SSブログ

9月下旬の千葉市都市緑化植物園 その2(2023年9月24日撮影) [花]

9月24日、都市緑化植物園に、彼岸花が咲いたという情報を得て、撮影に行って来ました。
この日のカメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM, FE90F2.8 Macro, FE70-200F2.8 GM Ⅱ OSS です。
このブログで、紹介されているお花は、現在は、ほとんど、咲いていませんので、注意してください。
(1)彼岸花
2-01-DSC00013mh

(2)
2-02-DSC00016mh

(3)
2-03-DSC00021mh

(4)
2-04-DSC00022mh

(5)
2-05-DSC00025mh

(6)
2-06-DSC00028mh

(7)
2-07-DSC00030mh

(8)
2-08-DSC00034mh

(9)
2-09-DSC00035mh

(10)二匹の蝶々が、じゃれあうように舞っていました。(右下付近)蝶々、わかりますか?
2-10-DSC00038g1mh

(11)
2-11-DSC00039mh

(12)ルツボ
2-12-DSC00043g1mh


差し歯が、また抜けましたので、歯のクリニックで、再度、つけていただきました。
差し歯は、プラスィック製で、今回、欠けた部分を修理しているが、また、外れるかもしれないそうです。
今度外れたら、新しいものに、作り直してもらおうと思います。
夕方5時に散髪屋さんに、予約をして、昼間、谷津干潟に撮影に行こうと思っていましたが、家で、昼食を食べて、テレビを見ていたら、時間が中途半端になり、
谷津干潟は、明日に延期です。

アメリカ株は、昨日、NYダウが500ドル上げ、ナスダック、S&P500指数も、あげましたので、日本株も、どーんとあげるのかなと思たら、午前中は、下げて始まり、
日銀が、YCCの2度目の修正で、上限を1.0%をめどにという柔軟なものに変更しました。
この変更で、午後から、日経平均が200円程度上がりました。

アメリカの議会は、下院の議長がやっと決まり、イスラエルに対する支援の予算は、共和党は、額として認める案を作った模様ですが、財源が、IRS のシステム変更や増員の
予算を振り替えるというもの。民主党としては、受け入れがたいし、ウクライナへの支援が入っていないので、ウクライナへの軍事支援のお金がなくなりそう。

イスラエルは、ガザ地区に地上軍を送り出しています。
戦闘が、どこまで拡大するか、注視ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

夏炉冬扇

アメリカのやり方はよく分かりません。
by 夏炉冬扇 (2023-11-01 07:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この植物園には数十年前、高校時代の恩師が定年退職後に園長になったころからお邪魔してますが、彼岸花があることを知りませんでした!みごとですね。撮り方が上手!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-11-01 08:02) 

斗夢

うっかりミスでブログを削除してしまいました。
もうやめなさいという神様の啓示かとも思ったのですが、新しく立ち上げて
続けることにしました。
新しいURLは、to-mu-88.blog.ss-blog.jpです。
プロファイルの画を替えました。
お手数をおかけしますが、お出でいただくと嬉しいです。
by 斗夢 (2023-11-01 08:17) 

溺愛猫的女人

彼岸花、見事ですね。美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-01 13:23) 

okko

やっぱり彼岸花は赤がベストですね~~。
11月に入りました。秋たけなわ、気持ちよく過ごしたいものです。
by okko (2023-11-01 15:44) 

いろは

こんばんは^^
白の彼岸花が綺麗ですね♪
by いろは (2023-11-01 17:31) 

テリー

夏炉冬扇さん
>アメリカのやり方はよく分かりません。
下院は、共和党、上院は、民主党、大統領は、民主党ですので、
議会がねじれている訳です。
イスラエル支援については、共和党、民主党一致していますが、ウクライナ支援は、共和党は、賛成していません。
今の状態だと、アメリカは、予算的に、ウクライナ軍事支援ができなくなります。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
>この植物園には数十年前、高校時代の恩師が定年退職後に園長になったころからお邪魔してますが、彼岸花があることを知りませんでした!みごとですね。撮り方が上手!
彼岸花は、花が咲いている時だけ、彼岸花があることがわかりますが、咲いていない時は、わかりませんね。

斗夢さん
>うっかりミスでブログを削除してしまいました。
>もうやめなさいという神様の啓示かとも思ったのですが、新しく立ち上げて
うっかりミスで、ブログ削除とは、ショックですね。
新しいブログ、楽しみにしています。

溺愛猫的女人さん
>彼岸花、見事ですね。美しいですね(*^^*)
ありがとうございます。

okkoさん
>やっぱり彼岸花は赤がベストですね~~。
赤の方が、きれいな彼岸花が多かったです。
>11月に入りました。秋たけなわ、気持ちよく過ごしたいものです。
11月に入って、涼しくなりましたね。

いろはさん
>こんばんは^^
>白の彼岸花が綺麗ですね♪
白の彼岸花も綺麗に見えるように、撮影しました。
コメント、ありがとうございます。


by テリー (2023-11-01 23:31)