SSブログ

トルコ旅行記 第7回:カッパドキアの朝 [トルコ旅行]

洞窟ホテルでの一夜が明けた。暖房は、スティームでしたが、寝室は、暖房は、入っているものの、ほとんど効かないレベル。バスルームは、全く入らないし、バスタブの栓が泣く、シャワーしか使えなかった。お陰で、寒くて、ほとんど眠れなかった。
まあ、一日、二日、眠れなくても、大丈夫と強がって、頑張ることにして、外に写真撮影に出かけました。日本を出るときは、夜間撮影もやるつもりで、三脚と、コントロールスイッチは、持ってきていましたので、夜間は、外での撮影は、一度は、やってみましたが、寒くて、止めました。
朝のカッパドキアです。

01カッパドキア01me.jpg



02IMG_1208me.jpg



03IMG_1218me.jpg



しばらくすると熱気球がどんどん上がっていた。
04IMG_2483me.jpg




24番が、我々の部屋です。右隣は、同じツアーの家族の部屋です。一つ、一つ部屋の形、大きさが違います。
06IMG_4381me.jpg




近くの家(?)です。
07IMG_1207me.jpg



これが、ホテルの煙突です。蓋がしてありますが、大丈夫なのかな?
IMG_4409md.jpg



これもご近所の家です。立派なドアがついています。車もあります。
08IMG_2493mdご近所.jpg



これもご近所の家です。パンがドアのところにかけてありました。どうも、朝早く、パンが配達されるようです。
09IMG_2495md.jpg



朝食の時。お二人を撮らせて頂きました。若夫婦かと思ったら、そうではありませんでした。近くから通いの従業員でした。
10IMG_4398me.jpg


11IMG_4400me.jpg



部屋の前に杏の花が咲いていました。
12IMG_4382me.jpg



13IMG_4385me.jpg



ガイドブックを見ると洞窟ホテルも色々あるようです。中には、インターネットが無償で使えるところもあるようです。ここは、部屋にはインターネットは、おろか、テレビもありませんでした。レストラン横の部屋には、テレビがありました。あちこちに衛星テレビのアンテナがつきだしていました。

動画は、こちらです。
洞窟ホテルの部屋の前からの雄大な眺めを中心に動画で纏めました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 15

achami

やはり、洞窟は寒いんですねぇ〜(^^;;
私には無理です・・・。
by achami (2010-04-14 14:52) 

吉之輔

見tことの無い写真、それを元にどんなのだろうと
想像してます。
by 吉之輔 (2010-04-14 15:01) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
洞窟ホテルで宿泊って魅力がありますね♪
一時は訪ねて見たい世界遺産の一つです!
杏の花ってはじめて・・・桜に似ていますね。。。
煙突に蓋をしてあるのは、風で煙が逆流しないようにではないでしょうか!?
by あら!みてたのね (2010-04-14 15:12) 

sky

洞窟のホテル泊まってみたいです。
世界は広いですね。
by sky (2010-04-14 19:12) 

mitu

貴重な体験されたんですね。
洞窟のホテル、素敵ですね^^。
by mitu (2010-04-14 19:23) 

テリー

achamiさん
achamiさんなら大丈夫と思いますよ。寒さは、暖房が、ちゃんと入れば、問題ないです。

吉之輔さん
日本では、見ることのできないものを経験するのは、やはり面白いですね。

あら!みてたのねさん
やはり、洞窟ホテルは、いい経験でした。
煙突の蓋、確かに逆流防止とか、雨が吹き込まないようにとか、あるかもしれませんね。私は、前にどこかの温泉で、蓋がしてあったために不完全燃焼をして一酸化炭素が発生して、新だ自己を思い出しました。

skyさん
そうです。世界は、広いですね。いろいろ経験したいでうsね。

mituさん
なかなか出来ない経験です。あちで、この寒さを思い出すと、きっといい思い出に変わるでしょうね。
by テリー (2010-04-14 21:34) 

せつこ

へ~~~参考になりました、洞窟は寒いのね。
ホテルの方がよさそうね♪
洞窟暮らしをしている人もいるのね、トイレなどはどうするのかしら・・・と考えてしまいました。
by せつこ (2010-04-14 22:55) 

y-tanaka

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
快適な生活に慣れてるとチョットきついですね。
by y-tanaka (2010-04-15 05:56) 

SilverMac

寒くては寝られないですね。
by SilverMac (2010-04-15 06:58) 

たいへー

寒暖の差が大きいのでしょうかね。
でも、寝れないほど寒いのは・・・^^;
by たいへー (2010-04-15 10:07) 

こうちゃん

三脚は邪魔になりますよね、まして旅行だと・・・・
by こうちゃん (2010-04-15 10:38) 

いとお

熱気球!すごぉ~い!
見てみたいです(^^)
by いとお (2010-04-15 11:51) 

テリー

せつこ さん
ツアーでも標準で、洞窟ホテルが入っているものは、寒いと言うことはないと思います。今回泊まったところも、水洗トイレです。
バスもあったのですが、栓が無くて、最初の夜はシャワーしか使えませんでしたが、翌日は、つけてもらい、バスにも入れました。まあ、快適な夜を希望されるなら、5つ星のホテルがいいと思います。

y-tanakaさん
旅行中のホテルに何を求めるかですね。
人それぞれですね。

SilverMacさん
最初の夜は、スティームの調整が悪くて、寒かったのですが、翌日は、きちんと調整してもらって、寒くはありませんでした。

たいへーさん
3月は、日本も寒い日もありますね。寒暖の差は大きいようです。昼間は、晴れているときは、寒さを感じませんでした。
この日から2-3日後にカッパドキアに雪が降ったそうです。

こうちゃん
ツアー旅行だと、三脚をセットしている時間は、もったいないです。レンズ交換ももったいないので、5D MK2 のサブとして、Kiss X4 を持てゆき、レンズ交換は、最小限にしました。
旅行には、スリックの700g の三脚と、ヴェルボンの一脚を持ってゆきましたが、昼間は使いませんでした。
DDP のトリム機能に水平の変更が簡単にできますので、三脚と水準器を使う必要性も少なくなりました。

いとお さん
私も熱気球に乗って、カッパドキアの奇岩をみたいです。きっとすばらしいと思います。

by テリー (2010-04-15 13:25) 

koo

スターウォーズに出てきた家みたいですね^^
by koo (2010-04-16 09:09) 

きまじめさん

土地の人と、気楽に記念撮影できるなんて、いいですね。
by きまじめさん (2010-04-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0