SSブログ

11月初めの谷津干潟 その11(2023年11月1日撮影) [谷津干潟]

カモさんの渡りが、沢山やってきたという情報を得て、谷津干潟に出かけてきました。

(1)コサギが、仲がいい感じ。親子かな。
11-01-DSC00842g1mh

(2)オナガ。羽根の色はきれいですが、鳴き声がギャーと言う声。
11-02-DSC00850g1mh

(3)
11-03-DSC00851g1mh

(4)
11-04-DSC00859g1mh

(5)
11-05-DSC00861g1mh

(6)
11-06-DSC00871g1mh

(7)キジバト
11-07-DSC00877mh

(8)
11-08-DSC00883mh

(9)マガモ
11-09-DSC00885mh

(10)アオサギ
11-10-DSC00901g1mh

(11)
11-11-DSC00915g1mh

(12)
11-12-DSC00936g1mh

アオサギの飛翔と着陸のパラパラ漫画風の動画です。




2024年になって初めて谷津干潟に行って来ました。
淡水池は、少し、葦がかられ、池周辺の雑草も綺麗にかられていました。そのせいか、鳥が全くいませんでした。帰り際に再度寄ってみたら、ダイサギが一羽、いました。写真は、後日整理の上、アップします。

気になるニュースは、
アメリカ株も、年末、年始と好調ですが、日本株も好調です。

『日経平均、一時700円高』

10日の東京株式市場で日経平均株価は3営業日続伸し、前日比の上げ幅は一時700円を超えた。バブル経済崩壊後の高値を連日更新し、3万4400円台まで上昇。取引時間中としては1990年3月1日につけた高値(3万4587円)以来、33年10カ月ぶりの水準をつけた。

凄く順調ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

せつこ

オナガ良く撮れてますね、野鳥は難しいわ。
キジバトは番でよく庭にきます。
こんな風にきれいに撮れません、動く生き物は撮りにくいね。
by せつこ (2024-01-10 20:44) 

achami

オナガはウチの方でも普通に跳んでいます。
キレイだけどあの声がね・・・(^^;;
by achami (2024-01-10 22:09) 

夏炉冬扇

コサギ。輝いていますね。親子でしょうきっと。
最後の大きなアオサギ、笑顔に見えました。
by 夏炉冬扇 (2024-01-11 06:56) 

kazukun2626

オナガがいい感じに撮れてますね
最近会えてません~
by kazukun2626 (2024-01-11 09:09) 

溺愛猫的女人

鳥の羽根ってどうしてこんなに美しいんでしょうね。惚れ惚れしちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-11 11:27) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

1枚目から素晴らしい写真ばかりですね!コサギの手前に芦を入れたアングル最高です。アオサギの飛翔も素晴らしい!
近くだけど寒くてねえ・・・
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-01-11 13:42) 

OJJ

ペットボトルのオナガらしいのを見たような気がするけど自信は無いです。悪声を一度聞いてみたいものです。
株価、それほどの景気でも無いのにピッチが速すぎるような気がします。
by OJJ (2024-01-11 15:58) 

テリー

せつこさん
>オナガ良く撮れてますね、野鳥は難しいわ。
>キジバトは番でよく庭にきます。
>こんな風にきれいに撮れません、動く生き物は撮りにくいね。
オナガは、近くの公園にも沢山いますが、姿を撮影するのが難しいです。
谷津干潟のこの場所は、近くから、人に見られないと安心して、姿を出していると思います。

achamiさん
>オナガはウチの方でも普通に跳んでいます。
>キレイだけどあの声がね・・・(^^;;

オナガの声だけは、いただけませんね。

夏炉冬扇さん
>コサギ。輝いていますね。親子でしょうきっと。
>最後の大きなアオサギ、笑顔に見えました。

コサギ、親子に見えますね。
アオサギも元気がいいです。
元気に飛び回る野鳥の姿に、元気をもらっています。

kazukun2626さん
>オナガがいい感じに撮れてますね
>最近会えてません~

コメント、ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん
>鳥の羽根ってどうしてこんなに美しいんでしょうね。惚れ惚れしちゃいます(*^^*)

鳥、特に雄の鳥は、羽根の色が美しいですね。この美しさが、異性を引き付けるようです。

人間だって、外見的な美しさに引き付けられる人も、多いですね。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
>1枚目から素晴らしい写真ばかりですね!コサギの手前に芦を入れたアングル最高です。アオサギの飛翔も素晴らしい!
>近くだけど寒くてねえ・・・

散歩も兼ねての撮影です。できるだけ歩いて脚力維持です。

OJJさん
>ペットボトルのオナガらしいのを見たような気がするけど自信は無いです。悪声を一度聞いてみたいものです。
オナガは、普通の公園でも木の枝の中にいる場合が多いです。

>株価、それほどの景気でも無いのにピッチが速すぎるような気がします。
基本的には、アメリカの利下げ期待が大きいのでしょうね。アメリカ株が上がると、日本株も上がるという図式は余り、かわっていません。
でも、上げ方が早いので、私もここで、買いに出るべきか、下がるのを待つべきか悩んでいます。

by テリー (2024-01-12 10:37)