SSブログ

1月初旬の千葉市都市緑化植物園 その3 (2024年1月8日撮影) [花]

(1) 都市緑化植物園内の池には、鯉が沢山います。
3-01-1I2A7595g1mh

(2) ソシンロウバイ
3-02-1I2A7596g1mh

(3) ニホンスイセン
3-03-1I2A7597g1mh

(4)
3-04-1I2A7598g1mh

(5) シジュウカラの群れ。もっと沢山いましたが、一緒には、撮らせてくれませんでした。
3-05-1I2A7599g1mh

(6)
3-06-1I2A7601g1mh

(7)
3-07-1I2A7602g1mh

(8)
3-08-1I2A7604g0mh

(9)
3-09-1I2A7605g1mh

(10)園内には、大きな木もあります。
3-10-1I2A7607mh


カメラは、EOS R+RF100F2.8L Macro IS USMとEOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM の2台体制。
2台体制の時は、カメラ同士をぶつけて、液晶を傷つける恐れがあるので、液晶を裏返しにできるCanon のカメラにしています。

今日は、ゴルフの平日会でした。
一人都合が悪くなり、5人になりましたので、調整の結果、ゴルフクラブの会員でない人は、今回は、遠慮してもらって、
4人一組で実施しました。
最低気温3℃、最高気温8℃。
グリーンには、霜があまりついておらず、前にやった時ほど、朝は、寒くはありませんでしたが、陽が出てこなくて、8℃
で、風があると、4~5℃、体感気温が下がり、朝より寒くなった感じです。

スコアは、49+48で、トータル97でした。まずまずです。

気になるニュースは、

『日経平均3万5000円乗せ 買い遅れの恐怖、上昇相場に油』
11日の東京株式市場で日経平均株価は4日続伸し、前日比608円高の3万5049円まで上昇した。バブル経済崩壊後の高値を3日続けて更新した。終値として1990年2月以来33年11カ月ぶりの高水準。買い遅れた投資家や売り手の恐怖感が上昇相場の原動力だ。連日スルスル上がる相場に、2023年春の日本株ラリーの記憶を重ね合わせる声も増えてきた。

余りに、上りが早いので、要注意ですね。
でも、アメリカ株も好調ですので、更に上がりそうですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 4

夏炉冬扇

シジュウカラ。目が細いですね。
水仙の花、畑脇に咲いていて、店にも仏様にも助かっています。
by 夏炉冬扇 (2024-01-12 07:03) 

Inatimy

透明度が高くて、水がとっても綺麗ですね。
小さな段差の滝も好きです。
by Inatimy (2024-01-12 19:08) 

JUNKO

シジュウガラ沢山集結していたのですね。蝋梅に水仙と春を感じさせますね。早い季節です。
by JUNKO (2024-01-12 21:37) 

OJJ

植物園の滝、お見事ですね~これは自然の流れでしょうか
by OJJ (2024-01-13 10:56)