SSブログ

2月初旬の千葉市都市緑化植物園 その3(2024年2月8日撮影) [花]

2月初めの千葉市都市緑化植物園です。

(1)福寿草
3-01-1I2A7858g2mh

(2)
3-02-1I2A7861g1mh

(3)
3-03-1I2A7896g1mh

(4)福寿草
3-04-1I2A7930g1mh

(5)紅梅
3-05-1I2A7933g1mh

(6)
3-06-DSC00318g1mh

(7)ソシンロウバイ
3-07-683A0306g1mh

(8)ソウバイ
3-08-DSC00320g1mh

(9)セキレイ
3-09-683A0293g1mh

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM 、EOS R7+EF70-300F4.5-5.6です。

昨日は、ゴルフの打ちっぱなしに行って、軽く練習。
今週木曜日に、私が幹事をしているゴルフ会があり、少しは、練習しておかないといけないというところです。
毎日、歩かないといけない所、寒さに負けて、あるいは、CP+2024が始まり、オンラインのセミナーを見て、外に
あまり出なくなってしまったので、少しでも、外に出るということです。

CP+2024のセミナーには、ソニー、OMソリュ-ションズ、キャノン、パナソニックなどが出てきますが、不思議にニコンは
ほとんど出てきません。
どういうわけなんでしょうか?
ニコンは、結構、ミラーレスが売れて、配当を増やすという話もあったのですが、ーー。

山登りなどをしていた時は、きっとOM1 MK2があれば、便利だっただろうと思います。今でも、買いたくなって、
値段も調べてみました。

CP+で、R1 か、R5 MK2 が、発表されるのではという噂がありましたが、何もないというのは、どういうことなんでしょうね。
ニコンにもZ6 MK3 が、発表されるとか言われていましたが、これも、何もないです。

α9Ⅲをきっと、プロに、使ってもらったのでしょうね。女子のホッケーとか、野鳥の撮影とか、α9Ⅲならではの
写真が、撮影されて、セミナーで、紹介されています。

今は、seestar S50 とか言う天文のカメラが欲しいので、検討中。
水平さえ出してやれば、自分で、位置を計測し、撮影したい星や星座を自動で、探して、撮影してくれるという優れもの。

ロシアがウクライナに侵攻してまる2年がたち、ウクライナを支えてきたアメリカ、ヨーロッパの国々に支援疲れが出てきて、ウクライナの鉄砲やミサイルが不足し、折角取り戻した街から撤退する羽目になってきています。

このままいくと、ロシアが、ウクライナに勝ってしまいそうです。
ロシアがウクライナに侵攻して、2年経って、ロシアが勝ち切る可能性が高まっている中で、ロシアが、勝った場合のどうなるかについて掘り下げているテレビ局が、全くないのは、残念ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 3

溺愛猫的女人

美しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 花の造形はどれ一つとっても素晴らしい美術品のようです。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-25 17:16) 

夏炉冬扇

春がもうそこに来ていますね。
写真がきれいです。

by 夏炉冬扇 (2024-02-25 18:26) 

テリー

溺愛猫的女人さん
>美しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 花の造形はどれ一つとっても素晴らしい美術品のようです。

ナイス&コメント、ありがとうございます。
CP+2024のセミナーで、FE70-200F4 G Ⅱのマクロの使い方を見て、欲しくなっているところです。

夏炉冬扇さん
>春がもうそこに来ていますね。
>写真がきれいです。

はい、もう少し、春ですね。

by テリー (2024-02-26 22:45)