SSブログ

想い出のカナダ メープル街道紅葉探勝旅行 No3:カナダ メープル街道紅葉探勝旅行 No08 トレンブラン・ビレッジでの食事、ゴンドラでの紅葉見物 [カナダ旅行]

10月11日トレンブラン・ビレッジでの夕食です。
ホテルでは無く、近くのレストランでの夕食です。

サラダ






ビールは、夕食に欠かせませんね。






そして、この夕食のメインディッシュは、ステーキでした。
サイズは、アメリカ的な大きなものでは無く、食べやすい小さなサイズになっていました。
若い人なら、物足りないでしょうが(幸い、若い人は、ツアコンさんだけかもしれません。)このサイズで、十分です。
日本人のツアー向けに特別に準備されたものだと思います。







デザートです。




10月12日の朝食です。
朝食も、近くのレストランへ。






ヨーグルトです。






オレンジジュース






普通の朝食。(パン、たまご、ソーセージ、ポテト、果物)






朝食後、歩いて、ホテルに戻りながら、景色を撮影。











これは、何の実でしょうか。







きれいに紅葉しています。






ホテルに一度もどり、荷物を運んでもらうために、外に出して、カメラを持って、
ゴンドラで、トレンブラン山の上に行きます。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/bEebg4v8C5w










これが、乗車券。







ゴンドラからの景色です。































トレンブラン山頂上に到着。
スキー用のゴンドラですから、どうしても、ガラスに傷が付いていて、ちょっと、よくないです。






途中から、ガスがかかってきて、視界が悪い。











ブラックダイヤモンドは、スキーで、上級者コースを示しています。






あちこちの岩に、なにやら、金属の板が、貼り付けてあります。
どうもここで、遭難した人の慰霊板のようです。
谷川岳も、沢山の慰霊板があって、板に女性の裸の絵が描いてあったり、板の前に花が飾ってあって、まるで、お墓みたいで、私は、不快な感じを持ちました。
ここのは、谷川岳ほど、ひどくはないです。






すこし、展望がきくところに移動している内に、ガスが少し、晴れてきました。






かなりよく見えるようになりました。
トレンブラン湖です。
この後、トレンブラン湖で、船で遊覧する予定です。











細長い湖ですね。




























暫く、紅葉を楽しんでから、下りのゴンドラに乗ります。

<想い出のカナダ メープル街道紅葉探勝旅行 No3 終わり>

今日は、ゴルフの練習ラウンドでした。
天気予報は、晴れ、9時頃9℃、最高気温20℃、風4~7 m/s の予報でしたが、
気温は、当たっていましたが、風が午後から次第に強くなり、最後の2ホールは、10数メートル/s を超えている感じでした。
前半は、睡眠導入剤の所為か、よくわかりませんが、短い寄せ、パットに、ミスが多かったのですが、後半は、なんとか、持ち直しました。
来週の土曜日が、今年最後のポイントランキング戦で、年間のポイントランキング、2位を1点差で、争っています。最悪、3位には入れそう。
天気が心配です。

ゴルフは午後3時ごろに終わりました。日没が4時40分頃です。お風呂に入っていると、ゴルフ場を出るのが4時ごろになり、太陽の光が、目に入り、しかも、ゴルフ場の道から一般道に入るところが坂道があり、丁度、目に入って、ほとんど見えない状態になり、危険なので、風呂には、入らず、
途中のコンビニで、アイスコーヒーを飲んで、直ぐに帰りました。多少、陽がまぶしかったですが、なんとか、シェードとサングラスで、対応できました。
風呂よりも、安全優先ですね。

昨日、新しいパソコンに、購入したMcafee をインストールしましたが、ロゴが出てこなくて、動いているのか、どうか、不安ですが、今日、Mcafee からのメッセージで、余分な2.7GBのファイルがありますというのが出てきました。なにやら、モニターしているのは、間違いないようです。
ソネットの会員ページを再度チェックしたら、Mcafee のスイートスーツとかいうのに、入っているのが確認されました。
これも、利用できますが、これをインストールして、新しく購入したMcafee に一月以内ならキャンセル可能ですので、もう少し、使い勝手を見て、
決断したいです。

気になるニュースは、
『米女子ツアー最終予選会が終了 西郷真央、吉田優利が出場権獲得 馬場咲希はツアーカードに手が届かず
12/7(木) 18:10配信』
最終組でスタートした西郷は、この日も自分らしいプレーを貫いた。
通算26アンダー2位タイに「すごく長い大会がやっと終わってくれたなという感じです。
通算通算21アンダー4位からスタートした吉田は、寒さの中で思うようなプレーができず我慢の1日となった。
それでも7位タイ。「ホントに寒くて風が強くてピン位置も難しくて伸ばせなかったですけど、昨日までいいプレーができた貯金があったので、そこは良しとするべきかなと思います。
残念ながらここに入れなかったのが馬場咲希だ。通算7アンダー49位タイからとあってスコアを伸ばすしかない最終日だったのだが、10番からスタートすると12番でボギー。15番もボギーと、パットがなかなか決まらない。その後もバーディーを取れないまま18ホールを終えて、通算5アンダー62位タイ。ツアーカードには手が届かなかった。

西郷選手、吉田選手が、アメリカの女子ツアーに参加することで、見る機会が減りますが、日本の女子ツアーには、有望な若手が、また入ってきますので、良しとしましょう。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

夏炉冬扇

紅葉は日本と変わりませんね。
慰霊板、それぞれの思い。
by 夏炉冬扇 (2023-12-08 07:53) 

溺愛猫的女人

食事がとても豪華ですね。カナダと言えばメープルシロップが食卓に備わっているものと思いました。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-08 10:22) 

Jetstream

ゴンドラから眺め下すと一面の紅葉の色づきが見れますね。
観光地と云っても日本のような激混み状態はほぼないので、落ち着いて巡ることができますね。カナダの東部も行って見たいです。
by Jetstream (2023-12-08 10:52) 

okko

何度でも言います、綺麗でした、メーペル街道。もう40年近く前になります。少し開発されたのかな??
by okko (2023-12-08 15:24) 

テリー

夏炉冬扇さん
>紅葉は日本と変わりませんね。
カナダ、日本どちらも紅葉がきれいです。
>慰霊板、それぞれの思い。
そうですね。

溺愛猫的女人さん
>食事がとても豪華ですね。カナダと言えばメープルシロップが食卓に備わっているものと思いました。
食事、美味しかったですね。

Jetstreamさん
>ゴンドラから眺め下すと一面の紅葉の色づきが見れますね。
はい、ゴンドラから見る紅葉が素晴らしいです。紅葉の真っ盛りに居合わせて、ラッキーでした。
>観光地と云っても日本のような激混み状態はほぼないので、落ち着いて巡ることができますね。カナダの東部も行って見たいです。
カナダの東部もいいですね。

okkoさん
>何度でも言います、綺麗でした、メーペル街道。もう40年近く前になります。少し開発されたのかな??
ジップラインとか岩登りなどの遊び場やホテルは、増えているでしょうね。


by テリー (2023-12-08 22:57) 

しゅん

楓の紅葉 きれいですねええ (^▽^)/
by しゅん (2023-12-09 15:22)