SSブログ

想い出のカナダ メープル街道紅葉探勝旅行 No4:カナダ メープル街道紅葉探勝旅行 No09 トレンブラン・ビレッジでのゴンドラでの紅葉見物その2 [カナダ旅行]

トレンブラン山にゴンドラで上りました。
ガスも途中で、晴れて、十分に眺望を堪能して、ゴンドラで、下ります。

 






前回、動画を紹介しましたが、下りのゴンドラの景色も、この動画に入っています。

https://youtu.be/bEebg4v8C5w



驚いたことに、若い女性が、一人で、ゴンドラに乗らずに、登っていました。
動画には、写っていましたが、写真はなしです。





写真の羅列になりますが、――。
























































到着です。






子供の岩登りです。






これが、泊まったホテルです。
一旦部屋に戻ります。











部屋のリビングルーム。






キッチン







そして、ベッドルームが、2つあります。(省略)
長期滞在型の部屋ですね。

ツアー会社が、ベッド2つの部屋を強く、要求してくれたおかげで、2LDKの部屋を貸してくれたのですね。
ベッドルームが、2つあると、さすがに、少し、広すぎます。

最後に部屋からの撮影です。























これが、ホテルの名前 「ソメットデネージュ」です。
いい場所のホテルを取ってくれました。








これから、トレンブラン湖へ、バスで、移動し、トレンブラン湖を船で、遊覧です。

<想い出のカナダ メープル街道紅葉探勝旅行 No4終わり>


今日は、午後2時半から口腔ガン検査でした。千葉市が、65歳以上の方に、500円で、やってくれる検査です。
一応、差し歯の治療で、診てもらっている歯科診療室でも、やってくれるということで、検査を受けました。
その前に、午前中郵便局に、所用で散歩を兼ねて出かけてきました。
お陰で、本日は、4600歩、昨日はゴルフで、14500歩です。

アメリカ株は、3指数共に上げましたが、日本株は、昨日以上に、大幅下げです。
日銀総裁の発言で、YCC の廃止が、年末に行われると予想して、円高に振れて、大幅に下げた模様。
アメリカ株は、12月の利上げはなく、来年中ごろには、利下げを予想する人が多くなり、大半の人は、ソフトランディングを予想しますが、
中には、逆イールドが発生してから1年半で、大幅下げを発生している事例もあることから、安心はできないと警鐘をならす人もいます。
なかなか難しいですね。

大谷選手が、どこのチームに移籍するのか、毎日報道されています。いよいよ、決まるのでしょうね。カナダのトロント・ブルージェイズ 、あるいは、ドジャーズか。

気になるニュースは、
『武田薬品社長「純現金収支、最大5000億円」 還元に注力
2023年12月8日 16:52』
武田薬品工業は2024年3月期のフリーキャッシュフロー(純現金収支、FCF)を最大5000億円の黒字と見込む。新薬の開発失敗で無形資産の減損損失を計上するが、消化器系治療薬など主力薬が下支えする。クリストフ・ウェバー社長は株主に積極還元する方針を強調する。

『プーチン氏、5選出馬表明 ウクライナ侵攻下で圧勝確実 ロシア大統領選
12/8(金) 20:16配信』
ロシア通信によると、プーチン大統領は8日、来年3月の大統領選に通算5選出馬する意向を表明した。
侵攻下でリベラル派を弾圧する一方、自身は「戦時大統領」として高い支持率を維持している。政権は形式的な対抗馬を立てるとみられるが、事実上の無風選挙で、プーチン氏の圧勝は確実な情勢だ。 

まだ、プーチンが、出て来る。予想されたことですが、嫌になりますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

お散歩爺

流石にカナダの山々の紅葉は蜜に色づいて素晴らしいです。
お部屋からの眺望も最高でベッド2つは誰と‥?(^_^;)
爺もカナダには行きましたが氷河見学が主体でした。
by お散歩爺 (2023-12-09 05:47) 

YAP

ロープウェイのゴンドラが大きいですね。
北米人サイズ?
by YAP (2023-12-09 06:50) 

夏炉冬扇

建物が日本と違いますね。
プーチン、死ぬまで続けるんでしょう。
by 夏炉冬扇 (2023-12-09 07:54) 

溺愛猫的女人

紅葉の色合いが日本より濃いような気がします。目が覚めるような美しさですね。建物に紅葉が映えますね!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-09 11:51) 

okko

何という偶然でしょう、メイプル街道でお一緒したご夫婦から、お電話を頂きました。このブログをご覧になったからではなく、「元気にしてますか~」春になったら会いましょう、でしたけど。
by okko (2023-12-09 14:50) 

テリー

お散歩爺さん
>流石にカナダの山々の紅葉は蜜に色づいて素晴らしいです。
>お部屋からの眺望も最高でベッド2つは誰と‥?(^_^;)
相方と一緒に行きましたよ。

>爺もカナダには行きましたが氷河見学が主体でした。
カナディアン・ロッキーの氷河でしょうか。
結婚して1年後、そして、15年後、シアトルに住むようになって再度、行きました。
14年の内に、氷河が大きく後退していましたね。

YAPさん
>ロープウェイのゴンドラが大きいですね。
>北米人サイズ?
確かに、ゴンドラ大きめですね。
北米人サイズなんでしょうね。

夏炉冬扇さん
>建物が日本と違いますね。
はい、建物、日本とは違いますね。カラフルですね。
>プーチン、死ぬまで続けるんでしょう。
はい、早くプーチンに死んでもらわないといけません。
ゴルゴ13に殺してもらうか、陰陽師に呪い殺してもらうかしないといけないかも。

溺愛猫的女人さん
>紅葉の色合いが日本より濃いような気がします。目が覚めるような美しさですね。建物に紅葉が映えますね!
この時、紅葉の真っ盛りでしたので、きれいでした。

okkoさん
>何という偶然でしょう、メイプル街道でお一緒したご夫婦から、お電話を頂きました。このブログをご覧になったからではなく、「元気にしてますか~」
>春になったら会いましょう、でしたけど。
そういうお付き合い、いいですね。

by テリー (2023-12-09 23:01)