SSブログ

No01 南米旅行記- ナスカ地上絵遊覧飛行 その1 [南米旅行]

2016年2月26日~3月9日、南米旅行に行ってきました。
見所は、ナスカ地上絵、マチュピチュ、そしてイグアスの滝です。

今回の旅行記は、気にかかったところから、書こうと思います。

まずは、ナスカの地上絵遊覧飛行からです。

旅行には、デジイチ、EOS 7D MK2 , EOS Kiss X-7 ,コンデジ DSC-HX90V, G7X, 防水コンデジDSC-TX20 、ビデオカメラHDR-CX390 を持って行きました。
写真は、118GB、約4900枚、動画は、110GB、約26時間の録画をしました。

ナスカ地上絵遊覧飛行は、旅行4日目の2月29日です。


ペルー、リマのホテルを、2時15分に起きて、3時に出発。

バスでパンパシフィックハイウエーを約4時間南下し、ピスコに到着。ここから、セスナ機にのって、ナスカ地上絵まで、30-40分の飛行。ナスカ地上絵の上を30分遊覧して、戻ってきます。

早朝出発が、まさか、2時15分起きの、3時出発とは、思いもしませんでした。
ナスカ地上絵遊覧のための飛行機は、ピスコ空港の他に、イカ空港から出発するようで、イカ空港の場合は、もう少し、近くの町で、前泊するというツアーもありました。

南米旅行は、時差の他に、起きる時間が、毎日のように変わるというので、大変でした。

ピスコ空港のコントロールタワーです。






ここから、飛行機に乗り込みます。
各人の体重を量って、左右、均等に、重量を配分します。
セスナ機は、8人乗り、20人乗りとか、あるようですが、このツアー会社は、窓際席を確約していますので、8人乗りのセスナ機になります。






これは、8人乗りよりも大きなセスナ機です。





我々が乗る飛行機は、こちらです。






機内です。






副操縦士が何か、連絡をしています。
ほどなく、エンジンスタート。






コクピットの計器類は、意外と新しい計器類です。






滑走開始です。






いつの間にやら、空に浮き上がっています。
元軍用空港だそうですので、下に見えている小さな飛行機は、もしかしたら、古い戦闘機?
















空港は海の近くですね。






港が見えます。











島が見えます。





















私のGPSでは、水平飛行の高度は、3000m 位でした。
機内は、与圧されてませんので、あまり、高高度は、飛べません。





















下は、砂漠の感じです。
























































空港から、約1時間。ナスカの地上絵付近まで、やってきて、高度を下げています。







動画は、こちらです。

https://youtu.be/UsV71iyVEK0




この続きは、次回です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 12

okko

実に不可思議な地上絵、誰が、何時、何のために・・・・まだ解明は先になるのでしょうね。
by okko (2016-04-02 11:24) 

京男

こんにちは。
こんな飛行機に乗ったらワクワクするでしょうね。
by 京男 (2016-04-02 12:11) 

hatumi30331

ステキな飛行体験をされましたね〜♪
動画、ありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-02 15:05) 

achami

広大な地ですね!
それだけでも感動するかも^^
by achami (2016-04-02 16:17) 

テリー

okkoさん
まだ、年代は、大体わかっていますが、何のために、というのが、100%確定していませんね。

京男 さん
小さな飛行機から、地上を見るのも、楽しいですね。

hatumi30331さん
小さな飛行機に乗るのも楽しいですね。

achamiさん
小さな飛行機から眺めるのも、楽しいですよ。
by テリー (2016-04-02 17:18) 

mamii

小さな飛行機から地上絵眺めるのも楽しかったでしょうね。
わくわくものですね。
by mamii (2016-04-02 17:47) 

kinda

素晴らしい体験ですね。私もいつか行ってみたいです。
by kinda (2016-04-02 18:37) 

puripuri

ご自分の目で見られるなんて素晴らしい(^-^)
テレビでしか見た事がないですし、これから先も外国に行くことは無いので
楽しみにしています。
by puripuri (2016-04-02 19:53) 

Jetstream

遊覧飛行、いいですね。 私は小型機でベガスからグランドキャニオン遊覧飛行に乗ったくらいです。 リマは仕事で2泊3日のみでした。 南米は遠すぎてもう行くこともないでしょう。 ブログを拝見し楽しまさせていただきます。 !(^^)!
by Jetstream (2016-04-03 00:55) 

たいへー

自家用機が持てましたら、行きたいと思います。(笑
by たいへー (2016-04-03 08:51) 

kuwachan

早朝というか深夜起きですね。
いつか行ってみたいと思っているのですが
体力があるうちじゃなと行けないですね^ ^
by kuwachan (2016-04-03 09:38) 

テリー

mamii さん
飛行機からの眺めとても、良かったです。

kinda さん
ナスカの地上絵、一度は、見たい場所ですね。

puripuriさん
ナイス&コメントありがとうございます。

Jetstream さん
小さな飛行機やヘリコプターでの遊覧飛行は、面白いですね。

たいへーさん
はい、来年にでも、自家用飛行機を買って、出かけてください。

kuwachan さん
そうですね。もっと、楽なツアーもあるようです。


by テリー (2016-04-03 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0