想い出のカナダ メープル街道紅葉探勝旅行 No2:カナダ メープル街道紅葉探勝旅行 No07ローレンシャン高原観光 [カナダ旅行]

2回目は、ローレンシャン高原の観光です。

ホテル(ソメットデネージュ)に、チェックインして、ガイドさんが、街を案内してくれます。
その前に、部屋からの眺めです。

うわー、紅葉が綺麗です。

手前のSUBARU という印が付いている乗り物が、無料ゴンドラです。
街の上を、坂下から、上まで、運んでくれます。
ホテルは、坂の上、この無料ゴンドラのすぐ近くにあり、大変便利です。

奥は、トレンブラン湖です。
翌日、ここを遊覧船で観光する予定になっています。
手前のゴンドラが、無料ゴンドラです。

ホテルから、外に出て、街をツアコンさんが、案内してくれます。

街の観光は、動画でも、撮影しましたので、ご覧ください。

もすごい人ですね。
左の女性が、ツアコンさんです。

翌日、トレンブラン山へ、ゴンドラで、上がります。このゴンドラは、有料です。

揚げパンのお店です。

有名なスキーや山の衣服を売っているお店ですね。
私の防寒兼雨着は、このコロンビアです。

先住インディアンのハンディクラフトのお店です。
ドリームキャッチャーが、お土産にいいと言うことで、後で、私も自分用に一つ買いました。

コンビニです。
翌日は、弁当が配られますが、相方は、食事制限の関係で、もし、食べれなかったことも考えて、ここで、サンドウィッチを買っておきました。

所々で、すごい人で、通過するのも大変です。

一段と混んでいますが、メープルシロップのお店です。

お店の前で、氷の上に、メープルシロップを垂らして、固くして、木の棒に巻き取って、食べるというもの。

ここが、無料ゴンドラの坂の下の乗り場です。

こちらは、ビジターズセンターです。
トイレもあります。
ここで、ツアコンさんと別れ、各自、自由行動です。

無料ゴンドラからの景色です。
紅葉がよく見えますね。

プールで、泳いでいる人がいました。温水プールかな??

上に着いたら、もう一回そのまま、乗りたいと思いましたが、一度下りて、並ばないといけないそうなんで、下りて、歩きました。

バンジーで、子供たちが楽しそうに遊んでいます。

少し、坂を下ります。

先住インディアンのお店で、ドリームキャッチャーを買いました。
ドリームキャッチャーって、お店の入り口の上に飾ってあるもの(蜘蛛の巣みたいなの)です。

また、坂の上に戻ってきました。
紅葉が、見事ですね。

送信者 2015年10月11日カナダ旅行No04

右側の紅葉も綺麗です。

バンジーの横に、クリフ登りもあるようです。

ヘルメットを持って、腰に金具をつけている人が、沢山歩いています。

Ziptrek をやる人のようです。

ホテルに一度戻ります。
ホテルは、便利な場所にあります。
右の建物が、泊まったホテルです。

ゲートをくぐって、別のサイドにでると、こちらにも、リフトがあります。

こちら側から、ホテルを撮影したら、――。

夕食まで、ホテルの部屋で、休養です。

ローレンシャン高原の紅葉は、いつもは、9月下旬ですので、私が行った10月11日、12日は、恐らく、紅葉が終わっているかもしれないと、思っていましたが、それが、紅葉が遅れたことで、真っ盛りを見ることができた感じで、大ラッキーでした。

<想い出のカナダ メープル街道紅葉探勝旅行No2 終わり>

明日は、ゴルフの練習ラウンドです。私が幹事役なので、念には念をいれて、天候チェック。
最高気温は、20℃、風も5-6m/s で、基本的には、晴れなので、暖かそう。
ということで、実施を決定し、参加者にメールを送りました。
かつては、3組をとっていましたが、今は、2組の予約で、結局都合で、何人か抜け、一組4人となりました。

まあ、高齢化ですから、やむを得ませんね。

今日は、少し時間があるのと、数日前に、新しく購入したパソコンには、60日間有効のMcafee のセクリティーソフトが入っていますが、そのソフトから、
有効期限が近々、切れますというお知らせが来ました。
ソネットのスイーツスーツとかいう名前で、3-4セットのパソコンにMcafee のsecurity ソフトを入れられるオプション契約をしていたので、それを、
インストールしようとしました。
ソネットの会員サポートに入っても、Security ソフトのオプションのコーナーが、出てきません。
いつの間にかなくなっていた模様。
3年前に購入したパソコンは、そのMcafee のSecurity Soft を入れているのですが、どういうことなんだろうと不思議です。

Mcafeeのセキュリティーセンターのロゴを開くと、有効になっていますので、このままにしておくことにしました。

新しいパソコンには、Mcafee のHPを見ると、ブラックフライディーセールで、3年間有効のものが1万円となっていますので、一応これを購入しました。

この値段は、マウスコンピューターを購入する際に、3年有効+60日間無料のMcafee を購入すると9900円ですので、ほとんど変わらないということで、購入しました。
Mcafee のサイトに、登録し、ダウンロードして、古いのをアンインストールして、新しく購入したものをインストールしました。
不思議なことに、Mcafee のロゴが、デスクトップの画面に出てきません。

アプリの検索で、いくと、ダウンロードしたファイルが出てきて、それをクリックすると、インストール画面が現れて、インストールを開始すると6%の所で
ストップし、既に最新のものがインストールされているというのが出てきます。

何かおかしい気もしますが、後日ゆっくり調べたいと思います。

気になるニュースは、
『東証大幅反発、670円高 3万3千円回復、買い戻し
12/6(水) 15:12配信』
6日の東京株式市場は全面高の展開となり、日経平均株価(225種)は4営業日ぶりに大幅反発した。終値は前日比670円08銭高の3万3445円90銭で、前日に割り込んだ節目の3万3000円台を回復した。前日までの3日間で計700円余り下げた反動で、割安感の出た銘柄に買い戻しが入った。
前日のアメリカ株は、さえない展開でしたので、モーサテでは、今日は、下がり気味の予想でしたが、670円上げるとは、驚きでした。

『女子ゴルフ河本結、850万円“愛車”に感謝「何回慰めてもらったかなぁ」 QT4位で来季復活Vへ
12/2(土) 16:33配信』
国内女子ゴルフの2023年クォリファイングトーナメント(QT)ファイナルステージは1日、静岡県・葛城GC宇刈C(6421ヤード、パー72)で最終日が行われ、ツアー通算1勝の河本結(リコー)は通算6アンダーの4位で来季前半戦の出場権を手にした。プレー後、来季目標に優勝を掲げ「いろんなことを学んだので、学びを活かして、このオフ鍛え直して、逞しくなってシーズンを迎えたいです」とコメントした。
アメリカツアーに参戦して、実力が出せないまま、日本に帰って来て以来、活躍があまりなかった河本結選手ですが、QT 4 位ということで、来年前半戦は出場できます。頑張って欲しいですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/