SSブログ

千葉市花の美術館2月のお花 その1 [花]

土曜日から、日曜日、千葉もすごく積もりました。
深いところは、30センチを超えている感じです。
肩のリハビリの予約がありましたが、キャンセル。
ラバーチェーンの試し走行をやろうかとも思いましたが、片づけをしているうちに、少し、暗くなってきましたので、中止。

ハクチョウの郷の続きがありますが、鳥の話題が続いても飽きが来るでしょうから、1回、千葉市花の美術館2月のお花の写真をいれます。
まずは、前の花壇から、冬咲き菜の花の寒咲ハナナ『春雷』です。菜の花を見ると、春を感じますね。

使用カメラは、EOS 5D, EOS 70D, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, EF180 F3.5L Macro USM 。

2月6日の撮影です。















花の美術館の中、アトリウムのお花達です。












やはり、チューリプがきれいですね。


























クリスマスローズもありました。







冬のオリンピックで、上村愛子さん、モーグルで、惜しくも4位。
タイム的には、決勝に進んだ6人の中では一番早かったのですが、滑降やエアでの得点が低かったのでしょうが、開設者は、決勝レース6人の中で、1番早く滑降したので、得点が抑えられたのだろ言う話でした。協議終了後の彼女のコメントが、全力をだして、彼女としては、最高の出来だったと言う思いがあったせいか、非常にすがすがしくて、良かったですね。5回も、オリンピックに出たので、一つくらい、メダルを上げたかったですね。(まあ、私が上げるというわけには、いきませんがーー)


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(78)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 19

akanenosora

バナーの画像がすっきりと素敵に変わりましたね^^
さすが花の美術館らしく菜の花やムスカリやチューリップが早くも咲き誇って
華やいでいますね。
by akanenosora (2014-02-10 17:36) 

toshi

花の美術館というのがあるんですね。
菜の花やチューリップ、とても綺麗です。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2014-02-10 18:08) 

yakko

こんばんは。
アトリウムは春イッパイですね〜 (^_^)
by yakko (2014-02-10 21:43) 

テリー

akanenosoraさん
時々、バナーを変えた方が、気分が変わりますね。
花の美術館は、春のお花が咲き誇っています。

toshiさん
ご訪問ありがとうございます。
今は、三陽フラワーミュージアムという名前に変わっていますが、以前は、花の美術館と言う名前でした。
私のブログでは、以前の名前を使っています。

yakkoさん
花の少ない時期ですので、この時期、花の美術館のお花は、楽しめますね。

by テリー (2014-02-10 22:09) 

achami

お!!八重のクリスマスローズ!!!
欲しいんですよね〜、でもとても高価なものなんですよね〜。
by achami (2014-02-11 00:08) 

袋田の住職

そちらはもう春ですね。こちらは真冬です。
by 袋田の住職 (2014-02-11 05:45) 

Baldhead1010

うちの畑の野菜もそろそろ花が上がり始めます^^
by Baldhead1010 (2014-02-11 06:04) 

旅爺さん

厳冬期のこの時期に綺麗な花々を沢山見られたのは嬉しいですね。
オリンピックはまだメダルなしですね。
by 旅爺さん (2014-02-11 06:08) 

京男

おはようございます。
菜の花の黄色が綺麗。
もうすぐ春ですね。
by 京男 (2014-02-11 06:11) 

himanaoyaji

菜の花、早く撮りたいです、 クリスマスローズも良いですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-11 07:06) 

たいへー

今回は、メダルは少ないでしょうね。
頑張ってるんですけどね。
by たいへー (2014-02-11 07:30) 

テリー

achami さん
八重のクリスマスローズ、そんなに高いのですか。知りませんでした。
ナイス&コメントありがとうございます。

袋田の住職さん
花の美術館のお花は、春爛漫ですが、実際の今は、土曜日からの雪が残り、その上に、また、今日も雪が降っていて
雪景色です。

Baldhead1010さん
ナイス&コメントありがとうございます。

旅爺さん
確かに、まだ、メダルがないのは、寂しいですが、上村愛子さんのように、全力を尽くして、パーフォーマンスも最高でしたが、
採点競技のために、惜しくも、4位という人もいますので、どれだけ、オリンピックで、その人の力が発揮できたかで、評価してあげたいですね。

京男さん
あと一息で、春ですね。

himanaoyaji さん
一面の菜の花って、私も撮りたいですね。もう一息ですね。

たいへーさん
メダルは少ないですが、選手の頑張っている姿、そして、競技後のコメントに心を動かされますね。


by テリー (2014-02-11 09:05) 

silverag

今日も朝から雪が積もっています
天気予報では曇りだったのに・・・
こんな日は温室が良いですね
by silverag (2014-02-11 09:47) 

Silvermac

菜の花、まだ見ていません。
by Silvermac (2014-02-11 09:50) 

ころくま

チューリップの鮮やかな色で寒さを忘れますね~。
by ころくま (2014-02-11 12:30) 

テリー

silveragさん
低気圧は、南の海を通過する予想が、北側に来て、千葉は、低気圧の影響を受けて、雪になったそうです。
良く降りましたね。

Silvermacさん
ここは、特別に早咲きの菜の花を植えていますので。

ころくまさん
この時期、菜の花と、チューリップの花が、一番いいですね。
by テリー (2014-02-11 19:49) 

Inatimy

ピンク色のをバックにした赤に黄色の縁のチューリップの写真、キレイですね♪ 
色が鮮やかで明るく、春らしなぁ。
by Inatimy (2014-02-11 21:59) 

テリー

Inatimyさん
アトリウムに展示されているチューリップは、さすがに、きれいです。ここは、春爛漫です。
by テリー (2014-02-11 23:35) 

おど

菜の花にチューリップ、春が近づいていますね。
by おど (2014-02-15 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0