SSブログ

No39 南米旅行- アルゼンチン側のアッパートレールからのイグアスの滝見物 その2(3月6日撮影) [南米旅行]

アルゼンチン側のアッパートレールからのイグアスの滝見物その2,最終回です。

38-36-4W2A3634




38-37-4W2A3635




38-38-4W2A3636




38-39-4W2A3637



滝の上までいく遊歩道です。

38-40-4W2A3638




この人達は、魚などの調査をやっているようです。

38-41-4W2A3639




38-42-4W2A3640




38-43-4W2A3641




38-44-4W2A3642




38-45-4W2A3643




38-46-4W2A3644




38-47-4W2A3646




38-48-4W2A3647




38-49-4W2A3648




38-50-4W2A3649




38-51-4W2A3650




トロッコ電車の乗り場に戻ります。
道は、来た道とは、少し違います。

38-53-4W2A3652mh




38-54-4W2A3653




38-54l-DSC01666




38-54m-DSC01667




38-55-4W2A3655




38-57-4W2A3657




38-57l-DSC01668




38-57m-DSC01669




38-57n-DSC01670




38-57o-DSC01672




38-58-DSC01673




38-60-DSC01678




38-61-DSC0167938-61-DSC01679




38-62-DSC01681




38-63-DSC01682




前回、動画を紹介していますが、まだ、動画をご覧になっていない方は、どうぞ、ご覧ください。

https://youtu.be/AwfrKuFaiak




一旦、最初に入った区域に、トロッコ電車でもどり、昼食です。

ビュッフェスタイルです。
まずは、お肉を。

38-64-4W2A3660teburemh




スイカが美味しいので、スイカも。

38-65-DSC01684




まだ、午後から、歩きますので、ビールは止め、コーラです。

38-66-DSC01685




38-67-DSC01686




スイカが、また、追加されましたので、食べます。
甘くて美味しいです。

38-68-DSC01687




マンゴーも美味しいです。

38-69-DSC01688







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 15

たいへー

食欲無ければ旅もできませんね。
by たいへー (2016-07-14 09:27) 

テリー

たいへーさん
本当は、少し、疲れ気味で、体調は良くなく、少し、トイレの回数が増えていましたが、折角のお肉と果物でしたので、頑張って食べました。
最後の観光でしたし、--。

by テリー (2016-07-14 11:04) 

ころくま

落ちたら一巻の終わりですね^^
リスみたいな小動物がかわいいですね~。
by ころくま (2016-07-14 12:30) 

achami

かなり慣れてる蝶ですね^^
by achami (2016-07-14 13:08) 

ソニックマイヅル

ナイアガラの滝みたいにイグアスの滝もすごい迫力ですね!やはりこちらでのお食事はボリュームもあって食べ応えがありますね。動画も拝見させて頂いて行ったような気分です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-14 14:36) 

テリー

ころくまさん
落ちたら、こわいですね。
見物中は、落ちるとは思いませんでした。
小動物は、ハナクマです。
油断していると、登ってきます。

achamiさん
そうなんですね。
人間に、慣れている感じで、警戒心があまりないですね。

ソニックマイヅルさん
ナイアガラ、イグアスは、世界三大滝で、やはり、迫力がありますね。
ここは、肉料理が有名なんで、試してみました。


by テリー (2016-07-14 15:37) 

mimimomo

こんばんは^^
イグアスの滝は迫力ありますよね。しかしアルゼンチンはもう結構・・・
飛行機に良い思い出がありません。それで結局イグアスの滝にもそれほど
執着なしです(__; 旅の思い出と言うのは複雑です。
by mimimomo (2016-07-14 18:44) 

viviane

吸い込まれそうな流れですね~見事!と言うしかない自然の偉大さ
カメラに乗っている蝶は逃げないんですね^^
支倉常長は日本では余り知られていませんが、スペイン等では有名な様ですね
私達地元人は教科書でしっかり学びましたが、関東以南の方は全く??の様です
by viviane (2016-07-14 21:48) 

nousagi

ド迫力ですね。
こちらまでは行ってないのですが
見るべきでした。
しかし、よく召し上がりますね。
健康ですね。(^^)
by nousagi (2016-07-15 11:43) 

kuwachan

旅も後半になるとやはり疲れてきますよね^^
ノースリ―ブの人もいれば半袖の人も長袖の人も。
気温的にはどの位だったのでしょうか?
by kuwachan (2016-07-15 12:15) 

テリー

mimimomo さん
旅行の思い出が、あまり、良くないと、その場所には、行きたくなくなりますよね。
私が参加したツアーは、アルゼンチン側からも、イグアスの滝を見ていますが、アルゼンチンには、止まっていません。
ペルー・リマをメインの都市として、那須か地上絵観光、マチュピチュ観光、そして、イグアスの滝は、ブラジルのイグアスのデラックスホテルに
泊まって、ブラジル側からとアルゼンチン側から見物しました。
どのクラスのホテルに泊まるか、飛行機は、どのエアラインを使うかで、旅の印象は、全く違いますね。

viviane さん
蝶が、人間を恐れずに、傍に止まってくれると言うのが、すごい感激でした。
支倉常長が、スペイン、ローマに行ったというのは、すごいことだと思います。
しかし、彼をいかせた伊達正宗の意図は、恐ろしいものですね。万一、スペインが、艦隊を送ってきたら、日本の歴史は、全く変わりましたね。
きっと、仏教徒は、キリスト教に改宗しなければ、皆殺しにされていたでしょうね。

nousagi さん
南米の見どころとしては、トップクラスだと思います。
料理は、大体なんでもおいしく、食べられますが、この日は、かなり、セーブしました。

kuwachan さん
この日は、歩いたというのもありますが、前夜、エアコンのコントローラーの使い方(一つのコントローラーで
リビングルームと寝室の二つのエアコンの温度調整するようになっていました。)が、よく、わからず、真夜中に、暑くて目をさまし、
すごく、寝不足もあり、疲れていました。

気温的には、30℃から33度位かなと思います。
長袖の人は、日焼け防止か、半袖か着るもの無かったかどちらかだと思います。なんせ、真冬の日本から出かけていますので、
そんなに、沢山、半袖やノースリーブを持ってきていないかもしれません。
暑い日でしたので、冷たいスイカがとても、美味しかったです。
by テリー (2016-07-15 18:51) 

JUNKO

迫力のある光景を楽しませていただきました。水しぶきがこちらまで飛んできそうです。
by JUNKO (2016-07-15 23:32) 

hatumi30331

迫力あるね!
こういう滝、エネルギー感じるよ!^^

美味しい物でも,エネルギー!(笑)
果物,美味しそうやね。^^

今日は涼しい1日でした。^^
by hatumi30331 (2016-07-16 00:43) 

せつこ

行ってみないと分からないことってたくさんありますね。
写真を見て驚いちゃったことばかり。
by せつこ (2016-07-16 08:52) 

テリー

UNKOさん
水が通常よりも多かったこともあり、迫力が更にました光景でした。

hatumi30331さん
日本にはないエネルギッシュな滝でした。

今日は、ゴルフでしたが、曇り・小雨から、雷雨しかも土砂降りに変わり、途中で、ゴルフコンペ中止となりました。
同じ千葉県で、市原市では、1時間に100mm 降って、市内の道路は、川になっていました。

せつこさん
そうなんですね。行ってみないとわからないことが多いですね。
しかも、同じ時期でも、年によって、水量が変わり、従って滝の景観も大きく変わるそうです。


by テリー (2016-07-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0