2-11-DSC01129g1mh

(12)
2-12-DSC01130g1mh

(13)
2-13-DSC01131g1mh

(14)
2-14-DSC01133g1mh

(15)
2-15-DSC01134g1mh



カメラは、α1+FE16-35F2.8 GM, FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱです。

今日は、アメリカのNY ダウ、ナスダック、S&P500 ともに、景気の具合をみるために、雇用統計とかのデータが公表され、予想よりもかなり悪かったので、インフレが収まりつつあるととらえられて、
反騰しました。
日本株も、昨日大幅に下げましたが、安心したかのように、あげました。
アメリカ株は、時々反騰しながら下げてゆくのかな。金利上げの局面でも、結局、右肩上がりのとなり、利下げ局面では、逆に、株は、下げ相場となるというコメントもありました。

話変わって、ドコモが、マネックス証券を子会社化するとか。突然のニュースです。
最近、イオンバンクでやっている証券関係は、マネックスに移すというお知らせが来ていて、2024年1月から、万っクス証券の口座に移ります。
NISAは、イオンバンクの口座にしていて、少しばかりの投資信託が残っていますが、あまり利益は出ていません。
投資信託は、買うタイミングがわからないし、結局、損をすることが多いです。
SBI証券、楽天証券は、売買手数料を無料にしましたので、マネックス証券も、手数料をゼロにしてくれれば、うれしいです。

個人の資産は、2000兆円あるそうで、これが、ほとんど預貯金だとか。これを、投資信託や株に移せば、日本の株も大幅に上がるとか。
まあ、わかりませんが、ーー。

ジャニー喜多川の性加害問題で、10月2日に2回目の記者会見をしましたが、司会を務めた会社が、外部の会社でしたが、その会社が、記者会見をスムースに終わらせるために指名者リストと指名NGリストを作っていたということが、ばれてしまいました。
記者会見日の2日前に、ジャニーズ事務所側に見せ、井ノ原がそれは、だめですよNG 者にも質問させてと言ったとのことですが、井ノ原だけが反対して東山その他は、黙認したかのようにも見える。
記者会見を委託された会社が、独断で作って、ジャニーズ事務所が本当に反対したのであれば、それを使うはずもない。記者会見が、火に油を注いだ感じになりました。
東山、井ノ原では、ジャニー多岐川問題を解決できるようには、見えない。
芸能問題ですから、どうでもいいのですが、--。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

Jetstream

20万本の彼岸花、すごいスケールですね。
市営(八千代市?)と聞きましたが、よくメンテナンスされていますね。
by Jetstream (2023-10-05 23:13) 

夏炉冬扇

大群落ですね。
女性、赤でなく黄色い日傘持っていたら、など考えました。
by 夏炉冬扇 (2023-10-06 07:37) 

kuwachan

彼岸花の群落が見事ですね!
これだけ一斉の咲いていると圧倒されますね^^
by kuwachan (2023-10-06 11:44) 

okko

話は飛びますが、記事の後に出てくる妙に色っぽい広告、不愉快でうね。
折角の美しいお写真がだいなし、アフィリエイトとか言う宣伝でしょうか。
不愉快ですね。
by okko (2023-10-06 15:42) 

YAP

すごい数の彼岸花ですね。
ここまでの広さだと、こんな柔らかさんを感じる花の形でも全体で迫力が出てきますね。
最近の株の動きで、含み益が半分くらいになってしまいました。
塩野義がゾコーバで爆上がりすると期待していたのですが、一銘柄で足引っ張ってます。
どこかで損切りかな...
by YAP (2023-10-06 17:59) 

koh925

20万本の彼岸花とはすごいですね
彼岸花はどんどん増えます、わが家も15年前に球根を1個植えたところ
今年は11倫に増えました、同じ時に植えた黄色、今年は咲きませんでした
by koh925 (2023-10-07 10:28) 

OJJ

1枚目の写真で左端の赤い着ぐるみの女(内田康夫が生きていれば『曼殊沙華殺人事件』の主役?)が気になりましたが、単なる赤い傘だった~
株価の動き??機関のやりたい放題でしょうかね~(単なる僻み?9
by OJJ (2023-10-08 06:29) 

テリー

Jetstreamさん
>20万本の彼岸花、すごいスケールですね。
>市営(八千代市?)と聞きましたが、よくメンテナンスされていますね。
彼岸花は、繁殖力が強いので、自然に増えて来たものと思います。

夏炉冬扇さん
>大群落ですね。
>女性、赤でなく黄色い日傘持っていたら、など考えました。
確かに、黄色の方が、目立ちますね。

kuwachanさん
>彼岸花の群落が見事ですね!
>これだけ一斉の咲いていると圧倒されますね^^
彼岸花は、一輪づつでも、綺麗ですが、大群落だと、迫力が出ますね。

okkoさん
>話は飛びますが、記事の後に出てくる妙に色っぽい広告、不愉快でうね。
>折角の美しいお写真がだいなし、アフィリエイトとか言う宣伝でしょうか。
>不愉快ですね。
広告、非表示にしました。

YAPさん
>すごい数の彼岸花ですね。
>ここまでの広さだと、こんな柔らかさんを感じる花の形でも全体で迫力が出てきますね。
お花の大群落は、迫力がありますね。ここは、比較的近い場所にあり、観に行きました。

>最近の株の動きで、含み益が半分くらいになってしまいました。
>塩野義がゾコーバで爆上がりすると期待していたのですが、一銘柄で足引っ張ってます。
>どこかで損切りかな...
塩野義、私も保有していて、売却を考えていた時に、少し上がり始め、その後に、アメリカ株が、金利高が継続
する見込みとか、政府機関一部閉鎖などの予想が出て、急落し、その影響で、日本株もかなり下げましたが、
アメリカ株が落ち着けば、日本株は、上がりだすと期待しています。また、アメリカ株が、落ち着かないと、日本株も本格的には、
上がらないですね。
まあ、塩野義を売って、もっと配当金の高い銘柄に乗り換えるという手は、あると思います。

koh925さん
>20万本の彼岸花とはすごいですね
>彼岸花はどんどん増えます、わが家も15年前に球根を1個植えたところ
>今年は11倫に増えました、同じ時に植えた黄色、今年は咲きませんでした
彼岸花は、繁殖力が、すごいですね。
あちこちで、彼岸花を見かけます。

OJJさん
>1枚目の写真で左端の赤い着ぐるみの女(内田康夫が生きていれば『曼殊沙華殺人事件』の主役?)が気になりましたが、単なる赤い傘だった~
赤い傘、少しだけ、入れさせて頂きました。そして、白い服装の外国人も、目立ちまして、そっと入れさせて頂きました。

>株価の動き??機関のやりたい放題でしょうかね~(単なる僻み?)
FRB は、何としてもインフレを抑えこもうとして、金利高を継続し、少し景気を悪くして、失業者を増やして、賃金を安くしようとしていますが、UAW の賃上げのストライキ、債務上限問題で、上下院なんとか45日のつなぎ予算を認めただけで、大変な状況で、この状況で、株で、儲けるのは、至難の業ですね。

by テリー (2023-10-08 19:08)