SSブログ

紅葉真っ盛りの黒部峡谷トロッコ電車・欅平付近散策後編;1500km 富山・能登半島・金沢紅葉撮影行 その5(11月5日撮影) [山・自然]







一旦、欅平まで、戻り、今度は、猿飛まで、散策です。
川近くまで、下りて、川沿いの道を行きます。
片道20分です。
所々にトンネルがあります。
トンネル内は暗くて、狭く、すれ違うのが、少し、つらい。











猿飛です。















猿飛から、引き返します。
















ここからは、欅平から宇奈月へのトロッコ電車からの写真です。











山の上の像は、平和の像です。






宇奈月駅に戻って来ました。






トロッコ電車の模型の前で、記念撮影。






トロッコ電車の駅近くの駐車場です。沢山バスが止まっていますね。



















ここにも彫像がありました。
これは、カワウのような感じです。
カワウが良く羽根を拡げいる得意なポーズですね。











ホテルへの道の途中で、アイスクリーム屋さんに寄って、食べます。






この近くに、こんな彫像がありました。






道が滑るといけないと思い、念のために登山靴を履いていましたが、車で履きかえて、とちの湯に出発です。
やはり、名湯に入っておきたいものです。
時間が遅かったせいか、誰も入っていませんでしたので、露天風呂から撮影しました。

隣に水音がするというので、露天風呂の前の岩の所に立つと、複数の滝が見えました。
写真の整理をしていて、トロッコ電車から、この露天風呂が見えて、岩のところで、たつと、電車の人から、多分見えると思います。







ちなみに、トロッコ電車から撮影したとちの湯です。







露天風呂の横の連段の滝です。
これは、とちの湯の建物の前の道路から撮影したものです。







とちの湯の休憩所に写真が貼ってあって、山の名前が書いてありました。






こちらが実写の山。
防水コンデジの写真ですので、画質は良くないです。






お風呂から上がって、ひと休みしてから、富山に出発です。

この日の宿は、富山駅近くのビジネスホテルです。
夕食は、駅近くの居酒屋です。
ビジネスホテルで、紹介された居酒屋は、少し、高そうでしたので、適当に、入った居酒屋です。
水曜日にも拘わらず、満席状態で、2つのグループの宴会の間に残った2席に、入れて戴きました。
飲み屋が、こんなに、盛況と言うことは、景気がいいということなんでしょうね。
最終日に金沢駅近くのビジネスホテルに泊まり、居酒屋を予約しようとしましたが、満席で、予約が取れず、金沢駅の駅ビルの居酒屋に入りました。ここも盛況でした。
















地元のお酒を1合ずつ3種類、戴きました。






料理はこちらです。






トロッコ電車の動画です。紅葉が綺麗ですので、動画を、ご覧になるときっと、感動されます。

その1:http://youtu.be/fTKjfTiJ_d0



その2:http://youtu.be/GGD8nrqz8yo



この日歩いた道筋は、以下の通り。Wristable GPS を名剣温泉の少し先で、起動しましたので、それ以降の道筋が出ています。






次の日は、能登半島北端まで行きます。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(73)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 20

Baldhead1010

今朝は雨です。

この雨でモミジは散ってしまうでしょうね。

11月下旬にしては暖かすぎます。
こちらでも大きな地震でもあるかな?
by Baldhead1010 (2014-11-25 04:42) 

mimimomo

おはようございます^^
猿飛の方へ行かれたのですね。わたくしが行ったときは工事中でした。
by mimimomo (2014-11-25 06:43) 

たいへー

その土地でしか食べられないものも、楽しみの一つですね。
by たいへー (2014-11-25 07:21) 

京男

おはようございます。
大自然の紅葉黄葉が素晴しい。
京都市の観光地に住んでいると、こういうのが憧れなんですよ。
ないものねだりですね。
温泉もここ4年近く入っていない。松葉杖では無視でしたからね。
いまようやく杖無しで湯船まで行けるかも・・・まだ実験はしていませんけど。
by 京男 (2014-11-25 08:10) 

yakko

お早うございます。
全てが雄大ですね〜〜〜
by yakko (2014-11-25 09:13) 

achami

お!ブルーシールアイスですね^^
沖縄行きたいなぁ〜(^^;;
by achami (2014-11-25 12:22) 

kuwachan

丁度いい時期に行かれましたね。
日本海はお魚が美味しいですよね^^食べたくなります(笑)
by kuwachan (2014-11-25 12:38) 

okko

あんな高いところに、平和の像があるとは!!
トロッコ列車から丸見えの露天風呂、油断はできませんね???笑
by okko (2014-11-25 15:11) 

テリー

Baldhead1010 さん
雨で、モミジもかわいそうですね。

mimimomoさん
猿飛への道は、トンネルが多く、トンネルの中が暗く、狭かったですね。
ライトを持って行って正解でした。

たいへーさん
その土地の食べ物、お酒を楽しめて、良かったですね。

京男さん
露天風呂は、足場が悪いのが多いですね。
部屋の中に露天風呂がついているのもありますので、それは、安心ですね。

yakkoさん
雄大な眺めでした。

achamさん
ブルーシールアイス、ご存知でしたか。
私より、良く知っていますね。

kuwachanさん
いい時に、行きました。
1週間遅れていたら、山を通過する所で、雪に降られていたかもしれませんし、更に遅れてていたら地震にあっていたかもしれませんね。

okkoさん
とちの湯、有名な露天風呂のようです。
普通に、はいるのなら、外から、見えることはないのですが、岩まで、行くと、見える恐れがありますね。
まあ、ここに行っては、いけないのでしょうが、--。滝の音が聞こえたので、滝を見るために、岩の所まで、行きました。
トロッコ電車が来ていたら、見えていたかもしれませんね。
by テリー (2014-11-25 21:40) 

くまら

おいら的に、テレビで見る所だ・・・
地酒の飲み比べ以前よくやってました~
by くまら (2014-11-25 22:54) 

tochimochi

トロッコ電車からの風景もいいですね。
たまにはこういう山旅をしてみたいです。

by tochimochi (2014-11-25 22:54) 

hatumi30331

私も写真撮りまくりましたよ。^^

この時期綺麗ですよね〜♪

夜の街は知りませんけど・・・(笑)
by hatumi30331 (2014-11-25 23:08) 

旅爺さん

丁度紅葉が綺麗な時期なので散策やトロッコ電車も楽しめましたね。
爺も宇奈月~欅平へ、そして温泉場まで行って引き返しました。
by 旅爺さん (2014-11-26 05:47) 

michi

トロッコ電車の動画堪能しました。「宇奈月から富山・能登・金沢」楽しみなコースです。能登では珠洲で四角の七輪を購入しました。
by michi (2014-11-26 08:03) 

Silvermac

黒部も冬間近、観光シーズンも終わりですね。
by Silvermac (2014-11-26 09:25) 

響

こんな素晴らしい渓谷を見ながらの温泉は最高です。
地酒の飲み比べも良いですね。
by (2014-11-26 10:28) 

テリー

くまらさん
富山のお酒も、おいしいですね。

tochimochiさん
こういう山旅も、楽しいですよ。

hatumi30331 さん
紅葉、渓谷が、綺麗なところは、いくら撮影しても、飽きませんね。

旅爺さん
ここは、すばらしいですね。
また、是非来たいものです。

michi さん
能登半島の旅行も、初めてでした。
面白かったです。

Silvermacさん
冬間近でしたね。でも、紅葉は、きれいでした。

響さん
すばらしい渓谷でした。
地酒も美味しいし、また、来たいですね。

by テリー (2014-11-26 16:41) 

mamii

たまにはこのような峡谷を眺めてみたいです。
by mamii (2014-11-26 17:46) 

deko

露天風呂からの景色は、すごく臨場感がありますね。
自分が入っている気分です。^^
by deko (2014-11-26 23:38) 

テリー

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

dekoさん
なかなか、景色のいい露天風呂でした。
これで、550円は、安いですね。

by テリー (2014-11-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0