SSブログ

11月下旬の新宿御苑 その4(2023年11月22日撮影) [花]

11月22日から新宿御苑で、ライトアップが開始されるという情報を得て、出かけてきました。
久しぶりの新宿御苑です。

12月12日にも新宿御苑に紅葉の撮影に行きましたが、まず、11月22日に撮影した写真をアップしてから、載せます。
(1)
4-01-DSC00056g1mh

(2)
4-02-DSC00057g1mh

(3)
4-03-DSC00058g1mh

(4)
4-04-DSC00059g1mh

(5)
4-05-DSC00060g1mh

(6)鯉が集まっています。
4-06-DSC00061g1mh

(7)
4-07-DSC00062g1mh

(8)
4-08-DSC00063g1mh

(9)
4-09-DSC00064g1mh

(10)狂い咲きのツツジ
4-10-DSC00066g1mh

(11)イチョウ、まだ、緑が残っています。
4-11-DSC00067mh

(12)
4-12-DSC00068mh

(13)ここは、スイセン、ペーパーホワイトや日本スイセンが咲きますが、まだ、咲いていません。
4-13-DSC00069mh

(14)バニラアイスです。
4-14-DSC00071mh


カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM, FE70-200F2.8GM OSS Ⅱ、RX100M7

EV 車は、中国での普及がすごいです。
アメリカも週によって違いがあるようですが、テスラを始め、各自動車メーカー開発をして、シェアを伸ばしています。
日本も遅ればせながら、開発を進めていますが、EV 車は、今までのエンジンの技術を捨てることになりますから、エンジンを利用して、
燃料を水素を使うという水素エンジンの開発が、トヨタ、カワサキを中心に、2輪メーカー、4輪メーカーが一緒になって開発を進め、ダカールの過酷な
レースに、出すそうです。
EV車だけでは、色々問題が起きてきているとのこと。水素エンジンというカードも、とっておきたい模様。

明日、内閣改造が行われる予想。
これから検察が、どこまで、立件するのか、興味があるところです。
暫くは、この話題で、もちきりになりそう。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

kuwachan

新宿御苑はいつ行ってもそれなりに楽しめるように思います。
綺麗に整備されていますね。
by kuwachan (2023-12-13 23:45) 

夏炉冬扇

水素エンジン、魅力です。
影が映り込んでいますね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-14 07:50) 

YAP

今年は中国に二度出張で行きましたが、たしかに都市部は EV が多かったです。
ですが、最近はよくない部分がようやく少しずつ一般の人に知られるようになってきていて、今の状況は一種のバブルといえると思います。
課題が多く、今の技術ではまだ環境に対していいとは言えません。
むしろ環境には悪いかも。
by YAP (2023-12-14 08:14) 

響

綺麗な庭園ですね。
この時期のソフトクリームは溶けるのに焦らなくていいのが良いです。
by (2023-12-14 10:49) 

溺愛猫的女人

ソフトクリームがとても美味しそうです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-14 11:39) 

okko

先日、韓国製の電気乗用車を初めてみました。
by okko (2023-12-14 15:22) 

テリー

kuwachanさん
>新宿御苑はいつ行ってもそれなりに楽しめるように思います。
>綺麗に整備されていますね。
はい、色々、楽しめます。

夏炉冬扇さん
>水素エンジン、魅力です。
>影が映り込んでいますね。
トヨタは、すごいですね。
BEV 、HEV, 燃料電池車だけでなく、水素エンジンの開発もやっているとは、すごいですね。

YAPさん
>今年は中国に二度出張で行きましたが、たしかに都市部は EV が多かったです。
>ですが、最近はよくない部分がようやく少しずつ一般の人に知られるようになってきていて、今の状況は一種のバブルといえると思います。
>課題が多く、今の技術ではまだ環境に対していいとは言えません。
>むしろ環境には悪いかも。
EV 車は、電池が重いので、北欧では、道路面の摩耗が多く、つまり、粉塵が増えているとか。

響さん
>綺麗な庭園ですね。
>この時期のソフトクリームは溶けるのに焦らなくていいのが良いです。
新宿御苑は、手入れが行き届いていますね。

溺愛猫的女人さん
>ソフトクリームがとても美味しそうです!!!
ソフトクリームで、パワーを、もらいます。

okkoさん
>先日、韓国製の電気乗用車を初めてみました。
そうなんですね。
私は、まだ、見たことがないです。
















by テリー (2023-12-14 22:36)